■2013年06月

■AKB48および姉妹グループの話をするブログです

AKBの話が出来るヲタ友が欲しいと思いつつ、なかなかそんな機会も無いのでとりあえずブログを開設してみました。
コメント大歓迎

まずは過去のコンサートの参戦記などを少しずつ書いていきたいと思います。




にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

■2012年6月12日、目撃者公演

IMG_3745d.jpg
IMG_3746.jpg
初めての劇場公演!

出演メンバー:岩佐美咲 多田愛佳 大家志津香 片山陽加 仲川遥香 中田ちさと 前田亜美 松原夏海 田野優花 伊豆田莉奈 小林茉里奈 藤田奈那 名取稚菜 森川彩香 佐々木優佳里 武藤十夢

こう言っては悪いが人気メンが全く出演していないアンダー公演。だからこそ当選したとも言えるが…しかし少なくともこの時の私は「とにかく一度劇場公演を見に行きたい」という状態だったので、当選しただけでも万々歳だった。

IMG_3744.jpg
通路のメンバー壁掛け写真。組閣前、第二次チーム編成時のものだが、これも今となっては懐かしい。チーム4がいいね。

o0800049312108248944a.png
着席順の抽選は真ん中くらいだっと記憶している。これはネットで拾ったAKB劇場の座席図だが、確か着席したのが右側のピンクの丸で囲った席。
(着色されているのは遠方席やカップルファミリー席など)
この日は初めてということでまだ勝手も分からず、とにかくなるべく前の方で空いている席を目指して着席したのだが、実はこれが甘かった事が後から分かった。
この位置だと柱が邪魔になってステージの中央はほぼ見えず、見えるのは右手の方だけ。

o0800049312108248944b.png
それよりも、後方ながらこの赤丸の位置やその後ろの立ち見エリアの方がよっぽど見やすい(この座席図は実際と縦横などの比率が違うようだ)。
この時の反省は一年も経った後に漸く活かされることになる…



メンバー近けええええええ!
これがとにかく第一の感想。これまで散々語られてきた事だが、実際初めて劇場に足を運んだ人は誰もがそう思い、そして感激するだろう。
そしてメンバーは皆、テレビで観るよりも実際に間近で見るとスタイルの良さに驚かされる。特にこの日驚かされたのはしーちゃんあーみん。細い!足長い!スタイル良すぎ!
やっぱりアイドルって凄いんだな、と素直にそう思わされた。可愛さも然り。メンバー同士で比べるから皆ああだこうだ言われるが、実際に間近で見たらどのメンバーも、顔も小さいしこんな可愛い子そうそういるもんじゃない、というレベル。こうやって皆現場に行ってハマっていくのか(笑)

で、誠に月並みながら初公演観覧の感想を簡単にまとめると、
メンバーが近い!
柱は想像以上にすごく邪魔
みんなスタイル良いし可愛い!
公演曲の奥の深さ


DSC02090.jpg
当時の劇場公演観覧時に腕に着けられていたリストバンド。これもよい思い出の品になった。
(現在はチケットに名前が印字されるシステムに変更され、リストバンドは廃止された)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

■五大ドームツアーチケット発売開始

まずは過去の現場レポを書き上げ、時系列的にきれいに並んだブログを作ろうと思っていたのですが、それをやっているといつまで経っても最新の話題に追い付けないので、最新の話題を書きつつネタが無い日に過去のレポを挟むことにしました(^^;

さあそんなわけで今夏の五大ドームツアーのチケットが今日から発売されているのだが、概要は下記の通り。

・福岡 ヤフオク!ドーム
2013年7月20日(土) 開場14:00/開演16:00
2013年7月21日(日) 開場14:00/開演16:00

・札幌ドーム
2013年7月31日(水) 開場16:00/開演18:00

・京セラドーム大阪
2013年8月7日(水) 開場16:00/開演18:00
2013年8月8日(木) 開場15:00/開演17:00

・ナゴヤドーム
2013年8月16日(金) 開場16:00/開演18:00
2013年8月17日(土) 開場14:00/開演16:00

・東京ドーム
2013年8月22日(木) 開場16:00/開演18:00
2013年8月23日(金) 開場16:00/開演18:00
2013年8月24日(土) 開場14:00/開演16:00
2013年8月25日(日) 開場14:00/開演16:00

東京ドームって四日間も必要なのか?そしてチケットは8,500円。高過ぎだろ!
ブログのタイトルの通り、私のような中年独身男にとっては五千円でも八千円でも大した問題ではないのだが、若い奴、特に学生にはこの値段はきついだろうなあ…
福岡では麻里子様の卒業コンサート…見てみたい気もするが既に予定が入っている上、流石に福岡や札幌は行くのが大変すぎる(私は飛行機が苦手なので福岡や札幌へ行こうとすると交通費だけで五万近くかかるorz)。

とりあえず大阪、名古屋、東京に申し込むつもりだ。
大阪と名古屋は当たったら観光と食べ歩きも楽しむ感じで。自宅から近い東京ドームは…全部申し込めば一つくらい当たるんじゃないか。そう言ってて去年の東京ドームの落選祭りで泣いたのだが(マジ泣)。
でも総選挙用に各支店モバイル三つとも入ったんで、本店モバイル、と合わせてそれぞれ5枠ずつ申し込める。流石に全く見れないということは無いだろう。でも大阪か名古屋だけ当たって東京が当たらない、っていうのだけは勘弁ね(^^;




にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

■前田敦子のドーム出演に物申す

五大ドームツアー中の7月31日の札幌ドームコンサートで前田敦子が出演することが発表されたが、正直なところそれってどうなの?と疑問を感じた。
別に私はあっちゃんが嫌いなわけでもなんでもないが、この違和感は何だろう。

円満卒業したOGがちょこっと顔出すだけじゃん。何が悪いの。そんな重く考えなくても。
確かにその通りかも知れないし、私もそうかな、とも思う。けれど、では卒業とは何なのかと思う。ただでさえ人数の多いグループ、少しでも目立ちたいと思っている若手メンバーだって沢山居る中で、なんでわざわざOGが出てこなきゃならないのか。そして総選挙に出馬しなかったあっちゃんに対して、立候補して62位に滑り込んだなっちゃんは何だったのか。よりによって主要メンバーを三人も送り出すツアーの真っ只中で、卒業ってこんなに軽いものだったのか、という事を晒すことになるのだ。

これがまだ、当日のサプライズとして「今日は前田敦子さんがステージに上がってくれます」「おおおおお!」というのなら微笑ましい。だが事前に仰々しく告知したのではまさに客寄せパンダ。
平日開催で卒業セレモニーも無く、各グループの地元でもない札幌で三万人の箱を埋めるのは大変だ、だからここであっちゃん。小学生でも分かるあざとい茶番だよ。そして、ここで卒業した元エースを軽々しく呼び戻すのだったら、これまで散々騒いできた世代交代とは一体何だったのかと思ってしまう。これは幾らなんでも趣味が悪くて私は受け入れられない。
まあ糞運営はともかく、当のあっちゃんの胸中はいかなるものなのだろうか。




にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

■総選挙ミュージアム訪問記

DSC02064.jpg
「どうせなら総選挙前に見に行った方が盛り上がる」
そう思って足を運んだのが6/6(木)のこと。総選挙の二日前、ミュージアム開設の三日目である。

DSC02094.jpg
セブンイレブンでチケットを買ってから秋葉原へ向かう。ここはもちろん推しメンの横山由依ちゃんのポスター付き(1,500円)を購入。

展示物は、全メンバーの選挙ポスターを中心に、実際にメンバーが着用した衣装や、開票結果を運んだアタッシュケースなど。場内の四つのモニターでは過去の総選挙の時の映像がずっと流れていた。

DSC02066.jpg
それから速報発表時に劇場で書かれた順位表も。もちろん実物。

DSC02067.jpg
DSC02068.jpg
DSC02069.jpg
縮小サイズながらも過去の全ての総選挙のポスターも見ることが出来る。その当時の所属チーム順に並べられているのでこれも懐かしい。

DSC02065.jpg
記者会見の時に訪れたメンバーのサイン。ニュースにもなったたかみなの誤字がど真ん中で笑える。その周りにはその後に会場を訪れたメンバーのサインがある。当然のことながらこのサインは日々どんどん増えていったわけで、最終日の今日、びっしり埋め尽くされた様子をもう一度見てみたい気も…

DSC02070.jpg
ここ以外にも、会場を訪れたメンバーは自分のポスターにもサインを書いていくので、他では見られない貴重なサイン入りポスターを拝むことが出来る。この前日にはNMBとHKTのメンバーが多数来場したということ。くそー、俺もはるっぴを生で見たかった!

そんな訳で1,000円の入場料は決して高くないと思える内容だった。あとはメンバーに会えるかどうかだ。
毎日ランダムでメンバーの来場があると謳ってはいるが、当然のことながら予告などはない。一通りの展示を見終わってちょうど一時間。メンバーが来場しそうな気配もない。昨日はNMBとHKTのメンバーが何人も来たらしいのに、今日は誰も来ないのか、不公平だなあ…
などと思いつつも、とりあえず制限時間一杯の二時間まで粘ってみることにした(滞留時間は一人二時間までの制限がある)。
すると、それまで一位の椅子が置いてあって誰もがそこに上って記念撮影など出来ていた会場前方のステージが、パーテーションで区切られているではないか。そしてその前には人だかりが。これは!
若干乗り遅れたが、それでも左端の方の前から二列目あたりに陣取ることが出来た。そしてこれがこの後奇跡を呼ぶことに…

「本当にメンバー来るの?」
「さっきまで自由に入れたステージに入れなくしたんだから来るんじゃない?」
などと疑心暗鬼の声も漏れ聞こえる中、待つこと三十分。
にゃんにゃんあんにんりっちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
しかも、会場の後方から入って来てステージに向かって左側の壁際を歩いて来たので、自分の目の前をゆっくり通過。手を伸ばせば触れるくらいの至近距離!かわえええええ!
さらにさらに、声を掛けたらにゃんにゃんが思い切りレスしてくれた。目が合って手を振ってもらいましたよ。
(周りの人達が結構静かで声掛ける人が殆どいなかった。なので、そんな大声あげなくても直ぐに認知してもらえた。ラッキー)

ステージ上ではとりとめも無いことを話しただけで登壇時間はごく短かったが、これで十分です。これで千円の入場料は激安(´∀`*)
それにしても初めて間近で見たりっちゃんの可愛さにびびった。にゃんにゃん、あんにんの美形二人に挟まれているのに一番存在感があった。つぶらな瞳がキラキラしていて本当にかわええ!これが現在推され中の人のオーラか…
そんなわけで、予想以上に楽しめた総選挙ミュージアムでした。




にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR