■2013年10月

■さらなる衝撃!HKT研究生新公演スタート

image.jpg
何とHKT研究生が今やっているPARTY公演を11月5日で千秋楽とし、11月17日から脳内パラダイス公演を始めるというのだ!
まとめると、

11月2日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演初日
11月5日 研究生「PARTYが始まるよ」公演千秋楽
11月17日 研究生「脳内パラダイス」公演初日
12月22日 チームH 新公演初日

時系列でまとめると、
~11月1日 博多レジェンド+PARTY (これまで通り)
11月2日~11月5日 博多レジェンド+PARTY+パジャドラ
11月6日~11月16日 博多レジェンド+パジャドラ
11月17日~12月21日 博多レジェンド+脳パラ+パジャドラ
12月22日~ チームH新公演+脳パラ+パジャドラ



うわあああ…
チームHに続いての衝撃である。何だろうねこれは…本当にこんな事出来るのか?
こうやってどんどんやる事自体には賛成である。ステージスキルの向上、HKT全体へのテコ入れ、改めて意識の向上…今HKTは多少強引にでも一つ上の段階へ行かねばならない、まさに踏ん張りどころなのだ。そのために、まだ若いのだからこうやって手当たり次第に新しい事に挑戦していくのは何も悪い事はない。

7d98b4cf.jpg
だがそれにしても少々乱暴ではないか。またぞろ完成度の低いステージを見せられるであろうことは目に見えている。そこから成長していく姿を見るのが48Gの楽しみ方だ、と言われればそうなのかも知れないが、いつでも劇場公演が見られた昔と違うのだから、それもどうかと思う。
ほぼ同時期に二つの新しい演目を始めるだけでも凄いが、さらに大きな問題がある。それが、チームHには15人しかいないという現状だ。
つまり、チームHの公演は今現在フルメンバーが出演したとしても必ず1人研究生がアンダーで入らなければならない。さらに指原は恒常的に休演の方が多く、大体もう一人くらいは休演者が出るので、実質常に3人程の研究生がアンダーで出演しないと公演が成り立たないのだ。
この状況は年末からの新公演が始まっても変わらない(ドラフト生が仮にチームHに入ったとしても一人だろうし、いきなり新公演に出演できるかも未知数で、状況は大して変わらない)。
つまりどういう事かと言うと、研究生はほぼ同時にパジャドラと脳パラの二つの演目を覚え、その直後にすぐ新公演も覚えなければならないのだ。ようはほぼ同時期に三つの演目をマスターしなければならないという事。これは幾らなんでも酷い。

ここがチャンスと奮起する研究生も当然居るだろう。これまでの人生でもっとも奮い立ち、燃えているだろう。だがこれはちょっと物理の限界を超えてはいないか。
大変な時こそ、頑張り次第で差がつく。ここがチャンスと無理をして頑張り過ぎるメンバーがいてもおかしくない。
こういう状況になったからには夢を追うメンバーはもう周りが止めても頑張ってしまうのだから、だったらせめて日程をもっと考慮出来なかったのか。もう少し前倒しして、一周年を機に新しい演目スタートでも良かった筈だ。
指原の仙台ライブ欠席の件といい、運営のスケジュール繰りがいかにいい加減で場当たり的か露呈してしまった。夢を抱いて努力する少女が無理に頑張り過ぎて体の使い方などダンスの基本を壊してしまったり、まして体調を崩したり怪我をしたりするような事になったら一体どう責任を取るつもりだ(怒)
今はそんな事だけはないよう、ただ祈るのみである。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

■HKTめざましライブツアーin仙台あれこれ

●嵐を呼ぶHKT

310261-WID.jpg
なんでHKT当選すると台風が発生するんだよwww
あくまで今のところの予報だが、コンサートが行われる仙台は影響は無さそうだ。だがメンバー達は前日、翌日にも博多の劇場で公演がある。特に問題なのがコンサート翌日の10月6日だ。

先日同じ仙台で行われたジャパンサイクルレースのイベントに出演した際は昼間だったので、メンバーはその日の夜のうちに福岡へ帰ったが、今回は18時半開始のコンサートに出演するので当日中の帰福は出来ない。メンバーは仙台に宿泊して翌朝福岡へ帰るスケジュールになる筈だ。
だが当日は台風が九州直撃の予報で、それも福岡のやや西側を北上するという最悪の進路予想(台風は進行方向右側で被害が大きい)なのだ。まあ万が一そうなったら広島あたりまで飛行機で飛んで新幹線で帰福するのだろうが…
何にせよ、劇場公演ならば中止になったら当選者は百中権利がもらえるなどの措置があるが、今回のようなコンサートの場合はチケット代が返金されるだけで終わりになってしまう。とにかく無事に開催されることを祈る。

●仙台のホテル事情
ご存知の方もいるかも知れないが、実は仙台というのは国内屈指の「ビジネスホテルがとれない町」である。
理由は簡単、需給バランスが悪いからで、構造的かつ慢性的なホテル不足により、特に土曜日などは一ヶ月以上前からすべてのホテルで満室なんて事がザラにある。それも、駅から近いなど条件が良いホテルや安くて良いホテルが一杯とか、そういう次元の話ではない。それこそ一泊数万円するようなシティホテルの高級室を除けば本当に全く空きが無いのだ。

私はこの事を知っていたので、今回はチケットの先行抽選を申し込むと同時に(むしろチケットより前に)10月5日の宿をおさえておいた。キャンセルは無料で出来るからね。それでも、もうその時点で7千円を超える部屋が一室辛うじて空いていただけだった(((( ;゚Д゚))))ガクガク
チケットが当選してからホテルを当たった人達は大丈夫なのだろうか。全ての遠征ヲタに幸あれ…

473031l.jpg
●指原欠席の意味とは
指原様は大阪の全握に参加するから出演しないんだと。はぁ?なんだよそれ。バカにすんなよ。
…と最初は思ったのだが、個人的には指原が出ようが出まいがどうでもいいので(MCでともちんと絡むのを楽しみにしていたのでそこのところは唯一残念だけど)、この事を違う角度から前向きに捉えてみた。

HKTの、特に一期生、チームHメンバーはそろそろ指原離れをしなければいけない時期に来ているんじゃないかと思う。
先の仙台のイベント終了後、MCが酷かったと移動のバスの中で指原の雷が落ちたらしい。
まだそんな事をやっているのか…と思った。
もちろん、ことMCに関しては指原の求めるレベルは凄く高いのかも知れないし、HKTをMCでは48Gの中で一番にしたいという野心あっての事かも知れない。しかし、コンサートが終わった後にいちいち指原に叱られていたんじゃ、一年前から何もやる事が変わっていないじゃないか。失敗した事を責めているんじゃなくて、指原に叱られる前に自分達で反省するくらいでないと困ったものだ。

780f9757.jpg
五大ドームツアー、TIF、お台場めざましライブ、TGC、仙台でのサイクルレースと、夏以降でもこれだけの劇場公演以外のコンサートに出演してきた。
だがドームツアーは福岡でこそ取り上げられたが、それとて基本は本店のおまけ出演であり、福岡以外では三曲+αを披露したのがせいぜい。TIFではそれなりの曲数もあったが、他の多数のアイドルも出演するお祭り要素が強く、コンサートというより名を売る場だったと言っていいだろう。お台場とサイクルレースは曲数も少ないし、何かと粗さが許される野外イベントだった。TGCにいたってはファッショイベントの前座で二曲を歌っただけで、あって無きに等しい。そして言うまでもなく劇場公演は地元の慣れた劇場で、温かいファンを前にやるものだ。
今回は初めて訪れる地方の会場、そして本格的なコンサートである。HKTにとって今回は武道館の単独コン以来の大舞台なのだ。そこに指原がいない。
これをただ不安に感じるか、いい機会と捉えるかで当たり前だが大きく違う。どうかメンバーの皆にはむしろチャンスと捉えて欲しいものだ。

特にキャプテンのちーちゃん、そして一期生のエースはるっぴは正念場だと思う。今回はさくちゃんもいないので尚更だ。パフォーマンスも、MCも、そして出演前に皆の気持ちを一つの高いところに持っていくのも、どうかここで頑張って成功させて欲しい。
会場へ足を運ぶライトファンの中には、指原見たさに申し込んだ人もいるだろう。だが指原がいなかった事なんか忘れてしまうくらいの輝きを放ってくれ。

私はチームKⅣが結成される暁には、指原はKⅣに移籍すべきだと思っている。もうチームHはいつまでも指原に甘えている場合じゃないし、指原自身も以前に、支配人のくせにチームHに愛着を持ち過ぎていると自戒している。そうでないとHKTはいつまでも今の殻を破れないのだ。
もうチームHは指原がいなくても大丈夫。この仙台ライブを成功させて、そんな風に思わせて欲しい。当日は必死に応援するから。いや、今から必死に応援してる!

●衝撃のさくちゃん欠席
ということで、悪い予感が当たってしまった…
指原に加えてさくちゃんも欠席。一期生ツートップの一角にして人気フロントメンバーがよりによって…
その結果、出演メンバーはメロン選抜から指原、宮脇が抜けて、アンダーにボスちよりが入った下記の16人。

穴井千尋、多田愛佳、兒玉遥、田中菜津美、中西智代梨、松岡菜摘、村重杏奈、本村碧唯、森保まどか、
秋吉優花、岡田栞奈、岡本尚子、田島芽瑠、谷真理佳、朝長美桜、渕上舞

個人的にはちーはるが欠席でなかったので胸を撫で下ろしているのだが、やはりさくちゃんがいないのは寂しい。なぜなんださくらたああああああああん
(大声ダイヤモンドの歌い出しできっちりコール入れられるように構えておかないと。めるあたりが来そうだな…)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

■HKT48のおでかけ!総集編

一日遅れになってしまったが、一昨日深夜に放送された「おでかけ!」の話題。

ba420936.jpg
この番組も総集編をやるようになったか…(遠い目)
(六月の総選挙直後の放送回は半分総集編みたいなものだったけど)

fd8f5f70.jpg
思えば放送開始当初、こんな深夜番組は当然1クールで終わるんだろうな、と思っていたのだがまさかの長寿番組化!(^o^)
毎週欠かさず見てきた者にとっては今さらの内容だが、たまにはこういう箸休め的なものも良いだろう。

0673f33d.jpg
ただ番組の作りは粗かったけどね。まず無理にメロン選抜にする必要なんて無かったんじゃないか。
場面的においしいところを拾っていくならちよりとか若ちゃんの方がよっぽど面白かったのに。

33581d52.jpg
何故らぶさんのところだけ未公開映像が使われたのかも謎。笑えたからいいけどwww
名店というのは箸休めや付け合わせでも人を感動させるものなんだけどね。まあそこまで求めても仕方ないか…

dc4f1172.jpg
c4a05d7d.jpg
こんな雑な作りだったらむしろちーちゃんのポンコツ場面総集編だけで三十分作って欲しかったわwww
(超永久保存版になる)

ともあれ、四本撮りとか言ってたしまだまだ続く予感。
HaKaTa百貨店は余りに内容が濃すぎて計20回で終わってしまったが、こちらは今後もぜひ緩く長く続いて欲しいものだ。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

■番外編 ~仙台遠征記~

HKTの出演するめざましライブに参戦するために仙台に来ています。
今回も番外編の遠征記ということで例によってHKT成分はほとんど無く、旅行記みたいなものなのでご了承下さい。

DSC02777.jpg
DSC02776.jpg
今日は昼に大宮を出る新幹線に乗って仙台まで来ました。
博多遠征の時は東京駅からの新幹線だけでも五時間も乗りましたが、絶賛さいたま都民の私は仙台なら家を出るところから二時間くらいで着いてしまいます。少し料金の高い「はやぶさ」に乗ればさらに三十分早く着きます。東北新幹線速すぎwww

DSC02778.jpg
DSC02781.jpg
仙台に着いて、まずはイチオシの牛タン屋へ直行しましたwww
そんなにがっつかなくてもコンサート後でいいじゃんと思われそうですが、牛タン屋は軒並み閉店時間が早いのです。コンサが18時半開演ということを考えると終了後にありつけない可能性もあります。一方で今日は仙台まで行ってライブ参戦する以外は特にやる事もないので、早めに仙台入りしたというわけです。

DSC02780.jpg
開演時間までにシラフに戻っていないといけないので、生ビールは二杯だけで我慢してご飯を食べました(笑)

DSC02783.jpg
一旦ホテルにチェックインし、小休止及び参戦の準備を整えます。
先日も愚痴ったばかりですが、今回HKTがめざましライブへ出演することが分かった時点でチケットの申し込みよりも先にホテルの手配を画策したのですが、時すでに遅し。7千円もする部屋が辛うじて一つ空いているだけでしたorz
ビジネスホテル泊は5千円までに抑えたいところですが、土曜日の仙台で良い条件のホテルを予約するには二ヶ月は前に動かないとダメです。

DSC02784.jpg
はるっぴ生誕Tに本店サイという支離滅裂な格好で参戦しましたwww
(見苦しい画像で申し訳ございません)
博多の劇場ではるっぴ生誕Tの在庫がまだあったのを見て脊髄反射で買ったものの、今日着ないともう着る機会が無さそうだったからです。
ちなみに東京ドームの時はHKTの黒Tを着て首に由依ちゃん推しタオル、手にはチーム4の黄色サイという格好で参戦しました。ここまで節操がないとむしろすがすがしいでしょう(笑)

DSC02790.jpg
DSC02791.jpg
今日は本当は参戦前にKスタ宮城へ行きたかったんです。
何と今日の会場の仙台サンプラザホールから球場まで徒歩数分の至近距離!しかも18時半からのライブの前に14時開始の試合があるなんて、先日の博多遠征の時に続いてプロ野球好きの私のとっておいし過ぎる展開です。
時期が時期なら絶対野球観戦していったところなんですが、流石に優勝が決まった後の消化試合を見てもねえ…しかも雨が降ったり止んだりの天気では尚更でした。

蛇足ですが、CS楽天戦を観るために再来週ここへ来ることになっています。まさか二週間前にも仙台へ来ることになるとは(^^;


DSC02787.jpg
DSC02788.jpg
(※例によってコンサート自体の感想はまた後日書きます。が、ちょっとだけ。ネタバレ注意↓)






















大声ダイヤモンドの歌い出しにちーちゃんキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!
ぎゃあああああああ
これ以上の声量は物理的に不可能です、という勢いで、
「超絶かわいい!!!!ちひろーーー!!!!!!」
だめだ、幸せ過ぎて記憶が飛んだ…

あとは、
ただいま恋愛中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
古い公演曲で自分の好きな曲が来た時のこの興奮!
さらにOnly todayもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ただ、私の大好きな、本当に大大好きなお願いヴァレンティヌはこなかった…(´・ω・`)ショボーン


DSC02789.jpg
地方遠征の最大の楽しみは何といっても居酒屋で飲むことです。最後はぼっち打ち上げをして終了です。仙台でとっておきの行きつけへ。



※おまけ
今日の10時のこと。
SKEリクアワ二日目の映画館中継を見たいと思い、10時ちょうどにちょっと頑張ってみました。ところが、パソコンと携帯の二刀流で頑張ったにもかかわらず購入画面に辿り着くことすら出来ず、そうこうしている間に仙台へ出かける時間が迫ってしまい終了orz
おまえら頑張りすぎw
つか土曜日の10時に先着販売ってナメてんのか!そもそもいつもいつも直前過ぎるんだよ!メロンの全握もいきなり来週だし(怒)相変わらずだな糞運営。あー糞運営。
と、HKTライブの前に早くも荒んだ気持ちになりつつ、駅へ向かう道すがらダメ元でもう一度ポチポチしてみました(この時すでに11時半近い)。

DSC02782.jpg
そしたら…普通に取れた(・∀・)
一体なんだったんだ。狭い入口にヲタが殺到→でも入口さえ入ってしまえば後は全国30の映画館へ分散。ということか。はぁ、肝心のHKTライブの前に消耗した。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

■さくらたんの謎

仙台でのHKTライブから一夜明けたが、未だにさくちゃん休演の謎が残る。
指原は今回大阪での握手会に参加と、理由がはっきりしているのだが、さくちゃんは一体どうしてだったのだろう。
通常ぐぐたすではメンバーの「今日は何処そこでこんなお仕事をしました」という書き込みがまさに主体だ。また事前の情報公開が封じられているような場合でも「今日はとある撮影をしていました。近いうちに皆さんにお伝えできると思います。お楽しみにね」などという書き込みがよく見られるものだ。


02 - 1
>宮脇咲良
>一般公開で共有しました - 昨日 9:12

>おはようございます!

>今日は、土曜日ですね♡

>やらないといけないことが溜まってきたので、今日でしっかり済ませようっと(。・ω・)ノ゙

>それでは、今日も1日
>がんばらっちでぐっどらっち。

>さくら咲け!



ところが今回、それも無い。あるのはなんだか思わせぶりな記述のみ。どうもミステリアスである。そもそも大舞台であるはずの地方でのコンサートよりも優先の仕事なんてあったのだろうか?
大体が、グループ内の総選挙順位1、2が欠席なんて、こんなものよく主催者側が納得したな。

こうなってくるとヲタというのは悪い方も含めて色々と妄想してしまうものだ。変な事でも起こってなきゃいいけど…
(ここまで書いて私が情弱なだけだったらお恥ずかしい限りですが)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR