■2013年12月

■朗報、まさに朗報

BSプレミアムなんて見れないから諦めていた「AKB48SHOW!」を地上波で再放送してくれやがった!NHKさんやれば出来るじゃないか。

62f65a7e.jpg
82e6064d.jpg
64c7d659.jpg
しかも由依ちゃんのコントから始まって一曲目がPARTYとは神番組すぎる!!
しかもフルバージョン!他の曲もフルバージョンで、これは大いに評価できる。これが民放だったらショートバージョンにしてその分多くの曲を流そうとして、ありきたりな音楽番組と同じようなつまらない内容になってしまうところだろう。ここはNHKの良いところが出ているな。

266e7562.jpg
2b267e3a.jpg
一方でNHKというやつは放送計画が場当たり的でいい加減だから、この地上波での再放送も単発の気まぐれという恐れもある。定期的に続けて欲しいと願うしかない。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

■かごんまだがよ

31.png

結局九州ツアー前半戦は1月19日の鹿児島だけ当選。
まあ今回受け付けした四都市の中では鹿児島公演がもっとも倍率が低かったのは明らかだ。何故かというと、

 1月11日の大分はツアー初日の上に指原の地元
 翌12日の宮崎、13日の熊本はそれぞれ一回公演
 また、大分、宮崎、熊本と三日連続なので連戦するのにも効率が良い

これに対して鹿児島は日程的にも単発な上に、二回公演なのだ。また、今回の九州ツアーに関しては完全に公平な無作為抽選ではなく、地元優遇があったとみるべきだろう(むしろその方が健全だからそうあるべき)。
だが個人的にはこの結果で十分に満足している。大分と八日後の鹿児島が当たる、とかいう結果の方がかえって悩ましい。
(そうは言いつつ、まだ姉妹グループモバ枠での申し込みもあるのでどうしようか迷うところだなw こういうのってやはりHKTモバ枠=良席、姉妹グループ枠=糞席なんだろうか。それにもよるんだよな…)

あとは、数日間の休みを確保して九州旅行をしながら参戦という予定なので、旅の行き先という意味でもこの中で鹿児島が一番魅力的というのもあるから、どこか一つ当たるのであれば鹿児島が一番良かった。
(昼夜両方なので鹿児島二泊確定www日曜日っていうところが痛い)
他が全部落ちたのに鹿児島だけ二回当選したということは、偶然もあるかも知れないが倍率は他の三都市とかなり開きがあったのではないだろうか。

24 - 1a
さて鹿児島でのコンサートということで当然主役はさくちゃんだろう。HKTで指原の次にヲタ数が多いはずだが、さくヲタが全国から集結か。なんか濃そうだな(笑)
そしてあの人のサプライズ友情出演もあるか。かつて鹿児島でのチーム4コンサートにサプライズ出演したのは有名だが…なにせ全グループで二人だけだもんね鹿児島出身は。





さてそれはいいとして、昨日から今日にかけてチケセンに振り回された。下の画像を見て、勘の良い方ならすぐにおかしいことに気付くだろう。


30.png



分かりましたか?
当初、九州ツアーの当落発表は昨日の18時以降ということになっていた。ところが、このように12月4日のレジェンド公演の一般枠と一緒に「お申し込み中」の欄に載っているということは…夜中の12時を過ぎてもまだ「お申し込み中」の状態だったということ。
(実際にはレジェンド公演一般枠に申し込んだのは今朝の7時頃で、その時点でまだこの状態だった)
鹿児島の分はすぐに当選メールが来て、冒頭の画像のように表示も「当選」の欄に移ったのだが…これはチケセンそのものが事故っているのか、と思いきや、

32.png

そうこうしている間にこのように、その12月4日レジェンド公演のHKTモバ枠分の申し込みが「落選」の欄に移ったので、チケセン自体は機能しているようだ。

こちらはとにかく少しでも早く仕事の予定を決めたいので、仕方なくチケセンに電話で問い合わせてみた。すると案の定システムの不具合で落選分の表示が落選欄に移動せずそのままになっている、との答え。まあ「当選」の表示になって当選メールが来ないという時点でそうだろうなとは思っていたが、それでもはっきりしない以上は僅かな期待をしてしまうのがヲタというもの。まったく…
そしてこのチケセン電話問い合わせの対応の酷さたるや…(思い出すだに腹が立って仕方ないのでとても書けない)
こいつらは全く何も信用できない、改めてその思いを強くした。社会性がなさ過ぎる。世の中をナメている。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

■なんかキター


34a.png


九州ツアーの宮崎公演にキャン待ちで当選。
もちろん当選したこと自体はありがたいのだが、正直なところこれは微妙ですぞ。昨日書いた通り、鹿児島は二回公演だし旅行の行き先としても魅力的なのでもう行くことは確定なのだが、その一週間前の宮崎単発、こいつはどうしたもんか。
私は飛行機が苦手なので九州ともなるとなかなかちょっと行って帰って来る、ということが出来ないのだ。

今のところの考えだが、姉妹グループ枠で大分と熊本に申し込んで当選したら行く、落選して宮崎単発になってしまったら放棄も視野に入れつつ検討する、ということになるかも。
もちろん、長い休みが取れて九州旅行の一貫として宮崎公演と鹿児島公演を繋げることが出来れば最高なのだが、これは今の段階ではまだ分からない。上手くいったら五日間の中日で屋久島にでも行ってこようかな(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

■怒涛のぽんこつ重ね

35.png
02 - 1b



からの、



36.png



ぽんこつの告知がぽんこつwww
だがこんなもの「フォロワー7万人達成→1万人目指します」に比べたら大したことないぜ!wwwww
これを愛せなければHKTは推せないのだ!!

c5a07a97a.jpg
それにしてもこの漫画、他のメンバーに比べてちーちゃんだけが妙にデフォルメされているな。なにか潜在的な悪意を感じる(笑)



02 - 1c
それはともかく今日のちーたす写真もぐうかわ





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

■【定期】知ってた

37.png


m9(^Д^) ぶははははははははははは
皆が知っている事を何を今さらwww

これまで繰り返し述べてきたHの新公演は2020年、というのは流石にネタとしても、現実的な話をしても、この告知の通りにSの新公演が2月27日に行われることなんて絶対にない。万に一つもない。断言する。
まあ良くて春歌シングルなどが出て、リバイバル公演が終わってひと段落して、総選挙前の5月下旬くらいではないか。
そうすると次に夏歌シングルが出るなどして、夏場の大箱ラッシュになって、その次に落ち着く9月の中旬以降、Hの新公演はどんなに早くてもこのあたりだろうな。現実的には来年と見るべきだろう。その頃にははるっぴがもう18歳だよ。18歳ってwww

結局全国紙に掲載された商業広告に謳われた内容は然るべき告知もないままに全て反故!身内や友人に何人か弁護士がいるから何らかの違法にならないのか調べてもらうことにした。これについては今後も徹底的に糾弾していくつもりだ。
おまけに「制作スケジュールを鑑み」ってどこの国の言葉だよwwwww気違いかこいつらは。
ふぁんのみなさんごめんさい、くらいで書いておけ、馬鹿。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR