■2014年06月

■初心者のための総選挙投票ガイド

さあ今年も選抜総選挙が一週間後に迫りました!

「総選挙に投票してみたいけれど、やり方が分からない」
「まだ間に合うの?」

こんな方はいませんか?
大丈夫です。まだ間に合います!投票期間は6月6日の15時までです。
そして今日は、誰でも簡単に出来る投票の仕方を紹介します。一要でも投票すると思い入れが生まれ、総選挙を俄然面白く見ることが出来ますよ!いかがでしょうか。





1.モバイル会員サイトから投票する
まず一番のおすすめは、モバイルのファンサイトからの投票です。何故一番のおすすめかと言うと、もっとも安い金額で一票入れられるからです。
月額で324円。加入すればその場で投票することが出来ます。現在、国内4グループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48)それぞれにモバイルファンサイトがあるので、投票したいのは4票以下、という方はこのモバイルファンサイトに会員登録して投票することをおすすめします。

総選挙への投票以外にも、モバイルサイトに加入するとメンバーの壁紙のDLやライブのレポートなど多数のコンテンツを楽しむことが出来ます。また何といっても大きいのが劇場公演やコンサート、イベントへ応募する際の有料会員枠が得られることです。
圧倒的に当たりやすいのがこの有料会員枠です。というかむしろ、モバイル会員に入っているのも九割はこの枠のためと言っても過言ではありません。劇場公演やライブを一度観に行ってみたいという人は、そういう点でもこの機会にどうでしょうか。
どのグループのサイトも「akbモバイル」「hktモバイル」などで検索すればすぐにヒットします。

ではSKE48モバイルのスマートフォン版を例に説明します。

05307.png


これが現在のトップ画面です。まずは会員登録をしましょう。


05306.png


有料サービスですのでこのように自分がキャリア契約時に決めたパスワードを聞かれます。パスワードを忘れてしまっている人は事前に確認しておきましょう。


05301.png


これが会員登録後のトップ画面です。
このように、今はどのグループのサイトも総選挙の投票ページがトップ画面の上の方の分かり易い場所に表示されているので、すぐに分かると思います。


05302.png


このように、自分の投票したいメンバーが所属するチームを入力するのが手っ取り早いですが、所属チームが分からないという場合はメンバーの名前で検索することも出来ます。


05303.png


ちなみに穴井千尋ちゃんはHKT48チームHですw


05304.png


チームを選んだら次にこのようにメンバーを選びます。「確認」を押して投票の最終確認画面へ進み、投票を完了します。
もちろんガラケーにも対応しています。画面の感じもほぼ同じです。

ここで重要なのは、4つのグループのモバイルファンサイトすべてで全立候補者へ投票できるという事です。
たとえばAKBモバイルのサイトからはAKBメンバーにしか投票できないという事はなくて、SKEでもHKTでも、どのメンバーへも投票ができます。

それから注意したいのは、これらのモバイルファンサイトは月次課金だということです。今から登録して投票してみようかなという人で、総選挙への投票後も継続して加入する気がないのであれば、6月30日までに自分で解約するのを忘れないようにしましょう。どのグループのサイトも、トップページの一番下の方に会員解除の項目があります。

また、いずれのサイトでも投票できるのは携帯一台につき一回までです。一度解約して加入し直してもこれは変わりません。


05305.png


一度投票するとこのような表示が出て投票ページへは進めなくなります(笑)










2.シングルCDを買って投票する
折角なので王道である「シングルCDを買って投票」をしてみましょう。総選挙の投票券が封入されているのは、現在発売中のAKBのシングル「ラブラドール・レトリバー」です。
「初回限定盤」であれば同じ価格で全国握手会への参加券が付いてくるので、ネットで買う際もCDショップの店頭で買う際もよく見てみましょう(ただし先日の悲しい事件により今後の全国握手会の開催は不透明ですが)。
「通常盤」であっても今買う分には投票券は付いてきます。

DSC03702.jpg
ちなみにこれは「TYPE-K初回限定盤」のジャケットですが、右下に貼られた赤いシールに「投票シリアルナンバーカード」の文字がありますね。

ところでこのシングルにはTYPE-A、TYPE-K、TYPE-B、TYPE-4の四種があります。どれを買えばいいのやら、と迷うことと思いますが、これはカップリング曲と特典映像が違うだけで、表題曲はどのタイプにも共通して入っています。選抜メンバー36人が水着で総出演するムフフなMVはどのタイプでも見ることが出来ますw

だからどのタイプを買っても大差ないです(笑)
個人的にはこれから伸びる若手メンバーが多いチーム4のTYPE-4がおすすめですかね。
どのタイプもムフフな水着MVに加えてカップリング曲のMV、結構長い特典映像、そして総選挙の投票券、さらには握手券(初回限定盤であれば)まで付いて1,600円ですから、これは客観的に見てもかなりお買い得な商品と言えるでしょう。

DSC03703.jpg
いずれのタイプのCDも、歌詞カードの間にこの投票券が入っています。
モザイクをかけていますが中央にシリアルナンバーが表記されています。投票ページへ進んで先ほどのモバイルサイトと同じような要領で名前若しくは所属チームから投票したいメンバーを検索し、シリアルナンバーを入力して投票を完了します。

ちなみに穴井千尋ちゃんはHKT48チームHですww










3.DMM月額会員になって投票する
「AKBや姉妹グループの劇場公演に興味あるけど、初心者でも大丈夫かな…」
「実際に申し込む前にどういう感じが見てみたい」

そんな風に思っている方もいるかと思いますが、DMMで日々の公演の中継が見られるのをご存知ですか?
http://www.dmm.com/lod/
月次で見放題の契約も単品での購入も出来ますが、月額会員になると総選挙の投票権が得られます。月次で3,066円なのに対して単品購入は画質によって540円または864円とかなり割高なので、個人的には余りおすすめしません。


256.png

また、月次で契約すると過去一ヶ月分の公演もさかのぼってアーカイブを見ることが出来ます。これは予めDLしておけばネット環境がなくとも見ることが出来るので、私はよく新幹線の中で見てます(笑)
また当日の公演は生中継されるので開演前の影アナも聞けるし、アーカイブではメンバーがちょっとでもヤバイ事を言うとどんどんカットされますが、そんな事もないので臨場感たっぷりです。
私はたとえば二周年記念公演のような特別な公演の日はなるべく18時半より前に帰宅して生中継を見るようにしていますw

このDMM配信も今はトップページに総選挙投票ページがリンクしてあるので直ぐに分かると思います。
一つ注意したいのは、約二時間の中継になるので通信量もそれなりに大きいということです。アーカイブのファイルサイズで大体2.5Gくらいあります。通信量に制限のある環境でネットにつないでいる方は気をつけましょう。

またこちらもモバイルファンサイトと同様に月次課金で、特にクレカ引き落としの場合は自分で解約手続きをしないと自動的に継続されてしまいます。月末には気をつけましょう。










4.中古の劇場盤CDを買って投票する
これは個人的には余りおすすめ出来る方法ではありませんが…別に非合法というわけではないので書いておきます。
AKBのCDには「通常盤」「初回限定盤」の他に「劇場盤」というのがあるのです。これは事前の抽選による販売なので今から買うことは出来ません。しかし中古ショップに未開封で出ていることがあります。

DSC03723.jpg
これが劇場盤のジャケットです。左下の赤丸で囲った部分に「劇場盤」と書かれています。
未開封かどうかきちんと確認しましょう。未開封なら中に投票券が入っています。この劇場盤はDVDが入っていない分通常版より値段が安いので、中古品の相場にもよりますが、新品で通常盤を買うよりは安く上がると思います。

都市部ではまず中古ショップに在庫があることはないでしょう。ですが、地方ではハードオフなどに出回っていることがあります。

では何故、せっかくの投票券が入っているCDがそのまま売りに出されているのか?と疑問に思われるでしょう。
実はこの劇場盤には投票券の他に個別握手会の握手券が付いてくる、というのがカラクリの正体です。この握手券は劇場盤CDの中に封入されているのではなく、別添えになっているのです。だから、握手券は欲しいけれど総選挙への投票には興味ない、という人がCDを未開封のまま売りに出せるという訳です。
非合法ではないけれどおすすめ出来ない理由はここにあります。このような転売厨を助長したくないからです。

ちなみにもうお分かりかと思いますが、中古ショップに転売されるくらいだから投票券は他のところにも…







まだ他にも幾つか投票方法がありますが、以上が主なところです。少しでもご参考になれば幸いです。
(その他の投票方法についてはこちらを参照して下さい)

繰り返しになりますが、一票でも投じると思い入れが全然違ってきて、総選挙がより面白く見られると思います。
そして、参加してみたいけれど誰に投票しようか迷っているという方、グループは好きなんだけれど推しメンと言えるほどの子はいないという方、もしよかったらHKT48チームH・穴井千尋ちゃんに投票して下さい!清き一票をよろしくお願いします。





↓↓↓ ランキングバナーのクリックをぜひお願いします!

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ

上位を維持して目立っていれば、穴井千尋ちゃんやHKTの存在を気にする人も増えるはずなので、ぜひとも一日一回クリックして下さい!m(_ _)m




■昨日の振り替えヲタ活の報告

★今日の天使画像★
chihiro0602.jpg
浴衣三連発。か、かわいい (´д`*)
かわい過ぎてもはや現実感がないよ。人形みたいだ(実際に会っても未だに現実感がないくらいだからなw)。










一大イベントである総選挙直前の握手会の中止を受けて、昨日は握手会難民となった多数のヲタ達が秋葉原に集結していた。私も多分に漏れず(^^;

DSC03730.jpg
はいまずはここへ。バンちゃんさんと連番で総選挙ミュージアムへ。オープン二日後、握手会の中止、総選挙前最後の日曜日、快晴と条件が揃いも揃い、おまけに開場一番の12時。当然ながら大混雑…
会場内は歩くのも立ち止まるのも難儀するような状態で、三十分いるかいないか程度で出てきた(笑)

とはいっても見るものは一通りちゃんと見たし写真も撮ったのでこれで十分満足。それよりむしろ、今後のHKTメンの来場が気になるところ。私は職場から秋葉原へ直行すれば40分くらい。もし早めの予告があったらもう一回行くしかw
ちなみに入口では鞄に手を入れての荷物確認と金属探知機による検査。どんどんやりなさい。ただ一つ気になったのは、私もそうだったのだが多くの人がベルトが反応してしまってシャツをめくってベルトを見せていたのだが、これって隠れ蓑になる可能性があるよね。「事前にベルトを外して検査を受けて下さい。いかなる理由でも探知機に反応したら入場をお断りします」というくらいに徹底しないと意味がないじゃないか。



DSC03731.jpg
DSC03732.jpg
DSC03733.jpg
開館初日に訪れた一部のHKTメンのポスターにはサインがあった。去年来た時はちーはるポスターのサイン入りを見ることが出来たのだが…やっぱりもう一度来そうな予感がひしひしとwww

DSC03735.jpg
DSC03734.jpg
ちーふぁむ的に大事なのはこれですよ。速報発表の紙。AKB劇場から階段で降りていくと過去に使われた道具が無造作に置いてあったりするが、あんな感じでこれが徒歩で運び込まれた場面を想像すると笑っちまうw

DSC03736.jpg
DSC03737.jpg
三日目ということでサインボードはまだスカスカだった。

DSC03738.jpg
DSC03739.jpg
DSC03740.jpg
去年のミュージアムではなかった重要アイテムがこちら。全立候補メンバーの色紙。
普通こういうのって同じ色紙を使って並べるものだが、大きさも色もまちまちなので遠目で見るとモザイク画みたいだったw

DSC03742.jpg
もちろんポスターも回収。ポスター配布のプレハブの中の様子が郵便局みたいでワロタwそしてこの後秋葉原をうろつき回っているうちに順調に少し折れた(゚Д゚|||)
まあこれは自分の準備不足が悪かったのだし、余りこのあたりは気にしない性格なので。壁に貼っちまえば殆ど気にならないだろ。

ちなみに私はちー単買いでバンちゃんさんはHKT三期生のDD買いwww
たぶん意識高い二人組wwwww



ミュージアムを出た後はSSA以来のSさんとも合流して秋葉原で昼飲み。一通り飲んだ後にでらなん他何店か回って写真回収作業(自分は買ってないけどw)

DSC03743.jpg
でらなんで選対ポストカードを回収し、Sさんから回してもらった分と併せて二枚に。

DSC03744.jpg
裏はこう。速報前バージョンと本戦バージョンということのようだ。他にもあるのかな?

夕方からはヲタカラ。しかも歌わないで、機械にスマホ繋いで公演やつべ拾いのHKTの映像を見て爆沸きするっていうwww
三時間居てマイクにまったく触れずwwwww
さらには廊下にも漏れまくるくらいに全開で響くMIXやちひろコールやさくらコールw
でも秋葉原のカラオケ店なんてこんな感じ多いんだろうな。



シメにAKBショップへ。新作グッズでHKTコーナーが大幅に拡大していて壮観だった。
新作キーホルダー、ちーちゃんの写真写りも良かったし買おうかどうか迷った。めちゃくちゃ迷った。しかしピンク色のハート型は流石に電車の中などで恥ずかしいのでやめた(^_^;
青で四角とかだったら即買いだったのだが。

そんな感じで難民らしい薄めの過ごし方で一日を終えました(笑)
バンちゃんさんとSさんは総選挙でも連番するので最後に当日の待ち合わせを決めて解散。一日ありがとうございました(^^)
それにしても居酒屋もヨドバシもカラオケ店も、幾ら我らがホームとはいえ公演も公開収録もないのにこんなにヲタだらけの秋葉原は初めて見たわwww







おまけ:

260.png

しまった自分でキリ番踏んじまったwwwww
こんなポンコツ管理人がポンコツキャップを応援するブログですが、お蔭様でここまでのアクセスをいただきました。今後ともよろしくお願い致します(^^)





↓↓↓ ランキングバナーのクリックをぜひお願いします!

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ

上位を維持して目立っていれば、穴井千尋ちゃんやHKTの存在を気にする人も増えるはずなので、ぜひとも一日一回クリックして下さい!m(_ _)m




■AQUOS動画とミュージアムの話

★今日の天使画像★
chihiro0603a.jpg
昨日のちーたすより。かわえええぇぇええ
このかわいい顔が嬉し涙と笑顔でぐしゃぐしゃになるところを見たくないですか?私は見たい!
総選挙まであと四日。穴井千尋ちゃんへ投票をよろしくお願いします!










さてAQUOS動画の第二弾が始まったわけだが。
http://aquos-hkt48.jp/
まさかの顔隠しwwwww
しかも、完全に隠れてるのならいいけれど、ファンなら誰にでも分かる決めポーズをしてみたりキーワードを言ってみたりぐぐたす上で分かりやす過ぎるヒントを書いてみたりと、どの子もやりたい放題www

この緩さがHKTらしいと言ってしまえばそれまでだが、たこ焼きとか明太子とか連呼するに至ってはもはや反則を超えて爽やかですらある!wwwww
そんな中、そういった反則技を一切繰り出さないのがちーちゃんらしい。恐らくちーちゃんは34番で間違いないと思うのだが…100%の確証が持てない自分が悔しい(-_-)

あとはねえ、ただでさえこの手の投票ものばかりでいい加減飽きてきたというかうんざりしてきたというか…それも総選挙の直前に別の投票ものをやられても全然気持ちが乗らないですわ。
とは言っても第一弾でちーちゃんが3位だったのが悔しいので一日一回クリックはするけどさ(^_^;







総選挙ミュージアム。HKTメンの来場が気になると言ったが、今日はメンバー来場の告知があったのが19時過ぎ。しかもその直後にメンバー変更の発表もされるっていう…こんなに直前じゃ対応できない(汗)
まず公式ページの告知を頻繁にチェックしていないと把握できないし、もし17時以降に情報をキャッチできたとしてもそこから仕事を切り上げる準備をして秋葉原に直行しても一時間はかかってしまう。


261.png


早い段階で告知されるパターンと直前に告知されるパターンがあるようなので、前者でちーちゃんが来場する予告でも来た場合でないと行けないな。二回目だし…
それも、来場時間までは教えてくれないので秋葉原に着いたらもう終わっちゃいました、という笑えない展開もあり得るwww
これが秋葉原が帰宅方向だったら笑い飛ばして万世の一階あたりで飲んで帰ればいいのだが、職場から家への方向と真逆ってところがまた(笑)





↓↓↓ ランキングバナーのクリックをぜひお願いします!

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ

上位を維持して目立っていれば、穴井千尋ちゃんやHKTの存在を気にする人も増えるはずなので、ぜひとも一日一回クリックして下さい!m(_ _)m




■天空の勝ち組と握手会延期の話

★今日の天使画像★
chihiro0604b.jpg
先日の船上パーティーの時のもの。お嬢様!
こんなちーちゃんが目の前に居たらいつも以上に緊張してまうやんか… (´д`)










DSC03745.jpg
総選挙のチケット発券したら安定のラピュタだったwww上層とかバックとか色々書いてあるなw

が、しかし!
常々思っていることだが、アリーナ席が良席なんていうのは大間違い!2千人規模のTDCホールですらアリーナの真ん中より後ろだったら第一バルコニー席の方がよっぽど観やすいくらいで、ましてこれ程の大きな箱になるとアリーナ最前だったとしてもステージまではかなり離れている。
良席、神席なのは「アリーナ席のごく一部」だという認識が正しい。

身長175cmの私がそう思うくらいなので、小柄な女性などについては推して知るべしといったところで、実際去年の日産スタジアムで隣席だった女性が「いつもアリーナ席当たるなと願っている、今日はスタンドでよかった」と言っていたのが忘れられない。
しかも…

263.png
今日の時点での当日の天気予報は降水確率70%www
まあ確率よりは降水量の方が問題なのだが、降水確率というのはあくまで「1mm以上の雨が降る確率」なので、これが当たればアリーナは明らかに負け組ということになる。
その時こそ満を持して叫ぼう。見ろ!人がゴミのようだとww

ただ、アリーナ民が雨に打たれてゴミのようなのは構わないのだが、メンバーが心配になる。ステージパフォーマンスでの転倒ももちろん心配だし、なにより開票イベント中は待機時間が長いわけだから、そこで雨に打たれることだけはないように願う。
まあ去年の感じだと待機している椅子は屋根の下みたいに見えたけどね。

pic_01-3.gif
ちなみに味スタはこのような構造になっているようで。下層スタンドでも前方の席は雨に打たれる。それに対して風があっても雨に打たれない上層の勝ちだな!うん、そうだ!www
いや実際のところ、この暑い中カッパ着るとか地獄だから…










264.png
さて、本店全握と写メ会の残りの日程も延期が決まりましたね。これは22日のさく食べの全握も延期でしょう。
HKTは事件直後の船上イベントを予定通り開催したし、本店とはレコード会社も違うから断言は出来ないものの、事件の本質を考えれば全握こそがもっとも危険なわけだからこちらも延期になると考えるのが妥当だろう。

それは今の段階では仕方のないこと。問題は、今の時点であくまで延期を謳っているが、では今後の日程はどうなってしまうのかという事だ。皆さんご存知の通り、特に支店のメンバーはこれまででも既に握手会過多の過密スケジュールに陥っているわけで、それが延期となってはこの先スケジュールがまともに消化できるとは到底思えない。
前にも述べたが今回の悲しい事件は運営とファンが為すべきことを怠ってきたツケとして起こるべくして起こってしまったものだ。そのしわ寄せが何も悪くないメンバーだけにいくのはおかしい。

だが延期ではなく中止となれば、そんなことレコード会社が受け入れるわけがない。中止なんて言葉を一言でも出したら運営とレコード会社の壮絶な戦いと責任の擦り合いが始まってしまう。いやそれはもう始まっているだろうがww
ではどうすればいいと言うのか。確かに本当に難しい問題だと思う。

だが一つだけ声を大にして提言したいことがある。
もう本店シングルに支店メンバーの握手券を付けて売るのはやめろ!
もう何年も思ってきたことだが、これこそが諸悪の根源なのだ。今こそ決断すべき時。










おまけ:
265.png
七ヶ月ぶりに本店の劇場公演に申し込んでみた(笑)





↓↓↓ ランキングバナーのクリックをぜひお願いします!

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ

上位を維持して目立っていれば、穴井千尋ちゃんやHKTの存在を気にする人も増えるはずなので、ぜひとも一日一回クリックして下さい!m(_ _)m





■いよいよ選挙戦も大詰め

★今日の天使画像★
chihiro0605.jpg
バレエ衣装のちーちゃん!う~ん、一度生で見てみたいものです。鎖骨がry










さあいよいよ総選挙の投票締め切りまで半日となりました。
投票締め切りは明日、6月6日の15時です!

「ちょっと興味あるけど、投票の仕方が分からない」
「今からじゃCD買うのとか間に合わないでしょ」
という方はいらっしゃいませんか?モバイルファンサイトに会員登録すれば、今すぐに投票できます。登録から投票の作業まで数分で済みますよ。
月額324円と、もっとも安価に一票入れられる手段でもあります。
さらに、モバイル会員になれば劇場公演やコンサートに格段に当選しやすくなる「有料会員応募枠」が得られる上、様々なコンテンツを楽しむことが出来ます。

AKB48モバイル
SKE48モバイル
NMB48モバイル
HKT48モバイル

どのサイトからでも、全立候補メンバーに対して投票することが出来ます。
先日も書きましたが、一票でも投票すると思い入れが生まれ、総選挙を俄然楽しく見ることが出来ますよ。
(詳しい投票方法はこちら  →初心者のための総選挙投票ガイド)
そして「投票してみたいけれど推しメンという程の子はいない」「グループは好きだけど誰に投票しようか迷う」
という方、もしよかったらHKT48チームH、穴井千尋ちゃんに投票をお願いします!!



そして「もう投票は済んだ」というちーふぁむの皆さん、家族や友人、職場の仲間にモバイル票の投票はお願いしましたか?
4グループ分頼んでも1,296円、CDの通常盤を買うよりはるかに安いです!
(投票したらすぐに解約してもらうのを忘れないようにしましょうw)

あと二本柱の会のことを忘れていませんか?こちらもまだ十分間に合います。私は今回の総選挙のチケットも12月の横山生誕祭も柱枠で当選しました。存在感全然ないけどちゃんとたまに働きます!(笑)
それからDMMの月額配信、今月からHD画質での配信が始まりますよ。月額会員になると投票権が得られます、この機会にどうでしょうか。

まだ時間はあります。最後まで面倒がらず、諦めずに投票しましょう!





↓↓↓ ランキングバナーのクリックをぜひお願いします!

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ

上位を維持して目立っていれば、穴井千尋ちゃんやHKTの存在を気にする人も増えるはずなので、ぜひとも一日一回クリックして下さい!m(_ _)m




ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR