■2014年08月

■NMB劇場

おはようんしゅうみかん(笑)
ごく珍しい早朝更新。昨日のちーちゃんの荒ぶりように複雑な感情を抱いてしまった管理人のとけすんです。

実は昨晩こんな所におりました。

DSC03862.jpg
ヲタ活とは別件で大阪へ来たのですが、夕方から時間があったから折角なので足を運んでみました。
でも公演を観たわけではありませんw
というか…




317.png

申し込んだけれど落ちたw
まあ人生初のNMB劇場への申し込み、それも一般枠だけでいきなり当たれというのは都合の良過ぎる話。そもそも落ちて残念かというとむしろ逆だったかも知れないです。

DSC03861.jpg
何故なら、これが昨日の出演メンバーなのですが、この中で…
  名前と顔が一致する →ももか、りぃちゃん、ふーちゃん
  名前は聞いたことがある →あんちゅ、うどんちゃん(あってる?)、みるるん
  ほかみな →名前すら知らない。誰?

というお寒い状況で、実に16人中10人は名前すら初耳だったっていう(^_^;
(武井って子はどこかで聞いたような気も…もしかしてドラフト生?)
こんな状態だしRESETも特に好きな演目でもないので、下手にこの公演に当たって運を使ってしまうより秋からのHKT公演へ向けて溜めておいた方が良いと思いました。

で、開演から自己紹介の途中までロビ観してきたのですが、驚きましたね。

DSC03865.jpg
なにこれwww
小さいモニターが一つあるだけで、それをコインロッカーなどが置いてある適当な場所で見るっていうw

広々としたロビーに大型モニター、椅子まで設置してくれるHKT劇場のロビ観は別格としても、秋葉原の劇場のロビ観と比べてもショボ過ぎるwww
壁掛け写真などがある劇場ロビーにも入れない構造だし、おまけにビルの館内放送がうるさくてロビ観の邪魔になるっていう。幾ら平日とはいえ先客が四人しかいなかったのも納得ですわ。
まあ今回は「NMB劇場がどんな所が一度覗いてみる」という目的を達したので個人的にここはどうでもいいところなのですが…

ところで自己紹介MCを観ていて思ったことを一つ。
AKBやHKTの公演と比べて、随分と尺が短いんですね。各人キャッチフレーズの後はほんの一言二言喋るだけですぐに次のメンバーへ。しかも、名前を言った後は客席の歓声が起こるか起こらないかのうちに間髪を入れず「ありがとうございます」
やっぱり大阪の人ってこういうテンポで先へ進まないと気が済まないのだろうか。せっかちやな~(笑)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■4thシングル発売と全国ツアー追加日程

2b9b4083.jpg
こんばんはっさく(笑)
海中追加日程分のチケット代金払い戻しをいつまでも放置していたら、とうとう電話がかかってきた((((;゚Д゚))))
必死だなw
98中ばら撒きや全ツ優先申し込みは過剰な厚遇だと批判しましたが、やはり世の中先に金をもらうというのがいかに面倒な事か実感した管理人のとけすんです。
(どうでもいいけどこの写真のはるっぴのピースがじわじわくるw笑顔で全力で腕伸ばし過ぎだろww)





さて、三日間ほど情弱で過ごしている間に4thシングルの発売が発表されていた。
祝!発売!
…なんて能天気に喜ぶ要素なんかないね。遅いよ!(怒)
過去の売り上げ実績とか色々な要素があるのかも知れないが、どう見ても今上り調子で勢いのあるアイドルグループのシングルが半年以上も間を空けるとは明らかに良くない。やはり下らなくて汚い副次的な要因によって発売が遅れたのだろうな。一番可哀相なのはメンバー達だ。

HKTはシングルCDの発売スパンを長くとってステージパフォーマンスの向上を追及する手法だ、という擁護的な意見を見たことがある。確かにHKTは中箱、大箱のライブも素晴らしく楽しいし、メンバーが継続的にボイトレをして公演を生歌でやったりして結果を出しつつある。しかしそれを言うならまず諸悪の根源である本店シングルの奴隷握手労働を廃止してからにしろという話で、この根本的な問題が解決されない限りはそんな意見は空虚だ。

まあそんな事はともかく、4thの発表は福岡での全握の会場で、それも曲名も選抜メンバーの発表も無く発売日が告げられただけのようですね。
なんかショボいな~
実にショボい。
私は幸運なことに九州ツアーの長崎昼公演に参戦していて、3rdシングルさく食べの選抜発表、その場で初披露というまさにHKTの節目の素晴らしい一幕に立ち会うことが出来た。それに比べて今回のこの発表の仕方はなんだよ…
大箱のコンサートには必ず何かサプライズ発表が無ければならない、という下らない風潮は大嫌いだが、その一方でこのような本当に喜ばしく中身のあるニュースがあるのなら折角ならなるべく大きなところで派手に発表してもらいたいと思う。やはり下らなくて汚い副次的な(ry

そしてこれ、選抜メンの発表と初披露はどうせ盆明けのグループコンでやるんでしょ?
自分が参戦しないからとかそんな事抜きに、グループコンなんかで発表しないで欲しいわ。





chihiro0804a.jpg
そして全国ツアーの追加日程も発表されましたね。
現時点での予定をまとめるとこちら。

9月21日(日)石川・本多の森ホール
9月28日(日)岩手・岩手県民会館
10月4日(土) 新潟・新潟テルサ
10月11日(土)山形・やまぎんホール(山形県県民会館)
10月18日(土)徳島・鳴門市文化会館
11月1日(土)茨城・結城市民文化センター アクロス 大ホール
11月16日(日) 神奈川・よこすか芸術劇場 大ホール
11月18日(火)福岡・福岡サンパレス
12月23日(火・祝) 広島・アステールプラザ大ホール

結城wwwww
徳島が徳島市でなくて鳴門市だというのもジワジワくるのだが、結城は見た瞬間吹いたw
もしこれで栃木は宇都宮か小山でやると言われたら茨城県民のヲタは抗議していいレベル(笑)
まあ実際にはこれは、暗に香川県と栃木県ではやりませんよという事なのだろうが。

あとこうなると謎なのは福岡サンパレスだ。千秋楽でも何でもないただの日程途中の一公演になってしまったし、しかもここだけ平日。一体これは何がしたいんだ?
もっとも平日で倍率が低くなればここは狙い目かも知れない。その翌日に劇場公演をやってくれれば、出演メンバーによってはそこで98中を打つこともあり得るかも知れないし。

まあともかく、こうやって全ツの日程を眺めているとワクワクしますね(^^)
というのも私は大の旅行好きで、ヲタ活の遠征などなくても意味もなく全国をあちこち飛び回っているので、そもそも遠征というのは大歓迎。遠征となると公演を観ること以外の全ての部分を楽しむことが出来るのです。
特に土曜日の遠征は出来るだけ参戦したいと思っている(日曜日は土地の居酒屋が閉まっているからねw)。10月の山形なんてもう最高。新蕎麦が食べられるだろうし。
あとは日曜日ながら初日はぜひ観てみたいから、9月21日も行ってみたいなあ…
金沢の宿はいつも混むからとりあえず仮おさえしておこうかな(^_^;





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■全国ツアー会場についてもう少し考察

なんでこの水着なんだあああああああああああああああああああああああああああ
…はいこんばんは、管理人のとけすんです(笑)







ほぼ昨日の記事の続きになってしまうのだが、HKT全国ツアーの会場についてもう少し考察というか予想してみたい。
「いつまでかかるか分からないけれど、全国47都道府県を回ります!」というわけでもなく「今年一杯、何ヶ所行けるか分かりませんがそれまでに少しでも多くの県の皆さんに会いに行きたいです!」というのでもない。概要が見えてこない。だから最初は福岡サンパレスが千秋楽だと思っていた。ところがあっさりとその後の日程が追加されてしまった。
改めて今のところ決まっている予定がこちら。


9月21日(日)石川・本多の森ホール
9月28日(日)岩手・岩手県民会館
10月4日(土) 新潟・新潟テルサ
10月11日(土)山形・やまぎんホール(山形県県民会館)
10月18日(土)徳島・鳴門市文化会館
11月1日(土)茨城・結城市民文化センター アクロス 大ホール
11月16日(日) 神奈川・よこすか芸術劇場 大ホール
11月18日(火)福岡・福岡サンパレス
12月23日(火・祝) 広島・アステールプラザ大ホール


まあ、全都道府県というのは流石に無さそうだ。そして、年内くらいで回るというのが一般的な感じがする。この二点を踏まえて考えると…
盛岡、山形、新潟、金沢とあるから、東北から北陸にかけてはこれで全部だろう。関東は今のところ結城と横須賀。昨日も書いたのだが、茨城県の会場に結城を選んだというのは暗に栃木県ではやりませんよと言っているようなものだ。東京、埼玉、千葉は今さらだから、関東であとあったとしても前橋とか甲府くらいだろう。

今のところ穴になっているのは北海道、中部、近畿だ。全国ツアーを謳うからには北海道へは行って欲しいね。メンバーも喜ぶだろうし。札幌市の人口は190万で、都市圏人口は200数十万とも言われ、規模としては十分。流石にHKTファンは少ないだろうが、東京圏から行き易い札幌なら遠征ヲタが集まるだろうから確実に埋まるだろう。
地元福岡サンパレスを唯一の例外としてアリーナツアーで行った大都市を外してくるだろうから、中部は長野県か静岡県だろう。近畿は三重県か和歌山県でやりそう。

あとは四国。鳴門市でやるというのも結城と同様で、これは香川県ではやりませんという事なのだろう。一方で、四国で一箇所だけ開催するとしたら流石に高松市か松山市でやるだろう。だから四国はもう一箇所あると思う。だいいち折角48Gで唯一の愛媛県出身者がいるのに愛媛県でやらないのはおかしいでしょう。

あとは沖縄だな(笑)
九州はサンパレス以外ではやらなそうな気配だが、北海道と同様、全国ツアーを謳うからには是非沖縄へも行って欲しいものだ。メンバーも喜ぶぞ~w
飛行機嫌いの私としては札幌や那覇でやられると非常にもどかしいんだけどね(^_^;
北海道、群馬、静岡、和歌山、愛媛、沖縄の六ヶ所を追加して年末に終了、このあたりが順当ではないだろうか。
それにしてもしつこいようだが千秋楽でもなく平日に開催される福岡サンパレスが本当に謎ww





ところで、メンバー達は今日から東京16連泊なんだとか。もうお疲れ様としか言いようがないのだが、大した出番も無さそうなグループコンのリハだけのためにこんなに早くから東京入りする必要があるとは考えにくい。
となるとやはり、来週末に関東でのさく食べ全握を入れてくるのではないだろうか。もしそうだとしたらもう発表されてもおかしくないのだが…
あとは全ツが9月21日の石川で開幕するのではなくて、もっと早い日程が追加される可能性も考えられる。
…実はこうしてあれこれ想像を巡らせている時が一番楽しかったりして(笑)





おまけ:
文章だけの重たい記事になってしまったので最後に無理矢理ひとつ。

haruka0805.jpg
ゆいっぴきてあああ!





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■じゃんけん大会の予備戦が…

318a.png



な、なんだってー!!?
いや、発表がやけに遅いのが不可解と思うもののじゃんけん大会はどうせ今年もやるだろうとは思っていた。
問題はそこではない。HKTの予備戦が劇場ではなく幕張メッセで開催されるということだ!
しかも全握会場で余興のイベントとして行われるので、今回は抽選など経なくても誰でも見られるというのが大きなポイントだ。




319a.png


しかも嬉しいことにHKTは一番遅い時間帯!(゚∀゚)
これなら仕事を早めに切り上げれば十分行ける。ラブ犬の全握券は持っていないのだがCDの当日売りがあるならそれを買えばいいし、当日売りがなかったとしても全握券だけにどうにでも入手できる。1,600円で一時間強行われるHKT予備戦が見られるならどう見ても破格でしょ。
なんといってもメンバー皆の私服が見られるかも知れないしね。

問題は、夕方にふらっと行って席が空いているのか、ということ。5千人の会場、平日ということを考えれば入れないということは無いと思うのだが…
とりあえず明後日は幕張へ行くしか!





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■夏休み+10代女子+東京

夏コンや握手会等イベントのためにHKTメンが皆で東京へやって来て長期連泊しているわけだが。
当たり前だがメンバーによってそれぞれ微妙にスケジュールが違ったり突然休みが出来たりするみたいですね。

そんな中、ちょっと空き時間が出来るとすかさず遊びに出ようとするところが10代女子らしくて微笑ましい(笑)
原宿から渋谷まで歩きましたとかパンケーキを食べましたとか一人でラフォーレ原宿へ行きましたとかベタ過ぎるだろw地方感出し過ぎww
リアル都会人の女の子は夏休みにそんな所へは行きません(^_^;

chihiro0807.jpg
これが気候の良い時期ならまだしも、この狂ったような猛暑の中というのが凄い。ああ、10代の体力と行動力裏山…
私がもし仕事で二週間出張に出され、突然一日休みが出来たとしてもこの猛暑の中だったら間違いなく一日中寝てるねw
とにかくまだ長期連泊は始まったばかりなんだからメンバーには最初からとばして体調を崩すようなことだけはないように祈りたい。

さてそんな感じでHKTメンが皆東京にいると思うとそわそわするものだが、メンバーが出没する可能性が高いのはズバリ下記の三ヶ所だろう。
  渋谷や原宿
  TDR
  焼肉IWA
IWAへはすでに何人かのHKTメンが行ったみたいだし。でもこうやって考えると、若者が遊びに出る場所が天神くらいしかない福岡の街でメンバーに遭遇する確率の方が遥かに高いよね。実際に街でメンバー同士ばったり会ったというのはHKTあるあるだし。でも実際に何度遠征してもそんな事はないわけで…
そう考えると東京の街で偶然メンバーに会うなんて天文学的確率だな(当たり前だ)。
そんな中、これは完全に勝手なイメージというか妄想だけれど、はるっぴだけは「今日は浅草へ行ってきました」とか言いそうwwwww





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR