■2014年09月

■2014年8月19日、AKB48グループコンサート於東京ドーム

前述の通りHKTの4thシングルとネクストガールズ曲だけを目当てに無理矢理参戦したのにそのどちらも無かったという、これまでのヲタ活においておよそ最悪とも言える日となってしまった。特にネクストガールズ曲の披露がなかったのはまさかの大誤算で、終演後苦虫を噛み潰したような顔で外に出たのは私くらいではないか。

もとよりそのような断片的で偏った目的で参戦した上に何の成果も得られなかったときたものだから、全体を通しての感想は特になく、一部の個人的に楽しめたところだけを拾って感想を書いていきます。尚、翌8月20日はそれこそNG曲だけを目当てに会場にいたようなものなので、この日の分のレポは書きません。







securedownload140824a.jpg
席は一階スタンドの30列目で、席からの眺めがこちら。スタンドの真ん中よりやや後ろくらいで、天空ではないものの十分豆粒。しかもこのようにカメラ機材用の柱(?)がメインスクリーンのど真ん中に被っているっていう…
救いだったのは、さく食べを一番近い後方のサブステージ(画面左端に少しだけ写っている)でやってくれたことだ。





≪2014年8月19日、AKB48グループ東京ドームコンサート~するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?~ セットリスト≫
影アナ:指原莉乃

M01:ラッパ練習中 / 渡辺麻
M02:会いたかった
M03:ファーストラビット
M04:フライングゲット
MC
M05:セーラーゾンビ / ミルクプラネット
M06:ごめんね、SUMMER / 松井珠、宮脇、須田、柴田
M07:鏡の中ジャンヌ・ダルク / 指原、山本彩、高橋み、宮澤
M08:ジッパー / 柏木、小嶋陽、松井玲
M09:教えてMommy
M10:イビサガール
M11:てっぺんとったんで!
M12:不器用太陽
M13:片想いFinally
M14:桜、みんなで食べた
M15:メロンジュース
M16:君と虹と太陽と
M17:Show fightのイントロからBeginner
M18:Escape
M19:カモネギックス
M20:毒蜘蛛
M21:桜の木になろう
MC
M22:47の素敵な街へ
M23:ジャズメドレー
~Everyday、カチューシャ・君のことが好きだから・心のプラカード・ポニーテールとシュシュ・恋するフォーチュンクッキー・GIVE ME FIVE!~
M24:ラブラドール・レトリバー
M25:恋するフォーチュンクッキー
MC
M26:君のことが好きだから
M27:昨日よりもっと好き
M28:UZA
M29:前しか向かねえ
M30:大声ダイヤモンド
M31:ウインクは3回
M32:オキドキ
M33:青春のラップタイム
M34:言い訳Maybe
M35:Everyday、カチューシャ
M36:ヘビーローテーション
MC
M37:桜の花びらたち

EN1:誰かが投げたボール / アンダーガールズ
EN2:チューインガムの味がなくなるまで / アップカミングガールズ
EN3:恋するフォーチュンクッキー
EN4:心のプラカード
EN5:AKBフェスティバル
EN6:ひこうき雲





●セーラーゾンビ
20 - 1140824a
ミルプラきたああああああああああああああああああああ由依ちゃあああああああぁぁぁんんんおおあ
(はいお久し振りですねw本ブログは健全な横山由依推しOBのブログです笑)

●ごめんね、SUMMER
IMG_61100825.jpg
986209a9.jpg
なんとSKEメンバーに混じってさくちゃんが!
もうね、この日のさくらさんの活躍と言ったら、これぞ選抜メンバーという感じで随所に出演してスクリーンにもバンバン抜かれ…総選挙11位という順位以上にはるっぴはじめ他のHKTメンに対して別のところへ抜けてしまった感があるが、中でもこれは特に驚いた。
古くからのSKE推しの中にはきっとこのメンバー構成に不満を持った人もいるのだろうが、そんな声も聞こえてこないくらいのここ最近の圧倒的な存在感。凄すぎるよさくらたん。

●まりりじゃねえよ
大人AKBのまりり呼ばわりとまりりコールはHKT推しとして何度聞いても不愉快だな。それ以上でも以下でもない。
と思ったらこの人今日で活動終了らしい。本人は何も悪いわけではないので、一言お疲れ様でしたと申し添えておく。

●桜、みんなで食べた
IMG_65750825.jpg
さく食べきてあああああああああああああああああああああああああああ

IMG_61510825.jpg
あああああああああああああああああああぁぁぁぁああああ
しかも嬉しいことに前述の通り自分の席から一番近い後方のサブステージでやってくれた。ここなら唯一豆粒でなく、肉眼でどれが誰だか分かる。もちろんポジションが頭に入っていることもあってちーちゃんは0.001秒で発見!
14曲目にしてこの日初めての爆沸きw

そして何といっても良かったのは次のメロンジュースとの曲順ね。さく食べから先にやったところがとても好印象だった。
というのも、ここ最近の「とにかくどこでもメロンジュース」という風潮にほとほと嫌気がさしていたからだ。客席がバカみたいに盛り上がればそれでいいのか?いや盛り上がるのはそれは大事なこととは思うが、余りにも芸が無い。
優子の卒コンでもメロンだったし、夏祭りでさっしーがソロでそれ好きを歌わずにメロンをやった時は呆れたというかウンザリした。
別にメロンジュースが嫌いな訳じゃないんですよ。個人的にも思い入れの多い曲だし。ただ残念ながらこいつはHKTのシングル曲、いやオリジナル曲の中でも音楽的に評価できる点が全然ない。それを毎度バカの一つ覚えみたいにこの曲ばかりやられると飽き飽きしてくるのだ。

結局このすぐ後にメロンジュースをやったわけだが、さく食べをまず先にやっただけ、曲順一つでこのように受けた印象、評価は大きく変わった。

●毒蜘蛛
IMG_6194140828.jpg
アダルトHKTきたー

これはよかった!特にはるっぴが。
歌い出しを担当して延々とスクリーンに抜かれたのがはるっぴ。この間の音楽番組でもセンター及び唯一のソロパートを任されたのはさくらでもめるでもなくはるっぴだったんだよね(もっともこの番組でのHKTの出番はくだらない茶番だったが)。

IMG_6179140828.jpg
今回のセンター復帰劇への胎動はこの時点で既に確実にあった。はるっぴセンター復帰の意義などについてはここではひとまず置いておいて、この日これを見て感じたことは、ここ最近はるっぴが急速に美人のお姉さんになってきて怖いくらいだがまさにこのタイミングでその魅力が存分に発揮されたということ。この機会は素晴らしい。
ここからはるっぴの大逆転伝説が始まるのだあああああ!
と個人的に興奮していたのだが、まさかこんなに早くそれが現実のものになるとは。今のHKTはファンでいる方も一時も目をそらさずついて行かないとあっという間に置いていかれてしまう。そんな事を思わされた。

さて一方で残念だったのがなこみく。残念ながらとても表現できているとは言えず、足を引っ張るというか雰囲気を壊してしまっていた。
なんでもなこみくを使えばいいってもんじゃないだろう。少しは考えろ。
これでは本人達も可哀相だし、彼女達を推しているファンも可哀相だし、枠から漏れた他のメンバーも可哀相だ。何も考えていない、無策というのはこういう事を言うのだろうな。
もっともお山の大将である秋豚(この場合秋猿と言うべきかw)が「馬鹿の一つ覚え」を絵に描いたような輩だから、こういう場面で工夫しない、努力しないという甘ったれた体質が蔓延してしまうのだろう。そしてあとはメンバーの頑張りに甘え、ファンに甘えの繰り返しである。つくづく情けない連中だ。

●みかん姉妹のMC
IMG_6255140828.jpg
みかん姉妹きたあああああああ
13歳だから許されている、台本通りの面白さでしかないなどという批判の声も聞こえるが、一体中学二年生に何を求めているんだと言いたい。これは素晴らしいですよ。俺はなこみくよりみかん姉妹派!(笑)

あとねえ、最近ボスがどんどん美人になってきているよね。この子は背も高いし元々顔立ちは綺麗なんだし、もう少し脂肪が付いて女性らしい身体になってきたらこの先凄く魅力的になると思う。
秋吉ちゃんはもともとかわいいしね。
うん、おまわりさん俺ry

●ウインクは3回
ウインクきてあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

IMG_6314140828.jpg
何度聴いてもぐう名曲。
楽曲と歌詞、振り付けのバランスも最高だし、何といっても全てがかわいい。グループアイドル、そしてその楽曲はかくあるべし!
これが何で本店シングルなんぞのカップリングなのか未だに理解できないわ。シングル表題曲で十分いけるのだが。まあでも、カップリングの方に良曲が眠っている、という方がヲタ的にはたまらないと言えばそうなんだけどねww

IMG_6312140828.jpg
それはいいとして、この曲の時HKTメンが中央ステージに集まってそれをセリ上げたのだが、狭い所に余りに大人数が乗ったまま上がっていったので見ていてヒヤヒヤした。誰かがぐぐたすで落ちそうで怖かったって言ってたし(半分ネタなのかも知れないけれどw)。
またぞろメンバーに怪我人でも出てしまったらどうなるのか、結局のところそのあたり何も考えていないのだろうな。

●からのオキドキ
キラーコンテンツきたあああああ!!!
ライブで文句なしに盛り上がる、爆沸き出来る曲ってあるでしょう。君好きなんかが好例なのだが、個人的にはその「沸ける度合」と「音楽的な質の高さ」がもっとも高度に融合しているのは48Gの中で他でもないこの曲なんですよ。
そういう意味ではオキドキは特別。
この曲のイントロが始まるとマジで血が沸騰しそうになる!しかもウインクからの流れは反則!



しかし良かったのはここまで。
アンダーガールズ、アップカミングガールズときて、次はNGかFGくるああああああああと高まっていたところで何も無く終わるっていうね…
この時の心情は察して下さいorz





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■シア女公演終わりました!

DSC03937.jpg
ふおおおおおおおおおおお!!
豪華メンバー過ぎてどこ見ていいか分かんねえええ
そしてみんなかわいい!

ア イ ド ル !
これぞアイドルの公演!



推しメンのいない公演のために福岡までとか流石にどうなの、と正直ためらいもありました。でも行ってよかった。めちゃくちゃよかった!
私は十年以上前からアイドルが好きで色々なアイドルを見てきたが、HKT48チームKⅣの公演、充実してます!アイドルファンならこれはわざわざ見に行く価値十分にあり。

でもね…
そんな感じでそもそも豪華メンバーだったんだけどね…










たかみなはるっぴが出てきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
なんだこれ意味わかんないけどすげえええええええええええええええ!
そして特別演目を三曲も!
なんなんこの幸せな公演は?ww

実は自己紹介MCが不自然に巻き気味だったので何かありそうな予感はしていて、新曲披露してくれるのでは?と淡い期待を持っていたのだが、これは予想外。
普段通りの後半MCや質問返しのアンコール明けMCが全カットだったのは少々残念だったが、まあそれは普段の公演のDMM配信で楽しめるわけだし、質問コーナーも自分の書いたものが読まれる確率は数十分の一。もちろんこんな特別演目に生で立ち会えた方が神展開!

余りに沸き過ぎて疲れました(^_^;
遠征記は明日、公演の詳しいレポは近いうちに上げます。





おまけ:
自己紹介MCでしなもんかわいいよおおおおおお!と叫んだのは私ですww
気になる方はDMMをチェックwwwww





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■博多遠征記(一日目)

おはようございます。博多駅近くのホテルなう

5月のパジャドラ以来、通算四回目の劇場公演遠征に来ています。私は秋葉原の劇場公演には三回しか入ったことがないので、これでHKT劇場での観覧が回数で追い抜きました。
劇場公演では四回目とはいえ、今年は1月と3月に九州ツアーで、7月には海中で福岡遠征しているので、ひと月おきに来てるっていう(^_^;
そろそろJRや福岡のホテル何か還元してくれよw

DSC03926.jpg
DSC03927.jpg
今回も毎度お馴染み安定の東京1010発のぞみ23号で博多へ。隣の席にずっと人が乗ってこなかったので快適でした♪

securedownload140903a.jpg
新幹線の車内で昼食にコンビニのおにぎりを食べます。新幹線に乗る時はいつもこんな感じです。駅弁は意味もなく高過ぎる…
これだけ頻繁に来ていると博多駅に降り立っても何の感慨もありません。さくさくと地下鉄に乗り換えて唐人町で下車。

DSC03928.jpg
いつもの道を歩いて劇場へ。それにしても福岡暑いな!関東はすっかり秋で、昨日も家(埼玉県南部)を出る時は爽やかな秋晴れだったのですが、こっちは陽射しも強いし湿度も高い。汗掻きながら劇場に着きました。

DSC03936.jpg
チケット購入して…

DSC03934.jpg
そういえばあの事件以後劇場公演は初めてでした。据え置き型の金属探知機…一体おいくら万円するんだろう(((( ;゚Д゚))))
まあリースなんだろうけどねw
ところでゲートの向こうで座っている人達は何をしているのかというと…

DSC03930.jpg
DSC03932.jpg
はいこちら。
KⅣ公演名物のメンバーへの質問書きです。もちろん私も書きます。ちなみに隣の地元常連に話を聞いたところ、貼れる枚数にも限りがあるしボードや机が入場抽選の邪魔になるから結構早々に片付けられてしまうらしいです。これに参加したい人は開場時にはレセプションに並んでいた方がいいですね。

securedownload140903b.jpg
それが済んだら、先日界隈のツテで初対面にもかかわらずさく食べの全握券を無償で三枚も回して下さった方がさっしーゆうたん推しだというので、その方への御礼に劇場内の物販で新作(らしい)の個別ミニうちわを購入しました。それはいいのですがいつ渡す機会が来るんだろうか(-_-)

DSC03935.jpg
9月は誕生日ラッシュ(笑)



さあそんなこんなでいよいよ入場抽選です。金属探知機による検査などがあるので、列整理は何と45分も前の17時45分。早いな~
昔の秋葉原の劇場なんて20分前に行けばよかったのに。まあでも仕方ないですね。最前も復活させてくれたことだし…

で、入場抽選。
前回のパジャドラでは28巡という泣きたくなるような干され方だったので、今回は良巡入場したいな~







……














24巡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




o0400034611896984866140903.jpg


前回より一つ後ろw
真後ろの席ww
なんでこーなるwwwwwww

実は推しメンいない公演だから上手下手はぶっちゃけどうでもよかったのですが、強いて言うなら好きメンの舞ちゃんしなもんの基本ポジを考えて上手の方が良かったんですよ。
でも上手は既に一番後ろまでびっしり埋まっていて…そんな感じでうろうろしている間にここへ追い込まれました。

それにしても入場抽選の引き悪いなw
ひでえ
やっぱり去年のゆいたん祭でこれに関しては枯れたんでしょうか(笑)
ただ意外だったのは、前回のパジャドラの時はあんなにステージとメンバーが遠く感じたのですが、今回はそうでもなかったこと。やっぱり前回はその二日前の一万人の会場よりもメンが遠いという処刑を喰らったのでよりそう感じたんでしょうね。
あとはやはり推しメンのいない気楽さでしょうか。今回公演全体をじっくり楽しむために1巡当選しても遠方席の後ろセンターか、出べそ前のセンブロ角に座ろうかと考えていたくらいですから。
そういう意味ではそんなに悲しくなかったです。



DSC03938.jpg
今回宿が博多駅の近くだったのですが、公演終わった後は中洲川端駅で一旦下車。どうしても行きたかった目当ての店がこの駅の近くだからです(^_^;

DSC03939.jpg
飲んだ後は公演の余韻に浸りながらぷらぷら歩いてホテルに投宿して終了です。





公演自体の詳しいレポは例によって後日また書きますね。
あとは昨日書いた通り、なんとたかみながサプライズ出演してHKTメンを従えて特別演目を三曲もやるというとんでもないスペシャル公演になりました。
あとは劇場ではるっぴの姿を見れたのも嬉しかったな~
今後の青ガへの申し込みについて、ちーちゃんさえいれば…と思っていましたが、やっぱりはるっぴもいないと。ちーはる揃って出演の時でないと遠征は出来ないと思いました。そうすると申し込み頻度がかなり下がってしまうのですが、まあいつかは当たるだろ(^_^;

正直普段通りのいーちゃんあすか仕切りの後半MC、質問返しをするアンコール明けのMCを見たかったという気持ちも半分ありますが(昨日はこれらのMCは全カットでした)、ここは素直にこんなサプライズ公演を生で観れたことに感謝することにします。

今回この企画(=たかみなの出演するテレビ番組の収録を兼ねていた)あってこその豪華メンバーだったのだと思うし、その豪華メン公演に当たったことに感謝しないといけないです。ヲタ活とか推しメンとの出会いも結局こういった縁、巡り合わせですからね。
あ~あ、ヲタ卒なんて遠い未来の話だなこりゃ(笑)
さあ今日は軽めのヲタ活をしながら関東に帰ります。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■博多遠征記(二日目)

シア女公演から一夜明けた、昨日一日の顛末を報告します。

DSC03941.jpg
まず今回は、博多駅の目の前にあるキャビナス福岡というカプセルホテルに泊まりました。界隈の人達がこぞってここを利用していて、良いと言うので泊まってみました。確かに良かったです。
そして博多駅の近くというのがいいですね。便利という意味ではなく、仮に同じ内容、同じ価格だったとしても中州や天神にあるカプセルホテルなんて絶対泊まりたくないですから(笑)

巨大な風呂でゆっくり朝風呂に入って、それからのんびりとブログ作業。
そして前夜に食べ損ねたこともあり、朝昼兼でとんこつラーメンを食べることにしました。とんこつラーメンといえば色々な店を試して開拓したいというのもあり毎度どこの店で食べるか迷うのですが、今回は選択肢は一つしかありません。

DSC03942b.jpg
さくちゃんがバイトをした博多駅の中の一幸舎しかあああああああ

DSC03943.jpg
もちろんラーメンだけでなく炒飯も注文します。さくらたんが切った玉葱が使われているかも知れないいいんんんんんんんんんんんんん
…絶対ない。どれだけ日数が経ってると思ってんだwと自分マジレスww

そしてもちろん生姜もたっぷり乗せます。
さくらたんが詰めた生姜がまだ底の方にあああんんんんんんんんんんnnんんんるかも知れないいいいぃぃぃ
…絶対ない。どれだけ(二回目

ぶっちゃけ味の方はそこそこでしかなかったです(^_^;
まあもちろん今回求めるのはそこではないんですけどね。ああヲタ活はなんて楽しいんだろう(笑)
ちなみにちーちゃん出演の回はロケ地訪問のしようがない内容というちーふぁむの悲哀…

ところで開店2分前くらいに着いたのですが、何も考えずに先に待っていた人に続いて二番目で中に入ったらさくちゃんが立っていた場所に一番近い厨房前のカウンターの左端の席に案内されました。
店員氏GJ!ww
さくらたんの残り香がああああああああああああああああ
…絶(三回目
てか書いてて超絶気持ち悪くなってきた(^_^;
(※さくらさんは推しメンではありません)











DSC03944.jpg
食べた後は在来線の列車に乗って小倉まで移動です。

DSC03945.jpg
小倉駅前のリコホテルに反応してしまうヲタ気質w
ちなみに手前はぽんぽん薬局、もとい岡本薬局ね

DSC03946.jpg
小倉駅から少し歩いてリバーウォーク北九州という複合ビルへ。

DSC03947.jpg
DSC03948.jpg
目的地はもちろんここです。期間限定開設のHKTショップ(^^)

DSC03949.jpg
劇場ロビーからは撤去されていたのに、薄っぺらいちーちゃんとまたも感動の再会!(笑)

DSC03953.jpg
店舗限定の生写真が売られていたので、他のグッズも含め界隈の人達への土産として幾つか購入します。自分用のものは何も買っていないのに五千円も使ってしまった(^_^;

DSC03957.jpg
なんだこれww

DSC03958.jpg
私の推しメンは誰でしょう?w

DSC03951.jpg
DSC03950.jpg
DSC03952.jpg
この黒板と棚は昨冬にキャナルシティで開設していた限定ショップにあった物をそのまま持ってきたんでしょうね。保存状態いいな~(笑)

余談ですがリバーウォークの最寄り駅である西小倉で降りずにわざわざ小倉駅まで行ってそこから歩いたのですが、どうしてだか分かりますか?
たぶん相当鉄分が濃い人でないと分からない上級者問題ですw

それにしても小倉もくっそ暑かった!曇っていて風もあったのに気温も湿度も高いからリバーウォークから小倉駅まで戻るのに十分歩いただけで汗だくになりましたorz
東京駅に降り立った時涼しくてほっとしましたもん。もちろん小倉は真っ昼間で東京は夜という違いはありましたが、そんな問題じゃなく気候が全然違いましたね。やっぱり福岡は色々な意味でアツいですわ(笑)

そんなこんなで今回の遠征記は以上です。お付き合いありがとうございました。
おでかけロケ地巡りも福岡市街の中心部はほぼ行ってしまって頭打ちになってしまったのですが、ごぼてんやシャカリキなど新番組が始まって今回また博多駅の中という楽ちんな場所にネタがあったのでよかったですw
劇場公演の参戦レポは数日中に。お楽しみに。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■4thシングル初披露!

bef83e6d.jpg
22e2d42e.jpg

皆さんご存知のようにMステで新曲が初披露されたわけだが。
メディア初披露が二曲続けてMステとは、なんか凄いな…まあそのあたりにどんな力が働いたのかは詮索しないことにして、サザンとポルノとか共演者が凄過ぎ!wまあそういう番組なんだけどさww
そしにしてもさくはるの二人が桑田アニキの真後ろで同じ画面とかHKT推し胸熱の瞬間としか言いようがない!

e5183721.jpg
ちーちゃんのポジションは三列目の端から二番目。これまでと全然変わらない序列。まあこれは予想通り順当なんですがね。
あ、安定は良いことだから(震え
メロン、さく食べの上手側から下手側に移ったのには特に意味はないのか。

183a02d4.jpg
で、肝心の曲ね。
これはパッと一回聴いただけの直感的かつ個人的な感想。
悪くないんじゃないでしょうか。日本の伝統的な正しいアイドルソングという感じ。ただ、今これだけ勢いのあるグループに半年も待たせた挙句の楽曲がこれかよ、とは思う。果たしてスルメ化するだろうか。
イントロやサビの疾走感も悪くない。
しかし、最後の「部活頑張って~ 私に気付かないで~」のところは大いにいただけない。間延びしてしまっていて、最後の最後のこの部分で楽曲のクオリティがガクッと下がってしまっている。なんて勿体ない曲なんだ。

やっぱりもう一回言いたい。スルメ化するにせよしないにせよ、半年も待たせた挙句の楽曲がこんな陳腐な曲かよ…
とりあえず週明けの公演からフルでやってくれるかも知れないから、DMMは要確認だな。
あっ、あとねもう一つ不満、というか疑問が…これを、このはるっぴをセンターと呼んでいいのだろうか??これだったら指原を二列目に置いてどんなに批判を喰らおうが二期生をセンターに置いた前作までの方が潔いし信念が感じられたんだけど。
それに対してこのフォーメーションの組み方や"センター"という呼称の解釈には何か凄く小賢しいものを感じる。こんなことをしたってCDの売り上げなんか上がらないよ。曲が良くなければ。









おまけ:

77b90a16.jpg
俺達の若ちゃんがレポーター登板でホークス引き分け挟み7連勝きてああああああああああああああ!!
マジ神!いや女神!
これがどれだけ確率の低い奇跡的な事なのかは以前につらつらと書いたので省略。ともかく余りに凄過ぎて吐きそう。

C360_2014-09-04-16-51-18-012.jpg
どやっ!w

それよりも気になるのはこの写真が撮られた場所。
これって昨夜の中継の時の格好じゃん?
でもこれってどう見ても劇場の楽屋じゃん?
後ろに青ガの衣装掛かってんじゃん?
ご存知ヤフオクドームは劇場の目と鼻の先じゃん?

…劇場の楽屋で着替えて歩いて行った疑惑www





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR