■2015年04月

■初めてHKTメンバーに抱いた嫌悪感

猫も杓子も755、口を開けば755…
いい加減うんざりしてきた。正直なところ、大好きなHKTメンバー達の行動や発信に初めて嫌悪感を抱いてしまった。

嘘かまことか、噂に聞くところによると755という名称はかつてのホリエモンの囚人番号に由来しているらしい。もしそれが本当だとしたら、なんという悪趣味だろうか。むろん、法の定める手続きの下に服役を終えてきたのであればその立場自体は差別されるべきものではないが、それはあくまで屁理屈。あまつさえそれを自ら好んで発信するとは世の中を舐めているとしか言いようがない。
そんな前科者と嘘つきが手を組んでのうのうと陽の当たるところを歩いているのだからこの日本の社会は恐ろしいが、もっと恐ろしいのはそんな男の元囚人番号を大勢のアイドルと大勢のファンが連呼し、一日中携帯にかじりついているという現実である。そう考えるとちょっとゾッとする。

09be98da.jpg
アイドルを追っかけること、ヲタ活なんていうものは本来気前よく騙されてやることが本懐であり、自分の理想を押し付けるのは野暮なことだ。芸能界なんて社会の掃き溜めのようなところだし、幼い子供はともかく自分の好きなアイドルが清廉潔白な存在だなんて思っている人はよもやいないだろう。
だがそれを分かっていながら敢えて騙されて貢ぐのが快感なのであり、目的であると言ってもいい。しかしそれは、表向きはあくまでも清純で、素直で、一生懸命で、メンバー思いで、いつも笑顔のアイドルを貫き通してくれるからこそ、騙し通してくれるからこそそう思えるのであって、今回のこの騒ぎに狂奔するメンバー達はそんな姿からかけ離れていると言わざるを得ない。

ちーちゃんよ、頼むからモバメやぐぐたすでまで755、755と連呼するのは止めておくれ。そろそろ気分が悪くなってくるorz
今回の事は、自分をヲタ卒へ向かわせてくれる大きな流れが良い方へ向いていると前向きに解釈するしかなさそうだ。
755の垢を削除してアプリをアンインストールしようとしたのだが、やり方が分からなくて保留中のおじさんでした(苦笑)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR