■2015年07月

■博多遠征記(一日目)

さあさあ、今年四回目の博多遠征記です。
ここでは昨日(7月1日)の出来事を報告します。


…って、え?


DSC05491.jpg
DSC05493.jpg
今回も毎度毎度お馴染み、私がTOを務めるのぞみ23号たむで一路博多へ向かいます。
ちょうど前日に東海道新幹線が止まった時にはガクブルでしたが、いや~無事に運行されてよかった。


…いや、あの。


securedownload150701a.jpg
DSC05494.jpg
DSC05495.jpg
博多駅からはもちろんいつも通り地下鉄空港線に乗って、そして唐人町駅で降ります。


…や、だからなんで。


公演観るのは今日(7月2日)のはずじゃなかったのかって?
よく見て下さい!


securedownload150629b.png


その通りです、今日これからですw
まあともかく唐人町駅からホークスタウンへ向かいましょう。


DSC05497.jpg
かんなおめでとおおおおおおおおおおおおおぉぉぉああああんんんnnん!!!


…っておい!!ww


まさか7月1日の公演にも申し込んでいてダブル当選したのかって?いやいやもちろんそんな事はしてませんよ!(笑)

さていい加減読めたと思いますが(^_^;
先日の記事で、劇場遠征恐怖症のトラウマに克って公演を観に行くことにしたのは、3連番で投げられたの大きかったと書いたのですが。
それだけだとまだ少し弱かったんですよね…
今回、もう一つ私の背中を押してくれる要因がありました。
おかぱんの生誕フラスタの前を華麗に通り過ぎて向かう先には…



DSC05500.jpg
そこは…



















DSC05499.jpg
DSC05503.jpg
DSC05505.jpg
DSC05513.jpg
ルーフオープンデーきてああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!wwwww

ということで本ブログの恒例企画いきましょう。

DSC05496.jpg
恋チュン定点撮影、超激レア・ヤフオクドーム屋根開きバージョン!!どや!!!!!
(今年はこの一日だけ)

DSC05514.jpg
3104さんと連番で観戦し、終わった後は中州で午前2時まで飲んでしまった(^_^;

DSC05519.jpg
前回メンバーのサインがあるのもかかわらず写真に撮れなかったおでかけロケ地のこの店にも再挑戦しました(笑)

DSC05520.jpg
securedownload150701b.jpg
任務完了!w
ところで一枚目の写真、真ん中と両端は名前が併記してあるから誰のサインか一目瞭然なのですが、二番目と四番目のサインが誰のものかさっぱり分からない。分かる方は教えて下さい。

securedownload150701c.jpg
ホテルへの道すがらこんなものを見付けて深夜2時の街頭で一人で高まりりだった!ww
そーいえば…

試合はホークスの完敗だったのですが、実は座ったのがバックネット裏の高級なお席でして(笑)
放送席が並んだブースがすぐ真後ろだったんですよ。で、TOKYO MXTVのブースもすぐに発見。若ちゃんが立っていたのはちょうどこのあたりだ!などと二人で沸いていたのですが、最後にMXTVの放送席をちらっと覗いてみたら…

健一wwwww
ふつーにいてワロタwwじわるwww





さあ、というわけで今日はこれから本当に劇場公演です。
あっ、そうそう。昨晩ホテルの部屋に入って最初にやった事。福岡の一泊追加(え





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■博多遠征記(二日目)

遠征の二日目、7月2日の出来事を報告します。

前夜はルーフオープンデーのソフトバンク×西武戦を楽しんだ後、3104さんと中州で午前2時まで飲んでしまいました(^_^;
博多駅筑紫口にあるホテルまでのんびり歩いて帰るなどして、就寝したのはもう4時近く。流石に起きたら9時前でした。

securedownload150702b.jpg
泊まったホテルが博多駅の目の前ということで、朝食は博多駅の地下街にあるこの店へ。もう利用するのは三回目か四回目でしょうか。

securedownload150702a.jpg
この朝定食(ご飯と辛子高菜は食べ放題)が540円なんですってよ奥さん!
とはいってもこの歳になるとおかわりをしたとしてもいいとこ半膳で、松屋の朝定の方がコスパは良かったりします(笑)
ご飯の食べ放題こそは神コンテンツだというピンチケ諸君やデブヲタ諸兄にはおすすめですw

DSC05522.jpg
はるっぴがブブカの表紙になっていたのでコンビニで反射的に購入してからホテルの部屋に戻り…
前日の事をブログに書いたりしていたらあっという間に昼近くです。そして流石に寝不足で睡魔が襲ってきたので少し仮眠しました。連泊特権で昼間に部屋が使えるのはこういう時に助かります。

外はいい天気で、折角福岡まで来たのにこんな風に過ごしては勿体ない、と言われれば確かにそうなのですが、もうこれといった活動のネタがないんですよね(^_^;
それに余りに寝不足の状態だと公演も楽しめないので。もっとも、特に活動ネタがなかったからこそ2時まで飲んでしまったわけですが。予定があったらもっと早く切り上げてもっと早く寝てるわw





そんなこんなで3時前にホテルを出て今日も地下鉄に乗って唐人町へ。

DSC05536.jpg
劇場前で3104さん、この日初めてご一緒させていただいたジョニーさんと落ち合い、3連番でチケットを購入しました。

DSC05523.jpg
DSC05524.jpg
ロビーの壁写には早くもドラフト二期生の三人の写真がありました。

さて…

ただただ憂鬱でしかない入場抽選…

干され続きのとどめに二度目の優勝をしてしまい心が折れて、しばらく遠方枠しか投げていなかったのですが当たる筈もなく、ルーフオープンデーと3連番に背中を押してもらってこうして復帰したのはここまでに述べてきた通りです。
いい加減そろそろ上向いてくるんじゃね?
とけすんさん今度こそ大丈夫ですよ!
そう思って下さった方もいらっしゃるでしょう。

…あの二度目の優勝は本当に辛い出来事でした。一度は本気で卒業ヲタ卒を考えました。でも、その時ファンの皆さんの笑顔だったり、ぐぐたすブログでの温かいコメントのことが頭に浮かんだんです。もう一度頑張ってみよう、そして皆さんと一緒にあの素敵な景色が見たい。そう思って必死でここまで来ました。私は信じています。だから一緒に夢を見てくれますか?
などというテンプレ感動的な言葉まで私の頭には浮かんでいました。

その結果…




















16巡orz


HKT48劇場座席図150702

そして座ったのはこちら。安定のDMM画面圏外です。
す、座れるだけマシや(´;ω;`)

もうね、とことんダメ、とことん縁が無いっていうのはこういう事なんでしょうね。もう諦めるしかないようです。
す、座れるだけマシや(二回目)
とにかく思ったのは、私のせいで3104さんとジョニーさんを干され席に巻き込んでしまったということ。謝罪の気持ちしかありません(つД`)

DSC05527.jpg
さて例によって公演レポはまた後日別の記事にて。横アリ2公演分の後になりますので気長にお待ち下さい。
終演後、3104さんは福岡空港からの最終便で帰京という強行軍で先に退場、ジョニーさんは地下鉄に乗って下車駅が違うのでそれぞれ流れ解散しました。3104さんジョニーさん、改めまして今回はありがとうございました。





さて劇場公演を観た後、単番で飲む場合はほぼ毎回必ず行く馴染みの居酒屋が川端にあります。
(公演遠征だけで顔になったw)
中洲川端駅の川端側の出口を利用するのですが、ここは博多座に直結していて、博多座の建物の中を通って外に出るんですね。

DSC05528.jpg
これまでは特に興味もなく素通りしていたのですが、次はここかあ…と思ったらしばし正面に立って眺めてしまいました。果たして博多座公演で遠征はあるのでしょうか。

DSC05530.jpg
飲んだ後は散歩がてらのんびり歩いてホテルへ戻ります。山笠が始まっているので福岡の町は既に祭りの雰囲気です(´∀`)

DSC05533.jpg
櫛田神社にも寄ってみたのですが…

DSC05532.jpg
そこにあったのは祭りの観覧台の鉄骨に占拠された境内の姿でした。これが現実…

DSC05535.jpg
博多駅にも巨大な飾り山がありました。そういえばこれと同じものを見たのは海中コン遠征の時。あれからもう一年経つのか…(遠い目)
こんな感じで一日が終了しました。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■博多遠征記(三日目)

今回の遠征も三日目となりました、7月3日の一日の出来事を報告します。
前日に続いて博多駅近くのビジネスホテルで起床します。流石に前の晩は12時前には戻ったのでちゃんと寝ました(笑)

securedownload150703b.jpg
前の日に朝食を食べた店の姉妹店が近くにあったのでそこで食べることにしました。
かなり似ていますが微妙に違います(^_^;

securedownload150703a.jpg
この朝定食(ご飯、辛子高菜は食べ放題)が565円なんですってよ奥さん!
とはいってもこの歳になるとご飯は一膳で十分なんですが。生卵+辛子高菜というキラーコンテンツの前につい二杯目を所望してしまいました(笑)
ご飯の食べ放題こそは神コンテンツだというピンチケ諸君やデブヲタ諸兄には特におすすめですw

DSC05537.jpg
翌日は朝が早くバタバタになりそうなので、復路の新幹線の切符も時間があるこの日のうちに買ってしまいます。

DSC05539.jpg
さてこの日は仕事を進めなければなりませんでした。以前にも利用したことがある、博多駅の近くのコンセントとWiFiがあるコーヒー店にこもってパソコンに向かっていました。ついでにブログも更新します。
ひたすらキーを打ち続け、15時頃になって漸く店を出ました。

そして…

DSC05541.jpg
DSC05542.jpg
三日続けて地下鉄に乗ってこちらへ!
遠征一日目の記事の最後で前フリをしていたので既にバレバレかも知れませんが…















securedownload150701d.png


こんなものが来てたああああああああああああああああああ
というわけで去年の10月に続き、まさかの二度目の二日連続劇場公演です( ̄▽ ̄)

securedownload150704b.jpg
securedownload150704c.jpg
劇場ロビーにはこの日から七夕飾りの笹と短冊が置かれていました。毎度の事ながらこの劇場のこのアナログな手作り感は好きです(笑)

securedownload150704a.jpg
この日の出演メンバーを全力で無視して意味もなく険しい上に、尋の字を少し間違えるっていう。職業そして推しメンww



そうです、この公演にはもちろん(?)ちーちゃんはいませんでした。
だがそんな事はむろん問題ではありません。一回の遠征で約6万円もかかる私にとっては、一度の遠征で2公演観られるというのは演目や出演メンバーにかかわらず神展開なのです。コスパ激変ですからねw
言い方は悪いですが、この上なくおいしい「ついで」「おまけ」を得たという感じでしょうか。

そんな当日の出演メンバーがこちら。


825.png


おっおおん…
何といういかにもな面子、何というパジャマでドライブな顔ぶれなんだ。
演目や出演メンバーにかかわらず神コンテンツだとは言ったものの、破壊力がなさ過ぎる( ̄▽ ̄;)

選抜は0人で、総選挙ランカーもかんなただ一人。
まあ箱推しを自任しておきながらこの期に及んでそんな肩書きとかでメンバーを見ているつもりは毛頭ないのですが。それよりも問題は、個人的にちーちゃんはともかくとして好きメンの一人もいないということ。
強いてこの中で一番好きなのは…と考えたらまりりだけれど、山田さん24時間ぶりですもんね(^_^;
顔の好みで言えばまりりの他にかわいいと思うのはかんなとティファ氏かな。せめてしなもんがいてくれればなあ…
あとはゆうたんのゆry

などと罰当たりな事を言うのはイクナイのでやめましょう。長く現場ヲタやってると経験ある方も多いと思いますが、推しのいないイベント、劇場公演ってこれはこれでいいものなんですよね(笑)
「○○の1番Bメロで死ぬ気でコールしなくちゃ」とか「レスもらいたい」などと肩に力が入って疲れることもなく、色々なメンバーの良いところも発見できるし、何より公演の演目自体をじっくり楽しむことが出来ます。
そういう観点で言えばこの面子はもってこい(^_^;



そして…
こういう時に限って良巡で当たったりするんですよね…
世の中ってそういう皮肉なものです。

いやそれこそが都合の良い幻想であり、そう簡単にこの構造的な干され体質から抜け出せる程甘くはないとも言えます。
ともあれそんな入場抽選の結果は…



































!!!!!



826.png
wwwwwwwwwwwwwww

ちーちゃんどこおおおおおおおおおおおおおぉぉぉおおおお(涙目)wwwwwww
これは喜んでいいものか否か。
間違ってる!運の使いどころがどーみても間違ってる!

ここまでの干され分を豪快に還元してしまったので、次にちーちゃんのいる公演ではまた…と思うと((((;゚Д゚))))ガクガク
…ひとまず公演レポをお楽しみに。



さて終演後の話を少し。
福岡に三泊もする機会なんてもう無いかも知れないし、二日続けて同じ店で飲むのも芸がないのでこの日は久々に新規の居酒屋を開拓をしよう。最初はそう思っていたのですが、最前角に座って話が180度変わってきました。

DSC05547.jpg
余計な事に頭を使わず神経を使わず、記憶が鮮明なうちに感動をしっかりと書き留めなければ、と思ったので前日に続いていつもの馴染みの店へ向かいました。飲みながら公演で印象に残った事をどんどん箇条書きで記録していきました。

こうしてこの遠征での全活動が終了しました。引き続き博多駅近くのホテルに投宿しました。

DSC05548.jpg
ちなみに翌朝は早く帰らなければならなかったので朝8時発の新幹線で帰京しました。



DSC05546.jpg





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■今後の予定~自分のこと、グループのこと~

DSC05553.jpg
改めて、三日間の福岡遠征から戻って来て、公私共に漸く少し落ち着いた。
今回の遠征を振り返ってみれば、充実していたということに尽きる。印象の度合というか感動の大きさがパジャドラ公演>>>ルーフオープンデー>最ベル公演だったのは何とも皮肉な結果ではあったが( ̄▽ ̄;)

しかし幾つかの要素がものの見事に噛み合って濃密な三日間を過ごせただけでも十分に神展開と言えるし、謹んで感謝すべきことだと思っている。また、いつも一回の遠征に六万円かかると言っているが、そのうち4万円超は交通費である。それが一回の遠征で三つのイベントを楽しむことが出来たというのはコストパフォーマンスという点でも実においしい遠征だった。
その一方で、これで今後のヲタ活の予定が無くなってしまった。常々述べているように、どういう内容であれ次の現場の予定が決まっていないというのは実に寂しいものである。

とはいえ自分自身としてはこの遠征がかなりお腹一杯だったしその分心身ともに大分疲れもしたので、暫くはヲタ活お休みの静養期間でもいいと思っている。
そういえば来月頭の夏コンだが、まさかのグループコンではなくAKBの単独コンだった。二日目は川栄りっちゃんの卒コンだとしても、単独を謳っておきながらそれが真っ赤な嘘でHKTが出演したことも実際に過去にあったから、一日目にネクストガールズの楽曲が披露される可能性はかなり高いと踏んでいた。
加えて会場が家からすぐ近くのSSAだというのもかなり背中を押してきたのだが、結局は投げずに見送った。

ネクガの曲が披露される可能性がきわめて高いとはいっても確実ではないし、チケット代も高い。何より大きいのは、本店への興味がほぼ全く無くなってしまった今となっては、それ以外の部分が私にとっては退屈な蛇足でしかない。いくらちーちゃんセンターの晴れ舞台だったとしても、SSAで豆粒で見るくらいならMVを観られればそれでいいかな、と思ったのだ。
そんな薄そうなイベントに9千円も出すくらいなら博多座や劇場公演への遠征費用としてとっておいた方がいい。



chihiro150706a.jpg
このような感じで、私自身は予定が無いことを少し寂しく思いつつも静養期間でもいいかな、と淡々とした心境でいるのだが、それよりも気になるのはHKTの活動の方だ。
先の横アリでの考えられるサプライズ発表をあれこれ予想したのだが、結果はド鉄板のドラフト二期生と博多座公演の二つだけ。もはやサプライズという言葉も当てはまらず、これは「予定通りの発表」でしかない。

特に意外だったのは今後のツアーなりHKTの単独コンサート、または去年に続いての野外コンサートの発表がなかったことだ。
いつも思うのは、アイドルグループというものは常に次の予定、より高い目標、より強い刺激を掲げていなければならない宿命にあるということ。それは走り続けるために不可欠なものだ。
ひとまずは博多座公演を一生懸命頑張るということなのかも知れないが、いまひとつパンチが弱い。新しい演目をやったりメンバーの追加や入れ替えがあったとしても、大筋では明治座で成功させた事の凱旋公演であり、また全メンバー出演というイベントでもないだろう。
7月下旬の劇場公演の予定も発表されたが、今度こそ選抜メン全員がひと月もふた月もまったく公演に出られないという事はないだろう。博多座へ向けて頑張りつつも淡々と日常が過ぎていきそうな印象を受ける。この事が私自身も暫くお休みでいいかなと思える要因の一つでもある。
そして何よりメンバー達、特に博多座公演に出られない子達がこれまでと同じような緊張感、モチベーションを保てるのか心配になる。パジャドラ公演のステージの素晴らしさを見た限りでは今のところは杞憂であると言えるが…



自分自身の今後の予定のことに話を戻して、博多座はまだひと月以上も先の事だし、最ベル公演も今回もまた席は干されたもののまた間隔を空けずにすぐさま観に行きたいなどとは思わない。
そうなるとあとは唯一、ちーちゃんがパジャドラ公演に出るようなら投げると思うが、これは超レアイベントだから無いものに等しい。前回出演したのは五ヶ月も前の2月中旬、そしてその前はさらに4ヶ月遡って去年の10月である。まあそれを考えると2月のパジャドラをよくピンポイントで当てたなと今振り返っても自分で感心する( ・ㅂ・)و

まあ当面は録り溜めてあるテレビ番組を観て、公演レポを書き進めることにしよう。横アリ2公演、最ベル、パジャドラと4公演もあるので気長にお待ち下さい。
ひとまず明日の夜に横アリ一発目を上げる予定なのでお楽しみに。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■2015年6月27日、HKT全国ツアー横浜アリーナ公演1日目(その一)

yuka150627.jpg
(横アリコンの期間中に上げられた様々な写真の中でこれが一番ツボw)





(※長文注意)
参考記事:当日の顛末と会場内の様子をお伝えした記事はこちら



≪2015年6月27日、HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~於横浜アリーナ 出演メンバー≫
ドラフト二期生含む全48人

≪同セットリスト≫
影アナ:兒玉遥

M00 overture
M01 HKT参上!
M02 ウッホウッホホ
M03 君のことが好きやけん
M04 控えめI love you!
M05 ALIVE
M06 Show Fight!
M07 ハートの脱出ゲーム
MC
M08 Flower(兒玉・坂口・渕上)
M09 ハートの独占権(宮脇・田中美)
M10 ウィンブルドンへ連れって行って(村川・田島・朝長)
M11 生意気リップス(指原・多田)
M12 やぶきー(矢吹・栗原・坂本・筒井・外薗・山内・山下)
M13 Dear J(神志那・森保)
M14 泣ける場所(兒玉・指原・田島・朝長・宮脇)
M15 手をつなぎながら
M16 初恋バタフライ
M17 お願いヴァレンティヌ
MC
M18 抱いてツインテール(ブルーベリーパイ)
M19 ハワイへ行こう(チームKIV)
M20 カメレオン女子高生(チームH)
MC~映像上映
M21 フライングゲット(HKT48 BrassBand)
MC
M22 ONLY YOU
M23 ロックだよ、人生は…
MC
M24 大人列車
M25 ウインクは3回
M26 桜、みんなで食べた
M27 12秒
M28 白いシャツ

EN1 HKT48
EN2 スキ!スキ!スキップ!
EN3 メロンジュース

影アナ:宮脇咲良



yokohamaarena20150627.jpg

幼稚園児みたいな絵で失礼w
当日の席はこちら、既報の通りスタンド席だったorz
不幸中の幸いでスタンド最前列、視界を遮る物が何も無い開放感こそ良かったものの、この図では分かりにくいかも知れないが実際にはかなりの天空席だった。メンバーとの距離はかなりのもので、花道の一番近い距離に来た時にメンバーによっては誰だか何とか判別出来るといった程度で、もちろん表情などは分からなかった(´;ω;`)





●HKT参上!
今回の横浜アリーナでのファイナル公演、これまでとは全く違った新しいセトリであろうことはもう確実だったから、一曲目が何でくるのか、まずはとにかくそこが最大の注目すべき点だった。
単なるツアー千秋楽というだけでなく、一年半をかけて続けた全てのツアーの集大成、HKT48第一章の最終舞台と言っても過言ではないステージだったから、これまでのグループの歴史に敬意を表して「初恋バタフライ」が一曲目なのではないか、と私は予想していた。

IMG_7760ya.jpg
IMG_7756ya.jpg
自分の予想は大外れだったが、こうきたか!これは高まった!
もうこの始まり方で神公演の予感しかしなかった。





●トミヨシ大勝利
IMG_7819ya.jpg
IMG_7821ya.jpg
全ツファイナル3公演、最初の主役は冨吉!w
恐竜に食べられてから「ハートの脱出ゲーム」で復活するという最もおいしい役で、直後の一発目のMCでもメインで喋るという。
さらには後述するが初披露の「大人列車」でもかなりビジョンに抜かれていた。冨吉推しにとってはきっと過去最高の現場、感無量だったのではないだろうか。





●みおちゃんのみおちゃんがみ
MCではみおの話した事に驚いた。
先日水着の撮影があって、水着の上にTシャツを着ていて、そこからTシャツを脱ぐところを撮影したという話。Tシャツを脱ぐ時に危うくポロリしそうになったというのだ。

指「みおちゃんのみおちゃんが出ちゃったってこと?!」
み「出てません!出てないけど危なかった」
指「みおちゃんのみおちゃんがみ…くらいまでいっちゃったの?」
み「みくらいまでいっちゃいました」

おおおおこれはカメラマン絶許
という話ではなくて(^_^;
一昔前のみおだったら自分からこんな話をするなんて考えられなかった。彼女もまた一段と成長したというか新たな覚悟が出来たんだろうなと、このMCからそんな事を思った。





●さくみく
「ハートの独占権」知らない曲だったのだが、これはよかった。
(まあ阪神という言葉が出てきたのでNMBの曲だろうとは思ったのだがw)

IMG_7836ya.jpg
これぞアイドル!曲も良かったのだが、さくらみくの二人が素晴らしかった。
この二人で上手く息が合わせられるのか、噛み合うのか、バランスがとれるのか。曲が始まった瞬間そんな心配をしてしまったのだが、まったくの杞憂だった。それぞれの表現力が良い、それぞれが頑張っているというだけでなく、良い意味で相手に合わせて「二人ユニット」を完成させていた。
特にみくりん、この歳で…未来に希望しかないじゃないか(笑)





●美人過ぎて怖いわ
IMG_7908ya.jpg
IMG_7893ya.jpg
「Dear J」のじーなまどか、美人過ぎてもうとにかく凄かった。
ビジョンに映った二人の顔を見るのみなのだが、それでもゾクゾクするくらいだった。しかも二人ともまだ17歳って…
三年経ったら二十歳でしょう。こんな子が職場とか身近にいたら人生狂わす奴がいるんだろうな、などとそんな妄想までしてしまうほどだった。

IMG_8004ya.jpg
しかもじーなはその後のツインテールとの落差が…
じーなに限らず、こういうのを見ているとつくづく大人数のアイドルグループって何でもありますの幕の内弁当のようなものだなと思う。自分も含めてグループアイドルが好きな人ってつまるところそういうのが好きなんだろうね。





●再び痛感した天空席の干され具合
「お願いヴァレンティヌ」がセトリに入っていてよかった~
と思ったのも束の間、スタンド席の干されっぷりを改めて痛感する羽目に…

IMG_7953ya.jpg
IMG_8206ya.jpg
この曲の時だけでなく、全体曲ではメンバーが花道全体に展開することが殆どだった。メンバーが次々と目の前にやって来るアリーナ前列などにとってはまさに神展開だったのだろうが、一方で何人かの僅かなメンバーだけをステージに残して殆どのメンバーは花道へ、それも踊るでもなく練り歩くだけというのは、スタンド席から遠く見下ろしている人間からすれば散漫で締まりのない印象しか受けなかった。
ただその場にその曲が流れているだけというか、そんな感じで、これは残念だった(´;ω;`)

一方で、それとは正反対の好演出もあった。それは…





●大人列車
待望の「大人列車」初披露きてああああ!
実は一番沸いたのはここかもw

IMG_8143ya.jpg
IMG_8146ya.jpg
そして何が良かったって、選抜の16人だけで他のメンバーは全員はけて、メインステージの上段でじっくり見せてくれたことだ。これは好判断!初選抜の三人やその推しの人達には忘れられないステージとなったことだろう。
それにしても今回の横アリを通してこの曲がますます好きになって、最近脳内ヘビロテしている(笑)





●ハワイへ行こうとカメレオン女子高生
順番が前後するが、大人列車と並んでこの二曲も満を持して初披露された。が、「カメレオン女子高生」はいいのだが「ハワイへ行こう」は…

IMG_8025ya.jpg
CDを買って聴いた時から思っていたことなのだが、はっきり言うがこれは糞曲だな。楽曲も凡庸だが特に歌詞が駄目だ。中でも酷いと思うのは「今彼がやって来たわ」「本当に行けるなんて」の部分。なんだよこの稚拙な言葉運びは。
残念ながらこれはHKTのオリジナル曲の中で最低の出来と言わざるを得ない。

IMG_8035ya.jpg
IMG_8034ya.jpg
一方でカメレオン女子高生の方はとても良い。楽曲も軽快で歌詞も噛み合っている。何より、楽曲の出来だけでなく全体の完成度が素晴らしい。170cmの長身で小顔でとにかく細いという、グループの中でもダントツのスタイルの持ち主である若ちゃんを単独センターに据え、そして何といっても衣装がそれらの魅力を完璧に引き出している。
快活で活動的、かつ健康的なエロさも兼ね備えたへそ出しショーパンの衣装に、他のメンバー達もこれでもかというくらい色とりどりのカラフルな衣装で歌い踊る。楽曲、歌詞、センターの人選、衣装に振り付け…これらの要素が互いを引き立てあったまさに企画の勝利。

これだけ沢山の曲があれば神曲も糞曲もあり、自分の好みに合う曲も合わない曲もあるのは当然のことだ。しかしまったく同じ序列のチーム別曲でここまで明暗が分かれるとはなんとも…



(後半へつづく)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR