■ちー活の思い出「物」

ちー活の振り返りの第一弾は、手元に残る物、思い出の品に着目していきます。

とはいっても私は生写真やグッズ類に全く興味のないヲタクだったので、その数は多くありません。

DSC07250.jpg
そんな私でも四年も現場ヲタをやっていればそれなりのブツが手元に残りますね…

DSC07255.jpg
中でも思い入れが大きいのはやはり生誕Tシャツです。一昨年から三年に渡って買いました。
特に2014年は自身ヲタ活がもっとも濃く、充実していた年でしたから、この生誕Tシャツを現場に来て行った回数も圧倒的に多いです。一体何十回着て行ったのか思い出せません。少し色褪せているし、所々変な風に伸びて皺が入っています。まさに戦友、思い出の象徴と言えるものです。

DSC07253.jpg
DSC07254.jpg
あとは生誕祭や卒業公演の引き出物は言うまでもなく大切な思い出の品です。
今年の生誕祭で配られたペンラはまだ使えるところがミソですが、まさかその機会が永遠になくなるとは、あの日はまだ想像もしていませんでした…

DSC07257.jpg
この海中コンの団扇や生写真の一部はバンちゃんさんとSさんからいただいたものです。ありがとうございますm(_ _)m

DSC07258.jpg
生写真に興味ないと言いましたが、そんな私でもこの二枚は生誕Tシャツに付いてきた希少なものなので価値を感じます。
とはいっても、生写真を一枚くっ付けて五百円値上げというふざけた商売を肯定するつもりはありませんが…

DSC07245.jpg
DSC07248.jpg
それから、雑誌の付録のポスター。
この他にも手元にはちーちゃんのソロ水着ポスターが三枚、ちーはる水着ポスターが一枚あるのですが、ここで晒すのは勿体ないので載せてあげない( ̄▽ ̄)
ちなみにどれもちーさんのくびれがどエロい

DSC07273.jpg
ポスターといえばあとは懐かしのこれ。
私の持つグッズ類の中でももっとも古い物であり、わざわざ金を出して買った数少ない物の一つでもあります。当時はHKTメンバーが雑誌に載るなんてことも殆ど無かった頃でしたからね…

DSC07259.jpg
小ネタではこんな物も。

DSC07260.jpg
このかぼちー丼。生誕祭に入った翌朝に、博多のAKBカフェで推しメンのメニューを食べるというただただ幸せなひととき…
の筈が、M的なネタでしかなかったっていうwwwww( ̄▽ ̄;)



このように色々とありますが、手元に残る大切な思い出の品となればその筆頭はやはり劇場公演のチケットです。

DSC07274.jpg
中でも生誕祭と卒業公演のチケットはその最たるものでしょう。2014年の生誕祭は残念ながら一般枠まで落選してしまったのですが、去年、今年の生誕祭に卒業公演まで入れたのだからこれで十分過ぎるくらいです。

DSC07275.jpg
それ以外の公演だと特に思い出深いのはこの二つですね。初めてHKT48劇場に入った2013年9月16日の博多レジェンド公演と、素晴らしい神公演だった脳内パラダイスの再演です。
以前にも書いた通り私は紙のチケットを廃止することに賛成出来ないのですが、こうして今振り返ってみても改めてそう思います。

DSC07252.jpg
希少ということで言えばこれら節目の劇場公演の上をいくのがこれ。BOMBの懸賞の直筆サイン入りペンケースです。二名に当選とありましたから、かなりの幸運だったと言えるでしょう。
ここで意地の悪い人は、こんなものアイドル本人が書いてねえだろ、などと言うものですが、ちーちゃんに限ってそんなことはありません!(爆)
間違いなくちーちゃんの筆跡だし、油性マジックによるインクのむらがやけにリアルです。

本当はこのペンケースを胸ポケットに差すなどして、握手会でちーちゃんに「当たったよ~♪」と報告に行きたいところだったのですが、当時はそうやって握手会に余計な物を持ち込むのが厳しく制限されていた頃だったので、これが叶わなかったのが残念です。

DSC07251.jpg
ちなみに九州ツアーの缶バッジの収納に役立っていますwww
このために作られたんじゃねーか、というくらいに大きさがぴったりなもんでw





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR