■謎の留学レポート(笑)

推しが卒業したとはいえ、何だかんだで小ネタというのは幾らでも出てくるものだ  先日の記事でこんな事を言ったのだが…


1436.png

言わんこっちゃないwww
てか何だこれは一体wwwww


1437.png

(穴井さん)がじわるww

何だか大学に利用されているだけのようにも思えるが、ちーちゃん本人さえ良ければべつに悪い事でもない。
今や私大なんて一部の超名門を除けば斜陽産業で、学生獲得にどこも必死だから、元アイドルのかわいい女の子が留学なんて事になったらこれを宣伝に使わない手はないだろう。
気になるのはちーちゃんがどういう気持ちでこれを受けたのかということだ。
強く請われて仕方なく、ということだとしたら、仕方ない。この仕事を受ければ四年次の修学や卒業にあたって何か有利な事があるかも知れない、そんな打算があってのことならば私は大歓迎だ。だが、単にやってみたい、載ってみたいという気分で受けたのだとしたら、ちょっと複雑な気持ちになってしまう。

多くの人に注目されて、ちやほやされる。これはそういうのを好む性質の人にとっては麻薬のようなもので、一度それを味わってしまうとなかなか振り切れず、生活が切り替わっても心の何処かでこれを渇望してしまうとも言われている。
アイドルになろうなんていう人は程度の差こそあれそのような性向の持ち主であることは間違いない。もちろんちーちゃんだって例外ではないだろう。

1351.png
ちーちゃんが卒業発表をし、その理由と将来の目標を聞いた時、これで卒業と同時に芸能界も引退、そしてそれは卒業したら何処で何をしているのかその近況すらも知れなくなるということであって、それがまた一段と喪失感を大きいものにした。だからそれに対して心構えをずっと作ってきた。
卒業と同時にツイッターとインスタを始めた時、普通の女子大生に戻ったちーちゃんの素の日常が発信されるのかと思っていた。だが考えが甘かった。
ばっちり「元HKTメンバー」な内容だし、インスタの写真の上げ方なんてどう見ても一般人じゃない( ̄▽ ̄;)

でも、元アイドルという事にしがみついてどうこうという気配はまったく感じられず、思い出を大切にしているだけという気配を感じるから、これはこれでむしろ微笑ましいとさえ思ってきた。
しかし今回のこの留学レポートを見ると、ちーちゃんがその辺りの事をどう消化しているのか気になってしまうし、心配になってしまう。まあ今さらアイドル時代の一ファンが心配したところでどうなるものでもないのだが…
ちーちゃんにとって大切なのはあくまで服のブランドを作って店を経営するという将来の夢であって、大学の卒業や資格の取得はそのための道程に過ぎない筈だ。そして留学に至っては二年次までにまともに取れていなかった単位の借金返済のためのそれこそ「手段」だろうから、そんな留学のことを報告したところで心配にも及ばぬ些細なこと、こうちーちゃんが考えていて、真っ直ぐ遠くを見据えていると信じたい。

それよりも、消化出来ていないのはまさに自分の方なんだよね。そう、これこそがまさに結論です(苦笑)
だって…


1435.png

続くのかよw
私はいつ死ねるのでしょうか?(;ヮ; )

そういえば余談ですが…

20160823_news_03.jpg
これは小学生の遠足ではありませんwwwwwwwww





ありがたいことに日々多数の方にご訪問いただいておりますが、何故かランキングの得点だけが急落してしまいました(泣)
よろしければ一日一回、二つのバナーをクリックしていただけると幸いです。ご協力をお願いしますm(_ _)m
    ↓

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
876a151024aa.png




■コメント

■ [せんだい人]

これはまさに小学生の遠足…
てっきりアメリカにファッション学びに行くかと思ってたのですが…
タイ??

予想を超えてました。

とはいえアレクの奥さんにも言えるように「元HKT」はブランド立ち上げにはメリットなのでは。
あの秋元もそれを推奨するでしょうし。
だとするとあんなアホな旦那だけは勘弁です(涙)

しかしタイ語を喋る合法のちーちゃん…
たまりませんねぇ。

■Re: タイトルなし [とけすん]

せんだい人さん>

しかも小学生の男の子のようですwwww
留学はあくまで卒業のため、というかこれまでの単位の借金返済の手段に過ぎないと思います。ファッションの勉強云々はその先の段階ではないでしょうか。それでも英語圏でなかったというのは意外でしたね。今の時点で元AKBですら世間では空気ですから、数年後の元HKTなんて何の意味も無いと思いますよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR