■ちー活の思い出「怒」

「喜」に続いては「怒」です。
ちーちゃんを推してきて怒りを覚える、果たしてそんなことがあるのだろうか。そう考えた時に、これはちーちゃんが直接絡むというよりはもう少し大局的に、秋豚や運営への怒りということになってきます。
しかしこれに関しては、これまでに星の数ほどの悪行があり、連綿と繰り返されてきたものですから、いちいち掘り返していたらそれこそキリがありません。

また、これについては怒りの感情もさることながら、こんな奴等を野放しにするのは問題がある、社会正義の観点から糾弾せねばならないというように、どこか一歩引いて客観的に見ていた部分もありました。
最近ではすっかり丸くなってしまいましたが、一時期はこの事がブログを続ける原動力となっていたと言っても過言ではありません。

20150808182804.jpg
そんな中でここで一つだけ取り上げるとすれば、ちーちゃんがより深く関わり、それ故に不愉快な思いもいつも以上だった「水の中の伝導率」のステージ披露がまったく無かった件でしょう。

o0800058013549273267.jpg
たった一回だけ披露されたのはリクアワでした。
今や総選挙は汚い多重集金イベントでしかないとこれまでも散々批判してきましたが、これも典型の一つです。推しメンが総選挙で躍進してなんとかガールズに入ったところで、リクアワでもう一度金を積まなければその姿を見ることは出来ないのです。
「水の中の伝導率」は確かにステージ映えする楽曲ではなく、むしろMVありきの曲でした。が、それは結果でしかありません。

豚や運営どもにとって、総選挙は投票券を売った時点で全てが終わっているのです。だから後はどうでもいい。
年々この事が顕著にそして醜悪に形になってきたわけですが、去年のこのステージ披露放棄はまさに決定打と言えるものでした。今年も春が過ぎたあたりから盛んに総選挙なんか投票するものじゃない、長い目で見ればメンバーの足を引っ張る愚行だと叫んできましたが、全てが終わった私にとってもうそんな機会もなく、どうでもいい事になってしまいました。
後に残るのは変わらず繰り返される守銭奴、嘘つきの悪行と、それに騙されて何の意味もなく浪費される無駄金だけです。

CLz23f5UwAAttbK.jpg
先日のツアー千秋楽でも同じ事を感じましたが、そんな愚行とちーちゃんがステージの真ん中に立つ場面が重なってしまったことが無念でなりません。

それにしても、一度でいいからちーちゃんが16人のセンター、「自分のオリジナルポジションとしてのセンター」に立つその姿、見てみたかった…





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR