■CDひとつ、最後にひとつ

DSC07298.jpg
ちーちゃんの卒業曲「夢ひとつ」が収録された8thシングル、皆さんご存知のとおり去る9月7日が発売日だったのだが…
だったのだが…

これまでと同じようにHMVオンラインのローソン店頭受け取りで注文した。いつもはフラゲ日には届いていたのだが、


securedownload160907.png

なんだよこれ(゚Д゚)
注文の時点ではこのような可能性もあることを示唆する文言は一切無く、それなのに発売日直前にこんな知らせを臆面もなく送ってくるとは…
しかも私はクレカ支払いで注文したのだ。これは先に決済が行われて、しかる後に発送手続きが行われる。それなのにだ。
先に金をもらうというのがどれだけ重いことか、全く分かっていないのだろう。はっきり言って世の中を舐めている。これではAKB運営と変わらないではないか。
最低かよ

こうなればCDは何処か店頭で買ってこんな注文はさっさとキャンセルしてしまいたいところだが、そもそもローソン受け取りをいつも利用してきたのは、自宅の周辺や職場の周辺、通勤経路上などにCDを買える店が無いからだ。
しかし、最寄り駅から自宅とは別の方向に10分くらい歩けばCDを売っている店があることが分かった。仕方がないからそこへ足を運んだのが7日の夜のこと。
ところが…

securedownload160911b.jpg
うわあああああぁぁぁLOVE TRIPはあるのに最高かよねえじゃねえかああああぁぁああああああ
詰んだ。
品薄かよ

とはいってもこの店はレンタルが中心で販売も一応ついでにやっている典型の店で、売り場もごく小さかったのだ。
とにかくこれで、誠に不本意かつ不愉快だがHMVオンラインからCDが届くのを待つしかなくなった。

securedownload160911a.png

そしてローソン店頭にCDが届いたのが昨日。実に発売日から四日後のことである。とんでもない話だ。
もっとも、自分の中でHKT48の時の流れが既に止まっている私にとって、手にするのが数日くらい遅れようが特に問題もないのだが…


1445.png

ただ一つだけ間違いないのは、アイドルのCDに限らず今後HMVは絶対に利用しないということ。
注文のためのアカウントも即刻削除した(怒)

DSC07301.jpg
と、ここまでが前置き(長すぎ)です。
昨日の夜、漸くCDを手にすることが出来た。買ったのはタイプA一枚のみ。
ヲタ活において金を出すこともこれで最後。HKTの「今」「最新」に触れることもこれで最後…

さあそして、次がいよいよ最後の更新です。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■コメント

■ [せんだい人]

さて、とけすんさんの次の第何章かがある事を信じてます。
この流れですとAKBGではなさそうですが…
しかし11日って、舐めてますねえ。

■ [蛇足]

遅れる可能性がある旨なんかは、HP上の利用手引きのような所にちゃんと書いてありますよ。それはどこのどんな通販会社でも同じですけどね。
HMVには
「また、ご予約商品のお届けに関して、商品入荷が発売当日になる場合もある為、発売日のお手元到着はお約束出来ません。ご予約頂く日によっては発売日以降の入荷となる場合もございます。 」
と明記されてます。
あなたが知らないだけですよ。

■Re: タイトルなし [とけすん]

せんだい人さん>

他はあっても48グループだけは絶対にあり得ません(笑)
HMVは今後二度と利用しないです。厚顔無恥というのはまさにこのためにある言葉でしょう。

■Re: タイトルなし [とけすん]

蛇足さん>


ありがとうございます。たいへん勉強になりました。手引きまで精読しなければならないとは、ネット販売の怖さを知りました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR