■SKE48のエビフライデーナイト

7fe90718.jpg
06817825.jpg
SKEの新番組が始まったわけだが。

番組自体の作りはとても良かった。大久保佳代子という濃い存在感がある芸人をMCに使っておきながらそこが出過ぎることなく、ちゃんとメンバーの魅力や面白さが伝わってくる。

de4ddda0.jpg
ちゅりの鳥Tキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

c23fc093.jpg
しかもいきなり泣く展開www

780efef9.jpg
また、スタジオでのメンバーの位置を既存の序列とまったく関係なく決める企画は実に良い。これ本店やHKTでもやって欲しいわ。だからこそ出演メンバーを上位で固めたのが惜しいが、テレビ番組をそれを求めても無理というものだろう。

さてさて番組自体は面白い、来週も楽しみとそれでいいのだが、関東だけの放送で地元名古屋で見られないというのがちょっと引っ掛かる。
以前にS女が関東で見られないことについて、むしろそれがいいと評価した。そしてHKTが早くから地元福岡を軽視して東京に展開し過ぎだと懸念してきた。だが今度はSKEがそれをやってしまうのか。
もちろん、地元名古屋での人気、そして実力も揺るぎないSKEが今の段階で関東限定の放送をするのは意味合いも違うだろう。けれど、東京にガンガン攻勢を掛けて少なくとも勢いでは今グループ一のHKTの横目で見て、「いいなあ、じゃあウチも」とか「SKEも負けていられない」という程度の軽薄な発想でこの番組が始まったのであれば、それは危険だからおやめなさいと言いたくなる。

HKTは、色々な意味でこれまでの先輩3グループとは違う道を歩んできて、そして歩んでいこうとしている。そこがもっとも面白い点であり、これについては秋Pもそう明言している。だがそれは本店の人気メンバーが突然移籍して来てメンバーを従えてみたり、デビューシングルでいきなり研究生がセンターを奪ったり、24人もの研究生を抱えながら未だ新チームが結成されずその一方で正規チームの方は長いこと15人のままであったりと、荒っぽく奇襲とも言えることばかりだ。息が長く続かない危険性を孕んでいる。
だがSKEは王道の攻めで本店AKBを追撃するところが最大の魅力ではないのか。だからこそファンも熱く結束する。安易に時流に乗るような真似は、そんなグループ毎の個性をも薄めかねない。果たして秋Pはじめ上の人間はそのあたりの事をきちんと俯瞰で見れているのだろうか…


(※さてさて、HKT以外の事をまともに記事に書いたのは約一ヶ月ぶり!これはどう見てもHKTブログでしかない!笑)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑ ランキング参加中。よろしければクリックをお願いします!(^o^)

■コメント

■Re:SKE48のエビフライデーナイト [やん]

初回って言う事もあってかなりとっちらかった内容でしたけど、MCの大久保さんってのは良いと思うし、これからに期待したいですね!
マジカルラジオよりはかなりマシになりそうだしw

SKEは逆にあまりにも関東を中心とした全国でのアピールが不足してたので、良い機会ではないでしょうか。
W松井以外だと、中堅がごっそり抜けたのもあって、知名度のあるメンバー少ないですからね。

名古屋は独自の放送圏を持ってはいますけど、大阪や福岡に比べると規模が小さいですから、名古屋だけで生きていくのは厳しいですしね。
百貨っての様にファンからの支持を得られる番組になる事を祈っています♪

■Re: Re:SKE48のエビフライデーナイト [とけすん]

やんさん>

仰る通り、やはりSKEが今の段階で東京展開するのはHKTのそれとは意味が大きく違いますね。そしてこれまで東京展開が少ないにもかかわらずここまでの人気を築いたのは凄いことです(もちろんデビュー時にまだAKBも無名で、HKTに比べて沢山の時間があったということもありますが…)。
HKTの空洞化への心配がつのる毎日です。

ちなみに私はマジカルラジオかなり好きですよ(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR