■横浜スタジアムとAKB劇場

ヲタの中には、特に本店推しの人なら直近の現場が横浜スタジアムとAKB劇場だったという人もいることでしょう。
今日は私もハマスタとAKB劇場について書いてみます。

securedownload160402a.jpg
まず今日は予定通りハマスタへ行っていました。もちろん(?)横浜×阪神戦ですw
が、その前に、昨日の昼間にこんなメールが届いていました。

securedownload160401.png


143番wwwwwww
ちなみに出演メンバーはこの16人。

秋吉優花・穴井千尋・井上由莉耶・宇井真白・上野遥・岡本尚子・兒玉遥・駒田京伽・田島芽瑠・田中菜津美・田中美久・松岡菜摘・矢吹奈子・山田麻莉奈・山本茉央・若田部遥

どう見ても終戦だろww
当選メールが来た瞬間の歓喜と次の瞬間の落胆の高低差kwsk
そしてね、久々に思い出しましたよ、この感覚。入れないキャン待ちに下手に当選したせいで次の公演に当たらなくなるってやつね。
翌々日はちーちゃんこそ出ないもののHKTただ恋出張公演だったのに…

そう、一般枠は「キャンセル待ち 希望する」で投げたらあかんやつやった。すっかり忘れてましたよ。HKT劇場なんてそんな事考える必要なかったものなあ…(二日続けて当たったりするところですから。本店とは世界が違った)
なにせ前回AKB劇場の公演に投げたのは二年以上前ですからね(笑)
もちろん今日は頃合いの時間に秋葉原駅を華麗に通過して横浜へ向かいましたwwww
これは新潟に懸けるしか(ぇ



DSC06560.jpg
ちなみに試合は阪神が5-0で快勝!^^
といっても今日は勝ち負けよりも高山や横田ら新戦力をこの目で確認するのが主目的だったのですが…
ドラ1ルーキーの高山が右に左に2点適時打含む2安打o(゚∀゚)oワーイワーイ

野球を知らない方にこの様子を分かりやすく例えますと、
「松岡はな?ドラフト期待の新人?ふ~ん、どんな子か見てやんよ」
              ↓
「なんだこの子アイドルオーラSUGEEEEEEEEEE!」
              ↓
「は↑な↓ちゃああああぁぁん↑」

と、こんな感じですかねwwwww





そうそう、キャン待ち発券も迫る正午前くらいにチケセンのマイページを覗いてみたのですが…

securedownload160402b.png

5人wwww
ドタキャンが何人いたのか知らないけど、何人入れたんですかね笑
いや、というかそもそも、普通に考えたらたかが定員250人の劇場でキャンセルが5人も出るだけでも異常なわけで、キャンセルに対して罰則を設けないという運営の怠慢、愚行の中でも最大級のものが依然そのままなんですよね。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像



■コメント

■新潟当選祈願 [にゃんじろう]

お疲れ様です
新潟当選を祈願致します
私は昨日上期98使って夜の公演
入って来ました!
なんとビンゴ4順で下手最前でした

やっぱり劇場公演って良いですね
ちーちゃんの誠実でしっとりちょいエロ
なダンスも素敵でした
吉報お待ちしております

■Re: 新潟当選祈願 [とけすん]

にゃんじろうさん>

本店の98中を所持していてHKTの公演に使う人もなかなかいないでしょうね笑
新潟は一般枠しか投げられないしちーちゃんが出るかどうかも分からないので、今のところは現実感が薄いです…

■Re:横浜スタジアムとAKB劇場 [ちーはる推しのトラキチ]

とけすん様、お久しぶりです。

AKB劇場での出張公演、ここまで滞りなく進んでいるようですね。
メンバー(特に二期生)のぐぐたすからは憧れの聖地に立てた喜びが伝わってきました。ネットの感想でも「これほどまでに出来るんだったらいつもやってくれよ!」という声が上がるほど、パフォーマンス・MCともに充実していたようです。(笑)

出来たらこの映像をAKBのDMM会員にも配信してほしかったんですが・・・
この公演を飽きるほど見ているHKTの月額会員にしか見せないのでは正に「仏作って魂入れず」ですからね。


話変わって、我らが阪神は金本監督にバースデー白星をプレゼントしてカード勝ち越しとなりました!!
「初戦サヨナラ負けの後スッキリ二連勝」というパターンは昨年も横浜戦で二度ほど見ましたが(笑)、気分的に大変良いものですね。

代打の江越・北條の一発からは(狭いハマスタで、相手投手もそんなに高いモチベーションで投げていなかったということを差し引いても)彼らの気合いの表れが見て取れました。

首脳陣には打線改革はともあれ、やや根性論が目立って一貫性のない継投の速やかな改革を期待したいところです。監督は野手出身ということもあって矢野・香田両コーチに委任しているようですが・・・積極的な意見交換が大事でしょう。


明日からはこちらも新監督の巨人と今季初対戦です。相手は敵地での延長戦に続けて勝つなど強さを発揮していますから、いい試合をして貰いたいものです。
自信を持って甲子園に戻ってきてくれることを期待しつつ、応援したいと思います。

■Re: Re:横浜スタジアムとAKB劇場 [とけすん]

ちーはる推しのトラキチさん>

出張公演はまだ観ていないので何とも言えませんが、時間を見つけて追々アーカイブを観ていきたいと思っています。これはあくまで私の推測ですが、様々な変化を一度に突き付けられてメンバー達は皆精神的に不安定になっていると思います。それぞれ色々と思う事はあるでしょうが、公演の間はせめてそれらを忘れてパフォーマンスに集中したいという思いも出張公演の成功の一因としてあるのではないでしょうか。

私は野球場でプロらしいプレーや試合運びを見るのを一番の愉しみにしているので、どちらかというと勝ち負けには余り執着がありません(巨人戦を除く)
もちろん自分が観に行った試合で阪神が負けるよりは勝つ方が嬉しいですが笑
正直なところドラ1で高橋純平ではなく高山を指名した時は「左打ちの外野手をとるなど頭がおかしいんじゃないか」と呆れたのですが、予想を遥かに上回る才能だったのに驚きました。高山以外にも今回若手の活躍を見られたのは収穫でした。北条の本塁打も生で見られたので良い思い出になりそうです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR