■チケセン垢、奇跡の絶好調!

周知の通り、西鉄ホールでは県外枠などの指定席枠も抽選を経ての入場となった。かつての遠方枠は抽選をしないで良席が約束されているというのが最大の利点であり、先日のSKE劇場出張公演でも私自身この恩恵に大いにあずかったばかりだ。
そして先日の記事で「この利点が無くなった以上、もはや県外枠には何の価値も見出せない」と書いた。

しかし見方を変えれば、入場抽選をしなければいけないのは一般席も同じなわけであって、となれば県外枠の不利な点は「出演メンバーを見てから申し込めないこと」だけとも言える。

さて、5月25日のチームH公演がなおぽんの生誕祭に決まりましたね。生誕祭が滞っているKⅣに対して、Hではなおぽん生誕が終われば借金完済、次に誕生日がやって来るのはゆりやの6月15日だ。

1282.png
推し以外の生誕祭に投げることは極力したくないと先日述べたが、6月15日より前のH公演は通常公演になるわけだから、気兼ねなく投げられるということになる。
さあここまで書けば答えは一つなのだが…




















securedownload160520a.png

なんじゃこりゃー!!(((o(゚∀゚)o)))
ヲタとして現場に出るようになって四年、一度も当たったことがなくて実在しない幻なんじゃないかとすら思っていた(笑)遠方枠に初めて当たって狂喜していたその直後に、またも県外枠に当たるとは。

4月2日 AKB劇場出張公演キャン待ち当選(結果は143番で爆死)
4月10日 NGT劇場出張公演当選
5月15日 SKE劇場出張公演遠方枠当選
5月31日 HKT劇場県外枠当選  ←New!

う~ん、チケセン垢の変態的な確変kwsk
それともあれか、総選挙まで一ヶ月を切って遠征控えの時期に入ったのか?そうだとしたら総選挙とは無関係なヲタとしては大歓迎ですがw

そして今願うことはもちろんただ一つ。
どうかちーちゃん休演しないで下さい。
お願いします休演しないで下さい本当にお願いしますお願いします(´・ω・`)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■コメント

■ [あーる]

同公演 誕生日枠落選しました。
モバイル枠と一般にかけます!
とけすんさんは初西鉄ホールですよね?
自分はKⅣの初日に入ったのですが、
なかなかいい箱だと思いました。

■ [せんだい人]

きっとこれは大箱干されの前触れですね…(^-^)
メンバーはわかりませんが、こうえんまでの間が長いと仕事のやりくりが少し便利になりそうですね。

■ [ebiちゃん]

県外枠当選おめでとうさんです。

出演メンバーに拘らず、無心で投げたのが良かったのでしょうね。
しかし今、HKT公演自体がプレミアである中、新潟・栄・西鉄ホールと連続で当選とは、今年はとけすんさん自身が推され期間に入ったのでは・・・?(笑)
きっと「ちーはる」揃い踏みでのシア女公演で間違いないですよ!
もうヲタ卒なんて言わずに、今後も舌鋒鋭い建設的な運営批判を期待してます。

さて遠方枠当選と言えば、僕も先日本店の「ただ恋」入ってきました。
若手メン中心のB公演でしたが、贔屓補正を割り引いても奈子ちゃんが一番良かったです。
パフォは勿論ですが、お見送りでも舞台から身をのり出すように一人一人に目線を合わせて手を振っている姿に感心しました。   HKT推しで良かった!!!

■Re:チケセン垢、奇跡の絶好調! [べん]

県外枠当選おめでとうございます。
お気持ちは死ぬほど分かります。

私も以前チームH遠方枠当たったのですが、
当日の公演メンバー発表メールは人生のベスト5には

入るだろう緊張感で画面をスクロールしたのを覚えています。

その時は奈子はもちろんはるっぴまで付いて来るという奇跡嬉しくてまじで涙が出てきました。

まあ当日の恐怖のメールまでは油断はできませんが。

ちーちゃんが出ることを祈っています^^

■Re: タイトルなし [とけすん]

あーるさん>

誕生月枠というのも出来たのですね。当日のヲタはお見送りで優遇されるというのが一瞬で話題から消えましたが、一体どうなったんでしょうね(笑)
当選をお祈りします。

■Re: タイトルなし [とけすん]

せんだい人さん>

やめて下さい!(真顔)
まあ劇場を干されるよりはマシですけどw

■Re: タイトルなし [とけすん]

ebiちゃんさん>

ありがとうございます。無心なんてとんでもない、邪心の塊ですよ(笑)
昨日の時点では通常公演はこの日以外には当面無いという読みの下に投げただけですし、ちーちゃんが出ないならキャンセルします。今は出てくれることをただ願うのみです。
ヲタ卒をしたらこれまで以上に秋元康を批判、糾弾していくつもりです。このブログは閉鎖すると思いますが。

奈子は凄いですね。私も先日の公演で、初日以来の出演でパフォーマンスに不安がある様子を見せながらも、それでも奈子の存在感が飛び抜けているのに驚かされました。

■Re: Re:チケセン垢、奇跡の絶好調! [とけすん]

べんさん>

ありがとうございます。本当に、今から出演メンバーの発表が怖いです。豪華メンとかちーはるなんて高望みはしません。とにかくちーちゃんが出てくれることを祈るのみです。

■ [3104]

おーおめでとうございます!
すんなり西鉄ホール当たりましたね(笑)

私も折角手元に消印つきの郵便物がRKBから送られてきたというのに、忙しさと疲労に遮られ投げるか迷ってた31日の県外枠を投げ損ねました(^_^;)

県外のタイミングで当てられてたら、この日は往復15000円でお釣りがくるくらいの価格でしたのでこれは痛いです…汗

モバイルの段階でジェットスターとスカイマークの価格がどれくらい上がってるかでここを捨てるか狙うかが変わりますね。予想に反して6月が公演多目でしたのでここを無理して投げる必要もなくなってきましたし。



まあ、ここを迷ってる理由は前週が忙しすぎる上に休みが31日だけなので日帰り必至なのと

もうひとつ大きなネックは31日は劇場盤の配送日なのでそれを受け取らなくてはならないんですよね(^_^;)

流石に箱数を考えると自分で受けとりたいですし、、毎回午前中に持ってきてくれることが多いのでそれを受け取ってから行くとなると、本当に劇場に行くだけになってしまいます( ̄▽ ̄;)

今年はまだ泊まりで博多に行けてないので待たしても日帰りは…。


そう

この日は劇場盤フラゲ日で、ましてや投票券の付いた劇場盤のフラゲ日なんです!

速報に懸けているヲタや選対組んでるヲタは受け取りはもちろん、開封作業や投票作業が最優先な訳で

選挙にかけてるヲタは仕事を休んでそっちに集中するのがセオリーとも言える日なので

それを思えば、もう選挙費用は前もって立ててあるだろうから、選挙に備えての投げ控えはあるかは何とも言えないですが

劇場盤フラゲと速報前日と言うことを考えると、この日は劇場倍率でいえば年に一度の特異日なのかも知れません(笑)

■Re: タイトルなし [とけすん]

3104さん>

ありがとうございます!
うっかり投げ忘れることって、たまにありますよね。私も昨夏の博多座遠征の最終日、いかにも倍率が低そうな非選抜のPD昼公演に投げるのをうっかり忘れていて悶絶したことがありますw

3104さんとひょうたん寿司連番が出来ないのは残念ですが(笑)六月の公演が予想を超えて高頻度だったので、こうなると無理してまで投げることはないですよね。私も今回は投げる時点では六月の予定が発表前だったのですが、シア女の通常公演がこれだけあると分かっていたら県外枠には投げなかったです(^_^;

劇場盤フラゲ日…そんな事は私の頭に中には全然なかったので、そうと聞かされるとこの日の公演が倍率が低かったであろうと納得がいきます。垢の確変ではなかったっていうwww
しかしそれもこれもちーちゃんが休演だったら全て終了なので、今はとにかく出てくれることを祈るだけです(´・ω・`)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR