■2016年5月15日、HKTひまわり組「ただいま恋愛中」SKE48劇場出張(昼)公演(その三)

(※長文注意)
参考記事:名古屋遠征記レポ記事その一レポ記事その二

p-chan160515.jpg

≪2016年5月15日、HKTひまわり組「ただいま恋愛中」SKE48劇場出張(昼)公演 出演メンバー≫
今村麻莉愛、上野遥、岡本尚子、栗原紗英、神志那結衣、駒田京伽、坂口理子、坂本愛玲菜、田島芽瑠、田中菜津美、筒井莉子、松岡はな、村川緋杏、矢吹奈子、山本茉央、若田部遥

≪同セットリスト≫
影アナ:今村麻莉愛

0.overture
1.ただいま恋愛中
2.くまのぬいぐるみ
3.Only today
MC(自己紹介)
4.7時12分の初恋(今村、田島、田中菜、筒井、矢吹)
5.春が来るまで(上野、坂本)
6.純愛のクレッシェンド(岡本、神志那、若田部)
7.Ftmm Faint(栗原、坂口、松岡は)
8.帰郷(駒田、村川、山本)
MC
9.ダルイカンジ
10.Mr.Kissman
11.君が教えてくれた
12.BINGO!
MC
13.軽蔑していた愛情

EN1.LOVE CHASE
EN2.制服が邪魔をする
MC
EN3.74億分の1の君へ
EN4.なんて素敵な世界に生まれたのだろう



自身もっとも好きであり、ただいま恋愛中公演の圧巻だと思っているのが後半全体曲。中でもMr.Kissmanからの神曲三連発はやはり素晴らしく、今回はMr.Kissmanの曲中に感涙したとレポのその二で報告した。
その感動は当然BINGO!が終わるまで続く…と思いきや途中でとんでもない邪念が、とここまで書いた。今回はその続きである。

公演レポを書くたび毎回出てくる、いつもの事なのでもうお察しかと思うが、邪念とはもちろんおっぱいですwwww



●(※変態注意)なこのなこがなこなこたんたんしていた件
君が教えてくれたではメンバーがイントロと共にステージ左右から出て来るのが特徴なのだが、下手から最初に出て来て0ズレになったものだから先ず私の視界に入ったのが…

1319.png
なこが成長してる…

えっ、こんなだったっけ?
これはあれか、「女子三日会わざれば刮目して見よ」ってやつか( ̄▽ ̄)

1315.png
※えれたんとの比較画像ではありません
おっぱいだけでなく背も少しではあるがまた伸びたみたい。



●ただいま恋愛中公演の見所とは
1320.png
これまた新潟の時とまったく同じ感想で恐縮だが、軽蔑していた愛情を観て改めて思ったのは、この演目は暗い曲や意味深な歌詞の曲が多く、笑顔で全力で頑張れば何とかなるというものとは一線を画するということ。メンバー達の表現力が丸裸にされてしまう。

そこが大いに面白い部分であって、シングルカットもあった時代だから一概には比べられないけれど、後の目撃者公演やシングルで「Beginner」のような曲を出すところに繋がっていく予兆、胎動が今思えば確かに感じられる。



●なつみかんセンター再び
アンコールの741でもなつみかんセンター。これはホームに戻ったらもう見られないだろうから(笑)名古屋特典であり貴重な場面だった。
そしてその歌い出しで…

1318.png
wwwwwwwww



●ちーちゃんきてあ!(笑)
新潟の時はオバチャのLEDパネル映像でちーちゃんに会えて、推し不在公演の心の隙間を埋められた(笑)のだが…

1316.png
今回もちーちゃんきたー!
前回までは「なんて素敵な世界に…」の前の映像がHKTのただ恋レッスン風景だったのだが、今回はこれが劇場移転の告知映像に代えられていた。その始まりがちーちゃんのドアップから。

1317.png
キャプテンなんて大変な事ばかりで割に合わない、本当に損な役回りだ。以前にこんな事を書いたが、実際にはたまーにこういう小ネタで「キャプテン得」というのがあるのですねw



●お見送り
お見送りはNGT劇場と同様、ステージにメンバーが並んでその前をヲタが横に移動していくという方式だった。メンとの距離もごく近くて神イベントの予感!
が…NGT劇場に比べて剥がしがかなり速かった。これは話し掛けたとしてもせいぜい一人か二人だな。

となれば、俺のぴーちゃん俺のえれたんしか!(`・ω・´)
と思っていたのにとんでもない展開に!
ぴーちゃんとえれたんの二人が並んでいるじゃねえかああああああwwwwwwwwww
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

16人を無作為に一列に並べた時、特定の二人が隣同士になる確率…さんすうがにがてなぼくにもとってもかくりつがひくいことだけはわかるよ
実際にその場に行ってみたら思ったよりは剥がしは遅かったが、それでも並んだ二人に声を掛けるのはなかなか難しい速度。どうしようかと思ったが、ぴーちゃんは過去に二回握手したことがあるし、ここは三期生を応援しておきましょう。
「えれたん、表情良かったよ~」
「あー!ありがとうございます!(≧▽≦)」
顔を赤くして口を二カッと横に開いたえれたんスマイルいただきました(*´д`*)



●最後に
新潟に続いて遠征を連発したのは、福岡よりも遠征の負担がずっと小さい新潟や名古屋だったらちーちゃんが不在であってもただ恋公演観たさに遠征出来るという、言わば軽いノリ故のことだった。

だが終わってみると、この二回の遠征がもたらしてくれたものは大きかった。即ち、HKTのただ恋公演はこれでしっかりと観ることが出来たので、次はちーちゃんが出演するまではただ恋はおあずけに出来る。そしてその暁には「ただ恋公演に出るちーちゃんの姿」だけをひたすら追うことが出来る。ユニット曲以外は全編に渡って完全ちー単推し目線で観られるというわけだ( ̄▽ ̄)

DSC06812.jpg
その一方で、名古屋から東京へ向かう帰りの新幹線の車中で思ったこと。
柱も無く広過ぎない素晴らしい視界の劇場、福岡の半分以下の費用で遠征出来る距離…今回のように格安企画切符でグリーン車に乗ったりも出来るし、何といっても復路を「のぞみ」に乗ればSKE劇場は日帰りも余裕だ。それどころか、午後半休さえ取れば公演を観に行けるのだ。

あれ、俺はなんでHKTを推してるんでしょう…(´・ω・`)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■コメント

■ [べん]

私もなこのなこたんは最近は非常に気になっていました 笑
ただ以前なこみくのフォトセッションの時にファンからの質問でお互い相手より自分の方が勝っていると思う事は?
の問いにみくりんがオッパイと言って会場を沸かせました。 笑
なこのなこたんの巻き返しに期待したいです 笑
邪念という表現の仕方面白くて素晴らしいです(^_^)

■ [べん]

私もなこのなこたんは最近は非常に気になっていました 笑
ただ以前なこみくのフォトセッションの時にファンからの質問でお互い相手より自分の方が勝っていると思う事は?
の問いにみくりんが胸と言って会場を沸かせました。 笑
なこのなこたんの巻き返しに期待したいです 笑
邪念という表現の仕方面白くて素晴らしいです(^_^)

■ [ebiちゃん]

なぜ遠くて不便なところを本拠地とするHKTを推すのか?

そこに推しメンが居るからだ!だけではない魅力が有るからでしょう。
僕も数年間の福岡在住経験がきっかけだったとはいえ、生粋の大阪人がHKTに惹かれるのは、結成4年を過ぎてもなお色褪せないグループの一体感だと思います。
はるっぴを筆頭に、メジャーになっても良い意味での田舎くささは失われていないし、応援したいと思わせるメンバー個々の頑張りに触れられるからではないでしょうか。

劇場移転でいよいよ第二章ですが、これからも今まで以上に楽しませて貰えるものと期待しています。

■Re: タイトルなし [とけすん]

べんさん>

予想を超えてなこなこがたんたんしていて驚きました。
なんと、フォトセッションでそんな神展開があったのですね。流石みくりんプロですww
誠に手前味噌ながら、邪念という表現こそが相応しいと思っています(笑)

■Re: タイトルなし [とけすん]

ebiちゃんさん>

私はドルヲタ歴は長いですが、箱推し感情を、それもこんなに強い箱推し感情を喚起したのはこれまでにHKTだけです。これは仰るとおりに推しの存在だけでなくグループ全体の強烈な魅力がその理由に違いありません。
専用劇場を失って彼女達のアイドルとしての輝きが失われることがないよう今は願うのみです。

■Re:2016年5月15日、HKTひまわり組「ただいま恋愛中」SKE48劇場出張(昼)公演(その三) [ギラギラ]

こんばんは~

奈子ちゃんの奈子ちゃんは741のMVを見て「おっ?」と思いましたが、これほどとは・・・。美久ちゃんもなかなか言いますねぇ。さすがプロです(笑)

東京からの距離、劇場の素晴らしさに気づきましたね。SKEファンはとけすんさんのSKEヲタ入りを大歓迎いたしますよ(笑)。お待ちしております!

■Re: Re:2016年5月15日、HKTひまわり組「ただいま恋愛中」SKE48劇場出張(昼)公演(その三) [とけすん]

ギラギラさん>

どうやら741のVは真実を伝えていたようです笑
そしてみくりんプロはヲタが何を求めているかをよくご理解していらっしゃると思いますww

今さらながらの当たり前の事なのですが、改めて盛大に気付いてしまいました。特に午後半休だけで公演に行けるのは大きいですね…

■ [べん]

お疲れ様です。今は新幹線くらいでしょうか(^_^)
みくりんが胸と答えた時は

最初は、え〜奈子ちゃんより勝ってる事〜

?無いよ〜〜、え〜何だろう? ん〜〜
ちょっと顔を赤くして、小さな声で、
あっ 胸という感じで言いました。

その後は奈子ちゃんが負けてないよと言わんばかりに自分の胸を突き出したりと

かなりの盛り上がりでした 笑

2人共、フォトセッションの時とかは自分達のファンばっかりだし、お偉いさんスタッフがいなかったのか、なかなか暴走してました。笑

目が点になっていたオタさんもいましたが
会場は和やかな盛り上がりでした。

シアターの女神、楽しんで来てくさい。
もしウチのなこたんがパフォーマンス
サボッていたら教えてくださいね(^_^)

あっ、ちーちゃんばっかり見てるんで
しょうけど 笑

■Re: タイトルなし [とけすん]

べんさん>

うーん、話を聞けば聞くほど神展開ですね。いい暴走の典型ですw
色々な意味で盛り上がっていたようですね(爆)

パフォーマンスをさぼるなんて考えられないですよ。少なくとも今回も16人の中にそんな子は一人もいませんでした。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR