■歓喜の夜

2016年5月31日(火) 開場16:00/開演18:30
チームH「シアターの女神」公演

■出演メンバー
秋吉優花・穴井千尋・井上由莉耶・宇井真白・上野遥・岡本尚子・神志那結衣・駒田京伽・坂口理子・田島芽瑠・田中菜津美・田中美久・松岡菜摘・矢吹奈子・山田麻莉奈・若田部遥

ちーちゃんが俺のために出演きてあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!(以下略。「あ」をあと1,016個)




aAlkrkHqi9ev2n0bTG9VEn64_400kaiji.jpg

20090614102630kaiji.jpg

20101123074729kaijia.jpg

はるっぴこそいないけれど、もちろんそんな贅沢は言わない。
フルメンだし。先日の記事で取り上げた注目ポジションのなこみくもいるし。これだけで十分過ぎる(≧▽≦)
俺のゆかちゃんと俺のぴーちゃんと俺のまりりもいるし

どうしてこんなおバカな画像をしつこく貼ったかというと、はっきり言って当選した時の何倍も嬉しかった
県外枠に投げた時点では「なんも、どうせ当たんねーべさ。当たったとしても多分ちーちゃん出るっしょ」と(何故か北海道弁で)軽く考えていたのだが、いざ当選してみるとこれがいかに軽率な行動だったかを思い知った。

6339b55dkaiji.jpg

結果おーらいの今だからこそ言えるが、ちーちゃん休演だったらキャンセルせざるを得ないところだった。
私は過去にちーちゃん不在のHKTの公演を七回観たことがある。このうち二回は本命のチームH公演の翌日に運良く当たってくれたものなので例外として、残りの五回はKⅣ公演が三回とただ恋が二回。しかしこれらはちーちゃん不在を前提として、そうと分かっていながら自らの意志で行ったものだ。

だが新潟や名古屋に比べて遠征の負担が大きい福岡。いやそもそもの問題として、ちーちゃん不在のチームH公演なんて自分にとって無意味過ぎて参戦出来るわけがない。
SKE劇場出張公演に当たった時はただただ当日が楽しみでしかなかったのだが、今回はまるで逆、ちーちゃんが出演しなかったらどうしようとその事ばかり気になって重苦しい数日間を過ごすこととなってしまった( ̄▽ ̄;)
ともかく、当選した公演のキャンセルという不徳をせずに済んで本当に安堵している。


1321.png

ここをクリックするのにこんなにも緊張したのは初めての経験だった(笑)

さてさて、今回当選発表が11日前だったということで直ちに仕事の予定を変更して、休みを二日潰した。このお陰で最大で前後日を含んで四日間休むことが出来る。
そこで翌日の6月1日に野球観戦でも、と思ったのだが…

1322.png

SB×中日戦おおん
阪神戦とかロッテ戦とかそこまでの贅沢は言わないけれど、中日戦…
これはプロ野球の対戦カード132通りの中でも興味レベル最下層のやつや(´・ω・`)

せめてマツダスタジアムで広島戦があってくれればライト側に爆沸きしに行ったのに。
これならばむしろ朝一で帰京してロッテ×広島戦へ行った方が熱いなw
それは冗談としても、折角の機会だから真っ直ぐ帰って来るのも勿体ない。何か面白いネタはないものだろうか。







おまけ:


1323.png


立てこもりwwwwwwwww日本語がおかしいwwwww





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■コメント

■Re:歓喜の夜 [べん]

おめでとうございます 祝
ここ数日間の心中、痛いほど分かります。

指定席での推しメン公演まさに至福ですね^^
万全の体制で楽しんでください。

■Re:歓喜の夜 [ギラギラ]

こんばんは~

ちーちゃん出演、おめでとうございます!これで意気揚々と福岡へ乗り込めますね(笑)。存分に楽しんでください。ところで、西鉄ホールから県外枠などは完全指定席ではなく流動的指定席になったみたいですね。例えば県外枠の先頭に並んでいる人がクジを引いた結果によって何列目かが決まるというシステムのようです。もし、とけすんさんが先頭だったら・・・。

まりりの日本語は突っ込まないであげてください(涙)。あの子はモバメでも時々不思議な日本語を使いますから・・・。

■Re:歓喜の夜 [yamajuu]

おめでとうございます。
自分は参加できないのに、メンバー発表を一番に確認してしまいましたわ。

新劇場の熱い感想をお待ちしております。

■ [あーる]

改めておめでとうございます!
全力千尋コールDMMの画面越しから
期待しておりますw

今 天神のアクロス福岡で
九州歴史資料館パネル展 「福岡鉄道遺産ものがたり -三池の炭鉱鉄道編-」
ってのをやってるみたいです。
公演までの暇つぶしになれば・・と。
ご興味ないかもしれませんが 汗

■Re: Re:歓喜の夜 [とけすん]

べんさん>

ありがとうございます。当選して苦しむというのは初めての経験でした(苦笑)
西鉄ホールでは県外枠も抽選みたいなので、心労はまだ終わりませんw

■Re: Re:歓喜の夜 [とけすん]

ギラギラさん>

ありがとうございます!流動的指定席の方式もいまいちよく分からないんですよね…枠が少ないせいかネットでも詳しい報告を見かけません。ただ当選番号からして抽選係の大役ではなさそうなので(笑)当日は気楽にいきたいと思います。

すみません、揚げ足を取るつもりではないのですが、立てこもりは物騒だったので腹筋への攻撃力が大きかったですww

■Re: Re:歓喜の夜 [とけすん]

yamajuuさん>

ありがとうございます。共感して下さって嬉しいです。

■Re: タイトルなし [とけすん]

あーるさん>

ありがとうございます。全力を超えた死ぬ気でコールしてきます(笑)

情報わざわざありがとうございます。鉄道や産業遺産は大好きなのでドストライクなのですが…ただ残念ながらこの催しは既に終わっているし会場も違うようです。

■Re:歓喜の夜 [ちーはる推しのトラキチ]

とけすん様、こんにちは。

ちーちゃんの出演が決定し、昨日は文字通り歓喜の夜だったと推察いたします。おめでとうございます。遠征記とレポを楽しみにしております。(笑)


いよいよ来週から交流戦ですね。ヤフオクドームは試合前から試合後までイベントが目白押しでグルメも盛り沢山ですから、単に行くだけでも十分楽しめます。全く興味のないカードでも観戦して損はないと思いますよ。
(ちなみに私は甲子園でのホークス戦に参戦する予定です。)

ローテーション通りならばホークスの先発は和田ですから、締まった試合になるのではないでしょうか。私はヤフオクドームへ春休みに二度行きましたが、世界最大規模のスコアボードがとにかく凄いです。勝てばドーム内に花火が上がって屋根が開きますから、本当に最後まで堪能できますよ。


HKT絡みでは、西鉄ホールのあるソラリアステージにて、総選挙のポスター展が行われています。ちーちゃんの分は勿論ありませんが、折角ですから行かれてはいかがでしょうか。同じくソラリアステージの5階にあるメトロ書店ではHKTグッズの販売も行われています。


(おまけ)前のコメントにあった「福岡鉄道遺産ものがたり -三池の炭鉱鉄道編-」は確かにアクロス福岡で行われるのですが、開催期間は6月27日からですね。

■ [あーる]

大変失礼いたしました!
月を見誤っておりました。
恥ずかしい(´・Д・)

■Re: Re:歓喜の夜 [とけすん]

ちーはる推しのトラキチさん>

ありがとうございます。少なくとも当選メール着弾時の数倍は嬉しかったです(笑)
ホークスが勝った時に屋根を開けるのはもうかなり前に廃止されています。一回の開閉に百万円程度の費用がかかるので、今思えばこれもバブルの時代の馬鹿騒ぎの一つだったと言えるでしょう。昨夏はルーフオープンデーにわざわざ観戦したのに試合終了を待たずに屋根が閉まるというなかなかにシュールな展開でしたww

貴重な情報をありがとうございます。その期間でやってくれるならマリンメッセ連戦で二日目の昼間に観覧、というのが理想的な流れですね。それを当面の目標にします。

■Re: タイトルなし [とけすん]

あーるさん>

どうかお気になさらないで下さい。わざわざ情報を下さってありがとうございます。

■Re:歓喜の夜 [ちーはる推しのトラキチ]

とけすん様、こんにちは。


ヤフオクドームは世界でも珍しい開閉式屋根を持つドーム球場として大いに注目され、当初は晴天の日は屋根を開けることになっていました。ところが、御存知のようにルーフオープンデー以外は屋根を閉じてゲームを行っています。この理由として、「一回開けるのに百万円掛かるからだ」と盛んに噂されましたが、これは全く根拠のない都市伝説です(笑)実際の費用は十数万円だということですよ。コンサートの翌日などドーム内が埃っぽくなっているときは選手からの要望で換気のために開けることもしばしばあります。
(私も昨年、後述の花火職人さんのドキュメンタリーを見て長年の疑問・誤解が氷解した次第です。)


屋根を開けない本当の理由は、福岡空港の高さ制限区域外であることから一帯が副都心として整備されたことです。ドームの隣には病院(国立九州医療センター)もあるので騒音は大きな問題となりますからね。王監督がかつて言っていましたが、屋根を開けると玄海灘から吹き付ける浜風が打球を狂わせるため、選手からはすこぶる評判が悪いそうです。そのため、昨日まで行われていた今季のルーフオープンデーでは屋根に吹き流しを付け、内野上空での風向が分かるようにしていました。


ところで、ルーフオープンデーは「八回裏から屋根を閉じ始めます。」とホームページに記載があります。理由は明記されていませんが、これは勝利の花火を打ち上げる準備なのです。この花火は屋根裏に設けられた足場に職人の方が登り、下に向かって打ち上げ(?)る仕組みですから、屋根が開いたままでは花火ができないのです。(八回裏終了時で負けていても、サヨナラ勝ちの可能性がありますから準備が必要なのです。)


そして花火が終了すると、排気のために毎回必ず屋根が開きます。私が観戦した試合はホークスが負けてしまったので、その光景を見たことはありませんが、試合前に「勝ったら花火を上げて屋根を開けますから、最後まで楽しんでね」という旨の案内がありました。一度この目で見てみたいものです。

■Re: Re:歓喜の夜 [とけすん]

ちーはる推しのトラキチさん>

今でも毎回屋根を開けているというのは初耳で、驚いています。百万円かかるというのはかつて新聞に書かれた事ですが、私自身新聞報道というものを信用していない人間なのでこれについては何とも言えません。自身一度も見たことが無いのが少々引っ掛かりますが…
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR