■夏旅応援団??

DSC06824.jpg
こんばんはっさく!!!!!!!!!!!!!!!!
今日は夕方で仕事が終わったのでこんな所へ行っておりました。
しかしヤクルトというやつは秋吉とか松岡とか坂口とかライアン小川(犬ではない)とかが出てくるからチームH感が強くていまいち戦意が湧かないなwwww
(ちなみに今日の先発はライアンだったww)

まあとはいっても、阪神とヤクルトは共通の敵がいるから昔から仲良しなんだけどね(たぶん)
もっとも親近感を持つ球団はヤクルトだという阪神ファンは多いはず(たぶん。少なくとも私はそう)
さあそんな野球ヲタな話はこれくらいにして、ここから先が本題。





b16e1570160525.jpg
数日遅れの話題となってしまったが、HKTがJR西日本のキャンペーンの顔を務めるようですね。結構大きな仕事のようだし、ドル鉄兼ヲタとしては鉄道会社のキャンペーンキャラに使われるのは嬉しい(笑)
もっともこれは事実上JR九州に使われることはもう無いということでもあり、手放しでは喜べないけれど。
個人的には民鉄(つまり西鉄)だったらスーパー高まりりだったんだがww

それはともかく、特設サイトをざっと見てみたのだがいまいち概要が掴みづらい…
中でも目に留まったのはかくれんぼなる企画。ようはオリエンテーリングのようなものなのだろうか??
そして最後にこの記述。「※本イベントでは、実際にHKT48のメンバーとは会えません」
謎を解いて何処かの駅を訪ねて行ったらメンバーの等身大パネルでも置いてあるのだろうか。

どうもキャンペーン全体を貫く、或いは象徴する分かりやすいイメージが無い割に情報量ばかりが多過ぎて印象が散漫だな…(´・ω・`)
それをよく表しているのがちーちゃんの立ち位置。

http://jr-natsutabi.jp/

キャンペーン選抜の12人に選ばれたのは嬉しいのだが、特設サイトのトップ画にはちーちゃん選ばれず(´;ω;`)
だが下へ進んで行くと、

about_img01160525.jpg

この画には載っている。五十音順故の端っこだけど(^_^;

d3258-133-815964-2160525.jpg
一方でこちらの画ではいい感じの位置に。

fe3912df160524.jpg
でも記者会見選抜には選ばれず…
とにかく全体的にちぐはぐでよく分からん。

夏ツアーで西日本へ遠征ということになったら、往き帰りの道中でちょこっとこのキャンペーンに参戦、という場面も出てくるだろう。鉄兼ヲタの私は一体何をすべきなのか、誰か分かり易くまとめてくれんかねw(他力本願)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■コメント

■ [せんだい人]

というか、兎にも角にもなぜ西日本…
新幹線で博多に来い、しかも東京モノレールを利用して…っていう屈折した愛情表現なのでしょうか?(笑)

■Re:夏旅応援団?? [ちーはる推しのトラキチ]

昨日は試合終了まで中継する良心的なテレビ局が担当する日だったので、私も帰宅してからずっと観戦していましたが、とけすんさんが神宮に行っておられたとは驚きました。ヤクルトには秋吉・坂口・ライアン小川・松岡の他に山田もいますから、仰るようにチームH感は相当強いですね(笑)そういえば、ゆかちゃんは秋吉投手が好きだとぐぐたすに書いていました。

昨日は藤浪がよく投げてくれました。5失点は褒められたものではないですが、現状彼がピリッとしないのは百も承知ですから、中継ぎを大量につぎ込む展開だけ避けてくれれば御の字です。結果、高橋・マテオという前日に投げていない投手を投げさせるだけで済みましたからね。結果はサヨナラ負けでしたが、悔しいという感情は全く湧いて来ず、むしろ安堵しました。あんな緊迫した試合で先頭に四球を与えた時点で勝負は決まっていますからね。むしろあの回を奇跡的に凌いで「マテオ何とかなるじゃん!」というムードにして欲しくなかったです。(藤川とか安藤を投げさせて負けるほうがよっぽどダメージが大きいですし。)
金本監督は「じゃあ誰行かすんや。他に人がいないんだから!」と配置転換などは否定しましたが、マテオには一度しっかり二軍で股関節の故障を治してから、また最終回のマウンドで輝く姿を見せてほしいと願っています。


チーム夏旅応援団、仰るように現時点では具体的な内容が全く見えてきませんね。記者会見では「何故大阪を拠点としているNMB48ではないのか?」という質問が出ていたのですが、JR西日本側は「今年は九州新幹線全線開通5周年ということで、西日本各地から九州へ観光客を多く呼び込みたい。オファーは二月からしていたので熊本地震は関係ないが、九州に活力を与えてくれることを期待している」と答えていました。


JRグループはもともと大々的なコラボCMを行わない企業です。2003年にTOKIOと東海道新幹線がコラボして以来、10年以上そうしたことが行われていませんでした。特にJR西日本は福知山線脱線事故もあって、これまで積極的な広報活動は控えていたそうですが、HKTとのコラボを契機に企業として大きく方針を転換する意図があるようです。東京モノレールだって広い意味ではJR寄りの企業ですから、JR九州からのオファーはまだまだ十分期待できると思いますよ。(西鉄は無理かもしれませんが・・・)大阪駅で一日駅長を誰がするのか、密かに楽しみにしています。

■Re: タイトルなし [とけすん]

せんだい人さん>

これは恐らくモノレールで羽田へ行って関空へ飛び、はるかとこだま(若しくはさくら)を乗り継いで福岡入りせよという指令に違いありません。
飛行機に乗れるなら直ぐにでも実行に移したいところですが、自身それが叶わないのが無念でなりませんwwww

■Re: Re:夏旅応援団?? [とけすん]

ちーはる推しのトラキチさん>

平日の神宮やマリン、西武球場は仕事が早く片付いた日などはその場の思いつきでよく行ったりします。
山田は存在感が大き過ぎて山田哲人感の塊であり、逆にチームH感を感じないので敢えて書きませんでしたwww
私は勝った負けたよりもプロらしいプレー、プロらしい試合を観たいという思いの方が強いので(巨人戦を除く)、昨日の試合には大いに興醒めさせられました。抑え投手が先頭に四球を出すなど論外も論外です。四球を出すくらいならサヨナラ本塁打を喰らった方が遥かにマシです。八回までの両軍の戦いを一瞬で無意味にするような幕切れに辟易しました。

私はJRなんて横の繋がりなどそんなに無いと思います。東海と西なんてむしろ確執がありますからね(笑)
皮肉にもこれは48グループにも言えることで、NMBは吉本なんだし、西日本なのにHKTというのもそれぞれ取れる仕事は何でも取ってくるということの結果でしかないのに、何とも無知な質問をする記者がいるものだと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR