■博多遠征記(その二)

(※長文、写真大量注意)
参考記事:博多遠征記その一

新幹線が止まってしまうというまさかの事態に巻き込まれながらも、辛くも公演に間に合う時間に西鉄ホールに駆け付けることが出来た…
前回の記事でここまで書きました。今回はその続きです。

DSC06882.jpg
今回は県外枠だったので、チケット購入の際に証明のための「一ヶ月以内に届いた郵便物」を見せました。半月前のSKE劇場出張公演の時と同じ葉書が使えたことが妙に嬉しかったりします(^_^;
その一方で、前々から思っていたのですが、この制度って全然意味が無いよね。だって全国どこでもいいから郵便局に足を運んで、白紙の葉書に消印さえ押してもらえば簡単に偽造できるじゃん。
(消印というのは一言押してくれと言えばすぐに押してもらえます)
それこそソラリアステージから一番近い「福岡新天町郵便局」でも全く無問題(※)。あとは自分を宛名として書くだけ。裏は何かテキトーに「これは不幸の手紙です」とでも書いておけばいいんじゃねーかwww
何ら証明にもならないこんな制度が長く続いているのは、そのまま運営の無知の表れです。

(※ただし公演当日に押すのはダメよww普通郵便でその日のうちに遠方県に届くなんてあり得ないからね)

冒頭からいきなり話が逸れました(笑)
西鉄ホールに着いたのが17時18分、チケット購入して17時21分。指定席枠は17時40分までに並んでくれと言われました。
最低限の余裕をもって劇場に着けて、とにかくよかったです。少しだけ劇場周りを観察することが出来ました。

DSC06840a.jpg
西鉄ホールの入口前は広々としたロビーになっています。これがその全景です。
何の偶然か、旧HKT劇場のロビーと同じかもう少しだけ広いくらいの大きさです。入場抽選のための待機に十分な広さがあるのは良い事です。

尚、ロッカーはありません。荷物は全て手預けとなります。本当は手預けなんかしたくなかったので階下へ下りて行ってコインロッカーを使おうと思ったのですが、時間がなくて無理だったので今回は妥協しました。

DSC06837.jpg
少し奥まった所にあって目立たないのですが、ウェルカムボードに取って代わった黒板があります。
これは大きくて、旧劇場のウェルカムボードから正常進化!

ちなみに名前を少し離れた所に書いてしまうちーちゃんのポンコツぶりと、ちーちゃんが描いたハートを食べようとしているめるザウルスがじわじわきますw

DSC06838.jpg
DSC06839.jpg
メンバーの写真は移動式のラックで掲出されていましたが、特に安っぽい感じはしませんでしたよ。むしろ間借りの劇場でよくこれをやってくれたと思います。
すげー小さい「本日出演」の札が笑えるww

DSC06842.jpg
一つ下の5階に下りてみましょう。このロビーのちょうど真下です。ここにある書店でHKTグッズが売られているのですが…

DSC06844.jpg
DSC06843.jpg
写真集やガイドブックは書籍だからともかくとして、グッズの量www
エレベーターで5階に上がって来てまず目に入るところ、店頭の一番目立つ場所がこうなっているものだから、もはや書店とは思えない佇まいwwwww

DSC06845.jpg
書店の域を逸脱した爆推しっぷりにただ拍手するしかないwww

さて、本当はコインロッカーの場所を把握するなど他にもやりたい事があったのですが、この日は時間切れとなってしまいました。
いつものようにこの遠征記では話は一気に公演後に飛ぶのですが、一つだけ…

西鉄ホールでの公演は予想を大きく超えていて、素晴らしかったです!
DMMの画面で見るよりも実際には遥かにメンバーが近く、散漫な感じも全く無かった。


公演レポをお待ち下さい。
この後は博多座の近くの馴染みの居酒屋で飲んで、櫛田神社の近くのビジネスホテルに投宿してこの日は終了です。







明けて翌日、6月1日になりました。
この日はまずはのんびり歩いて天神へ向かいました。目的地は再びソラリアステージです。

DSC06848.jpg
若ちゃんの新作きたー
野球じゃなくてサッカーwwwwwwwwwwww

ソラリアステージへ行って何をするのかというと、前の日に時間が無くて諦めた「ひょうたん寿司」への再挑戦です。ただし一つ気になる事が…

ネットでは「いつでも満席の超人気店」「平日でも行列必至」とのもっぱらの噂。
しかし平日の午前中ならばそんな事はないだろうと思いました。いずれにせよ、空いていてちーちゃんが座っていた席に座れるならば、という条件を付けて訪ねてみました。
その結果…はい撤退(笑)

DSC06849.jpg
平日の開店直後、午前11時に満席で行列も出来てるっておかしいだろwwwなんだこの店wwww
どうやらこの企画はお蔵入り決定のようです( ̄▽ ̄;)

仕方ないのでソラリアステージを出て、ちーちゃんも薦めている「ShinShin」というとんこつラーメンの店へ行ってみました。ところがこちらはもっとえげつない行列が!
なんだなんだ、福岡の人間は平日の午前中から行列するのが好きなのか?(笑)

DSC06863.jpg
で、結局この日の朝昼兼はウエストになりました笑

DSC06864.jpg
安定の天かす丼かき揚げ丼セット(´∀`)

腹ごしらえを済ませたところで、天神駅から地下鉄に乗ります。そして唐人町で降りました。

DSC06865.jpg
そして毎度お馴染み、ではなくなってしまった3番出口へ。
もうこうなればこの先の展開はお分かりですね。実はこの日西新に用事があったのでついでに行ってみようと思い立ったのですが、西新での用事は間接的とはいえ仕事に絡むことでもあったので、本来ならばそちらを先に済ませて時間が余ったらここへ来るのが筋でした。
しかしこの日は野球開催日で、時間が経つとともに人が増えてくるのを嫌って先にこちらへ来ました。

DSC06868.jpg
何だかんだでまたここを歩くことに…
前夜に西鉄ホールで公演を観たばかりだというのに、それも素晴らしい公演に感動したばかりだというのに、それでもこの先に今でも劇場があるんじゃないかという錯覚に捉われます。

ですがこの後、そんな思い出を無残に打ち壊す光景が待っていました。
(※ここから先は閲覧注意)




















DSC06870.jpg
DSC06871.jpg
うわあああああ俺達のホークスタウンがあああああああ。・゜・(/Д`)・゜・。

DSC06869.jpg
DSC06872.jpg
。・゜・(/Д`)・゜・。
HKT48のロゴ看板だけが何故か残っているのが気になりますが、その上をよく見てみると…

DSC06873.jpg
明暗差が大き過ぎて写真ではよく分かりませんが、劇場入口の看板もまだ残っていました。

DSC06873a.jpg
(目一杯拡大かつ明るさを調整)
しかし何故HKTの看板だけがこうしてぽつんと残されているのでしょうか。却って虚しくなるんだけど…

DSC06874.jpg
劇場前に近付けないのだろうか、と思いましたが無理でした。球場とホークスタウンを繋いでいた橋はもう撤去されていました。
球場側に残されたこの階段の部分は長く遺跡として残りそうです。

DSC06875.jpg
西新で用事を済ませ、西新駅から地下鉄に乗って博多駅へ。

DSC06877.jpg
そして在来線で小倉まで移動しました。
最後に小倉の名店、もとい神店「武蔵」で飲んで、小倉駅から東京行きの新幹線に乗り込んで全行程終了です。

DSC06880.jpg
てか…

DSC06879.jpg
九州日が長すぎワロタww





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像




■コメント

■Re:博多遠征記(その二) [北九州のHKTオタ]

ひさびさに書き込みます。
楽しく読ませていただきました。

楽しい旅となったのなら、地元民として嬉しいです。
ホークスタウンの写真は感慨深いです。

それと九州は東京より日が長いんですよね。
ちょっと読んでてクスッときましたw

■Re: Re:博多遠征記(その二) [とけすん]

北九州のHKTオタさん>

ありがとうございます。ホークスタウンは、分かっていたこととはいえ実際に目の当たりにすると流石に悲しかったです。
いくらこの季節とはいえ18時半で日差しが眩しいとは思いませんでした(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR