■まず一つ越えた…

7月30日の名古屋の741個別、卒業発表後に再販があってくれたわけだが、普段は個握に全く行かない私にとってもこれは嬉しかった。何といってもこの日がちーちゃんの正真正銘の活動最終日だからだ。
その結果は…


1378.png

辛うじて2部を買うことが出来ました。
しかし3~5部は落選…

いやむしろ、一つの部だけでも買えてよかったと言うべきだろう。これまで握手会へ行くということを全然していなかった、それどころか握手会は余り好きでないと公言していた私のような人間が、最後の日にちーちゃんと一対一で話せるだけでも有り難いことだ。


1381.png

そしてちーちゃんは12次で即完売。当たり前といえば当たり前だが、分かりやすい最終日特需(笑)
やはり一つの部だけでも買えてよかったと思うべきだろう。
しかし2部か…東京8時半の新幹線に乗れば2部開始の11時までに会場に着けるのだが、なるべく名古屋に前泊出来るように頑張ろう。
それはいいのだが、自分の握手が終わってからお見送りまで7時間もの時間をどう過ごせと( ̄▽ ̄;)
リニア鉄ry
13次でしなもry





ちなみに一枚目の画像を見ていただくと分かるのだが、万一ちーちゃんの券が全落した時に備えて、お見送りに参加するための「入場券」として確実に買えそうなメンの5部の握手券を一枚買いました。

それはともかく、5枚って私にとってはまさに帯に短し襷に長しやな( ̄▽ ̄;)
1枚だけだったら一言「今までありがとう」と感謝の気持ちを伝えて終わり、大量にあったなら話したいことなんて幾らでもあるのだが、50秒…
これはしっかりイメトレしていかないと爆死するやつやw
しかも剥がしが速そうだから瞬時にそれにも対応出来る話の順番とかも考えんとな…

DSC06913.jpg
さて、この最後のお見送りに参加出来ることになって、心境が少し変わってきた。何かというと、7月9日の幕張の741全握に対するモチベが一気に下がったのだ。
推し以外の子と何を喋ったらいいのか分からない、時間が短過ぎて何も話せない、会場にDQNピンチケが多くて鬱陶しいなどなど、もともと全握は好きでないのだが、7月30日のお見送りに参加出来るのならお見送りのためにこの日の全握に行くという意義もなくなった。

そして無事11日のサンパレスに参戦出来ることになったら、さらにこの日の全握に対するモチベは下がりそうw
手持ちはたったの3枚で、ちーちゃんレーンでまとめ出しをしたとしても超高速剥がし+ちーレーン大混乱なのは明らかなので(笑)そこでちーちゃんと何を話せるというわけでもない。

しかしこの日は卒業公演とサンパレス卒コンの間という微妙な時。その時にどういう状況、どういう自分の心境になっているか今はまだ分からないので、とりあえず握券は大事にとっておこう。当日になって干す可能性もあるし、朝からいそいそと出掛ける可能性もあるということだ。

chihiro160622.png
ともあれ、これでちーちゃんをしっかりと見送る、見届ける、感謝の気持ちとともに送り出すための一つのヤマを越えた。
だがもとより7月30日は、たとえちーちゃんの券が取れなかったとしても「入場券」一枚握りしめて最後の姿を見送るために名古屋まで行く覚悟だったので、これはヤマと言える程のヤマではない。この後卒業公演とサンパレスという大きな二つのヤマを越えなければならない。

てか…
これで7月31日に何か卒業イベント追加されたら大草原wwww





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■コメント

■ [ぽぷら]

とけすんさんお久しぶりです
以前、ちーちゃんパジャドラ出演の際に
コメントさせていただいた者です。

名古屋の握手会
当選おめでとうございます!

全握の件ですが
4日の卒業公演の前日の3日に
マリンメッセ福岡で全握が開催されますよ
宿泊が増えてしまう等の
ご都合があえば2日続けてちーちゃん…
有りでは?と思いましたので
コメントさせてもらいました。

既にご存知でしたらすみません_(..)_

卒業ということで
さっしーや咲良に続いて
最初からの単独レーンがあるといいですね(*^^*)

■Re:まず一つ越えた… [ちーはる推しのトラキチ]

再販で入場券のみならず、ちーちゃんとの握手券を入手できたとのこと、おめでとうございます!「アイドル・穴井千尋」最後の瞬間が素晴らしいものになりますよう願っております。七月は既に遠征の予定を多く入れていたので私は行けませんが、存分に堪能してきてください。


全握はあまり気が乗らないというお気持ち良く分かります。私はステージイベント見たさに、可能な限りは行くようにしていますが、「ただ自分たちが声を出して叫びたいだけのピンチケ厄介」があちこちにいて不快な気分にはなります。握手もガラガラのレーンほど剥がしが高速で、何をしに来たのだろう?と思ってしまうこともしばしばです。

大阪は割と空いているんですが、マリンメッセは入るだけで一時間くらい並ばなければいけませんし、イベントが終わってちーちゃんと握手するには二時間待ちくらいは覚悟しなくてはならないでしょう。(先日の大阪全握でのさくらレーンが一瞬で二時間待ちになりましたから、東京・福岡のちーちゃんレーンではそれ以上かもしれません)

■Re:まず一つ越えた… [ギラギラ]

こんばんは~

ブログではお久しぶりです(笑)

ちーちゃんの5部は取れませんでしたか・・・。やっぱりそこに集中しますよね。とりあえず2部だけでも取れたので良しとしなければいけないでしょう。5枚あるのでしたら1度に5枚使うのではなく2ループしてみたらいかがですか?私自身、個別の時は1度に使う枚数は3枚までです・それ以上になると間延びしてしまって微妙な空気になってしまうんです。これは私の問題でもあると思いますが・・・。

推しの卒業は私も昨年の春に経験しましたが、色々な思いが駆け巡りますよね。その時は何次販売からだったかは覚えてませんが、運営とエイベックスの粋な計らいで阿比留さんの部数が急遽3部から4部に増えたことは本当にありがたかったです。おかげで思う存分SKEでのお別れをすることができました。

余談ですが、7時間も時間を持て余すのでしたら、知多半島の先端にある羽豆岬と羽豆神社にいかれてみてはいかがですか?名鉄河和駅から羽豆岬や羽豆神社の最寄りバス停師崎港まで乗る路線バス「海っ子バス」にはSKEメンバーのサインで埋め尽くされた車両が使われています。神社の境内に奉納されている絵馬の中にはSKEメンバーが書いた絵馬も多数あります。それを見た後は師崎港近くのお店で美味しい海鮮を食べるのもオススメです。SKEヲタしか喜ばないプランで恐縮ですが・・・。

もし興味があれば下記URLでをご参照ください。なお、サイン入りバスが走るのは西海岸線だけですのでお間違いなく。
http://www.town.minamichita.lg.jp/main/soumu/bus014.html

■Re: タイトルなし [とけすん]

ぽぷらさん>

ありがとうございます。卒業公演の前乗りも兼ねて福岡全握に参加できるのが一番いいのですが、その日は都合がつけられそうもないので断念するつもりでいます。
単独レーンもさることながら、まとめ出しが大爆発すること必至なのでそこの対策を事前によく考えてしっかりやって欲しいと思います。まあどうせ無為無策なんでしょうが…

■Re: Re:まず一つ越えた… [とけすん]

ちーはる推しのトラキチさん>

ありがとうございます。
早く並べば良い場所というのはピンチケの一番の好物ですからね。全握はまさに彼等の活躍の場と言えるでしょう。12秒全握の時にそれを嫌って敢えてステージまで遠い後方にいたというのに、背後でピンチケ三連番が騒ぎ始めた時には流石に辟易して怒鳴りつけてやりました。
まとめ出しの時間が大混乱することが明らかなので、それの対策をしっかりして欲しいものです。とはいってもどうせ何も期待は出来ませんが…

■Re: Re:まず一つ越えた… [とけすん]

ギラギラさん>

ありがとうございます。お陰様で何とか確保出来ました。
私くらい握手経験が浅いともはやループもまとめ出しも大差なかったりします(笑)あとは12次で即完ということは少ない枚数のヲタが大勢いるということで、自分のことよりもちーちゃんの負担を考えて出方を決めたいと思います。

羽豆岬の件ご丁寧にありがとうございます。前々から行ってみたい場所ではあるのですが、流石にそこまで会場から離れるのは不安になります。やはりリニア鉄道館が現実的な落としどころになりそうです。あそこなら七時間では足りないくらいですからねww
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR