■最後の公演とUSJとまいこむのおやすみの言葉

今日は三つの話題の詰め合わせでいきます。



1387.png



chihiro160629a.jpg

まず今日は再びちーちゃんがただ恋に出たのだが、ひまわり組公演にはこれが最後の出演となった。結局ちーちゃんが出るただ恋公演を観たいという積年の思いは果たせぬまま終わってしまった…
しかし卒業公演のためにこれを見送ったという選択には一切の後悔はない。パジャドラ時代にちーちゃんの出た公演を三回、特に去年二回しかなかったちーパジャドラを両方とも観られたことを幸せだったと思うことにしよう。

7fc9a8f6160629.jpg
今日はちーちゃんが影アナをするかも知れないと思い、冒頭の部分だけを生配信で観てみた。
(職場の休憩室で自分のノートを広げ、スマホのテザリングでネットに繋いで観るという荒技を繰り出したw)
果たして影アナはちーちゃんだったのだが「最後のひまわり組公演」という言葉が…
本人の口からこんな事を言われると、いよいよ時が迫って来たという実感が強くなって胸が締め付けられる。そのまま一曲目に入ったのだが、大好きな「ただいま恋愛中」を歌い踊るちーちゃんの姿を観たら涙が出てきてとても観ていられなかった(´;ω;`)
すぐにパソコンを閉じて仕事に戻った。こんな調子で卒業公演はどうなってしまうのだろうか…

そんな卒業公演の出演メンバーが発表された。


2016年7月4日(月) 開場16:30/開演18:30
チームH「シアターの女神」公演
穴井千尋 卒業公演
■出演メンバー
秋吉優花 ・穴井千尋 ・井上由莉耶 ・宇井真白 ・上野遥 ・岡本尚子 ・神志那結衣 ・兒玉遥 ・駒田京伽 ・坂口理子 ・田島芽瑠 ・田中菜津美 ・田中美久 ・松岡菜摘 ・山田麻莉奈 ・若田部遥


ちーちゃんの卒コンをツアー初日にした糞運営のことだから、卒業公演で且つさしさんのシア女初日なんていう滅茶苦茶なこともやりかねないと恐れていたのだが、とりあえずそんなことがなくてよかった。
そしてもちろん一期生は五人勢揃い。

明日はこれを当てなくてはならない…

1386.png

ここまできたらこれと、そして三年半ずっと応援してきたちーちゃんへの想いを信じるのみだ。
どうか届きますように…







さて話はがらりと変わって、もっと軽い二つ目の話題へいきましょう。
夏のUSJでのライブだが、予想通りというか、入場券との抱き合わせの高額な料金だったww
結論から言うが、ちーちゃんが卒業後のイベントで他人事なのがむしろよかった(笑)

mai0812.jpg
何故なら、遊園地というものに微塵も興味がないからだ。
ただでさえ興味がないのに、大勢の女子供が歩き回って混雑しているんでしょう。興味がないどころか頼まれても行きたくない場所( ̄▽ ̄;)

夏の野外ライブの魅力は十分に承知しているが、そんな私にとって短時間のライブを観るために一万円はあり得ないからね。







さらに話は180度変わってより実のない話題にw
まいこむのおやすみの言葉が好き過ぎて生きるのが辛い(爆)
(ちなみに今年に入って一番好きなのは「おやすみなぎってくる」)

chi-maiko160629.jpg
そこでこのブログでも末尾におやすみの言葉を書くことにしましたwwwwwwwww今かよwwww誰得wwww
もしかしたらあと一ヶ月で終わるかも知れないのにw
(そして飽きたらすぐにやめる)

ということで、今日のおやすみの言葉は、、
おやすミッドシップエンジン!





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■コメント

■ [ebiちゃん]

いよいよカウントダウンですね。

生配信を涙で観れないとの事。    お察しします。
箱推しDDの僕には計り知れませんが、ちーふぁむの皆さんの胸中いかばかりか・・・。
しかしAKBGでも、ちーちゃんほど前向きかつ具体的な目標をもって卒業するメンバーは稀ですよね。
さらには、その夢の実現性も、難しいでしょうが不可能では無いように思われますので、影ながら応援するのみです。

とけすんさんには、ちーちゃん最後の雄姿を見届けてもらえるよう、公演の当選をお祈りしております。

■Re: タイトルなし [とけすん]

ebiちゃんさん>

ありがとうございます。お陰様で何とかちーちゃんを見送る一員の資格を得ました。
ちーちゃんの掲げる夢が具体的であったことが何よりも嬉しかったです。これでこそ、いつまでもこちらが悲しんでいないでしっかりと見送って卒業後の夢まで応援しなければ、という気持ちにさせてくれます。

■Re:最後の公演とUSJとまいこむのおやすみの言葉 [ちーはる推しのトラキチ]

USJは値段によっては友達を誘って・・・と考えていましたが止めました。もともと絶叫系がダメな私はテーマパークが嫌いなものでして・・・(しかもライブは屋内ですから)

気軽に行ける年間パス所持者は前売りを敬遠しますから、売れ行きが少し心配です。しかし前売りで完売しなければ、売れ残って当日その場で券を売るようなのですが、そちらの方が一般への認知度アップに繋がるような気もします(笑)


まいこむの「おやすみの言葉」は私も好きです。劇場でのMCでも、自分が意図していないのに必ず爆笑を起こすあの才能は凄いと思いますね。(笑)本人曰く「み」の予測変換から考えているようなのですが、ネタが尽きないことに驚嘆します。私が一番気に入っているのは「おやす身籠る!」ですね。(コメント欄で皆にツッコまれ、「おやすみの言葉なんかすごいことになってたので変えます」と言って変更したので今はアーカイブでも見られません。)

■Re: Re:最後の公演とUSJとまいこむのおやすみの言葉 [とけすん]

ちーはる推しのトラキチさん>

私はもはやその段階にまで至らず、遊園地という所そのものに一切の興味が湧いてきません(笑)
まあ遊園地が好きという中年男がいたら気持ち悪いですがw

アイドルが身籠るはまずいですねwwwwwwwww
やっぱりまいこむは天才です。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR