■博多遠征記(一日目)

とうとうこの日が来てしまった…7月4日に行われたちーちゃんの卒業公演に行ってきました。

DSC06933.jpg
はい、今回も超絶TOを務める俺ののぞみ23号たんで博多へ向かいました。
またなのか!と言わないで下さい( ̄▽ ̄;)
ちゃんと理由があります。

劇場が西鉄ホールに移転してホークスタウン時代よりも博多駅からずっと近くなり、何よりチケットの番号指定買いが出来なくなりました。加えて、移転して暫くの間は16時だった会場時刻も16時半に繰り下げられました。この列車よりも一時間半くらい遅い列車で丁度良いくらいです。
しかし今回に限ってはもちろんそんな理屈は通用しません。
劇場ロビーには写真に撮りたいものも色々とあるだろうし、気持ちをゆっくりと整理して落ち着いて入場したい。そして何といっても前回の山陽新幹線1時間37分遅延事件の恐怖があります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


securedownload160704a.png

この日も起きてまず(本当に目を覚ました次の瞬間)やった事といえばこの頁を見たことでした。
しかも東海道新幹線ではなくまず山陽新幹線を見るっていうw
完全にトラウマです(笑えない)

結果としては今回はちゃんと定刻に博多駅に到着、また列車はいつにも増して空いていて隣席に人が座ったのは名古屋~京都間だけで、快適に移動出来ました。

securedownload160704b.jpg
車内では爆予習なども。Bメロなど地味なところでちひろコールが打てる箇所を改めて完璧に把握するためです。

この日泊まったホテルは中洲川端駅のすぐ近くだったので、まずチェックインして必要な荷物だけ持って劇場へ行くことにしました。
寂しい気持ち、悲しい気持ち、卒業公演に入れる喜びと感謝、絶対に良い公演にしたいという決意と責任感、特別演出が楽しみな気持ち…様々な感情が複雑に入り乱れてただでさえ心が穏やかでないのに、それを助長する出来事が待っていました。

DSC06951.jpg
中州川端駅の出口の階段を上って地上に出ようとした時、まず飾り山が目に飛び込んできたのです。

DSC06934.jpg
劇場公演に海中…ああ、そういえば去年も一昨年も山笠の季節にこうやってHKTのために博多へ来たなあ。あれからもう二年。なんて時の経つのは早いのだろう。そして博多の町が一年で一番熱くなるこの季節にちーちゃんは去って行くのか…

そんな思いが頭の中をぐるぐると回ります。こういう入り乱れた気持ちを一旦落ち着かせて公演に参加するためにも、十分に時間に余裕を持つことが必要だったのです。

DSC06942.jpg
16時過ぎにはもう西鉄ホールに着きましたが、既にロビーは多くの人でごった返していました。流石に普段の公演とは違います。
そしてここで3104さんと落ち合いました。改めまして今回はありがとうございました^^

DSC06939.jpg
DSC06936.jpg
ロビーに置かれた花。

DSC06935.jpg
DSC06940.jpg
劇場公演で企業からも花が届くのはよく考えると凄いですね。

DSC06938.jpg
DSC06937.jpg
DSC06941.jpg
卒業公演はメンバーとファンの真心と愛情で満たされた本当に素晴らしい公演でした。終生忘れられない思い出となるでしょう。
単に抽選に当たった、公演に入れたということだけでなく、今はあらゆることに対して感謝の気持ちしかありません。詳しい事はまた公演レポにて。

終演後は3104さんと天神の居酒屋で飲んでから解散しました。
最後に蛇足ですが、中州川端駅の近くのホテルに荷物を置いて劇場まで15分くらい歩いて行ったのですが、余りの暑さに死にそうになりました。
ここ数日で暑くなってきたし関東も暑かったのですが、根本的に日差しの強さが違う。福岡へ行くというと「西へ向かう」という印象ばかりが強いですが、実は緯度もかなり下がっているんですよね。福岡市だって東京で言ったら三宅島と八丈島の中間くらいの緯度だからね…





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■コメント

■Re:博多遠征記(一日目) [長野のちーふぁむ]

初めまして。
 実はこのブログをずっとこっそりと拝見させて頂いておりました、長野県のちーふぁむと申します。私はちーふぁむになって3年、仕事や地理的な問題もありまして、ちーちゃんのいる公演に1回も入れたことはありませんでした。生ちーちゃんは博多座の1回のみです(推し登録は私も1000日を超えています)。
 なので在宅ではありますが、ずっとこのブログを楽しみにしていました。7月のコンサートも握手会もいけません。どうかこんな私のような人達の思いも背負ってコンサート盛り上げてきてください!!最後のコンサートも臨場感あふれる投稿を期待しております!

■Re: Re:博多遠征記(一日目) [とけすん]

長野のちーふぁむさん>

ご訪問、コメントありがとうございます。改めて両公演を観られる自身の恵まれた状況に感謝し、参加できない方達の分も公演を盛り上げ、また楽しむ責任があることを感じました。卒コンも全力で盛り上げてくることを約束致します。
引き続き拙文にお付き合い下されば幸いです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR