■2016年7月9日「74億分の1の君へ」全国握手会

IMG_0024160709.jpg
もともと全握が好きでない上に、手持ちは僅か3枚。
当日の朝になっても「楽しみだ」という気持ちはまるで湧いてこず、さらには外は土砂降りの雨…(´・ω・`)

楽しみどころか、ちーちゃんの卒業がなかったら確実に干して家で寝ていたところだった(苦笑)
でも、無理矢理やる気を出して行ってきましたよ。ちーちゃんにとってこれが最後の全握。ステージイベントも、他のメンバー達とわちゃわちゃやる姿を見られるのはこれが最後だろう。残り少ないちーちゃんのHKT48としてのそんな活動の一つ一つとしっかり向き合わなければ自分自身終われないからね。

そうは言ったものの、なるべく早く現地に着いて並ぶなんてことはせずに、朝は家でだらだら過ごして開場時刻の正午を過ぎてから漸く出掛けるっていうw

DSC06964.jpg
そして毎度お馴染み幕張メッセにイベント開始時刻の20分前に到着。
良い場所で観るために早めに並ぶ、という行為自体はべつに構わないのだが、私にとってはその先に大きな問題がある。詰め込まれ、身動きのとれない状態で長い時間待つというのは絶対に無理!><

おまけにそうやって頑張って前方へ行くほどピンチケが増える。だから私はいつもステージイベントとミニライブをなるべく良い位置で見ることは最初から放棄して、人がまばらな最後方で観ることにしている。しかしそうすると豆粒で、モニターがあってくれる会場はありがとうという状態。当然ミニライブも沸けない。
全握を好まない理由は幾つかあるが、これが最大のものである。

IMG_0182160709.jpg
結局この日も安定の一番後ろのブロックの一番後ろ辺り、人口密度の低い所で遠巻きにモニ観していた。全握はこれに限る。

IMG_0141160709.jpg
そんなイベントではキャプテン三人で歌うという演出が。
ちーちゃんは笑顔だったのにらぶたんが泣いていたのがとても印象に残った。あおいも泣いてたなー

IMG_0106160709.jpg
あとは定期だけれど、葉月が歌上手すぎてワロタww







さてそんな感じで前座のイベントは(少なくとも自分にとっては)淡々と終わって、握手へ。
この日はちーちゃんにとって最初で最後の単独レーンだった。この措置には本当に感謝したい。全握における「推し以外の子と何を話したらいいか分からない」という問題が決定的に解決されたからだ。
そして単独のお陰で剥がしも緩めで、ちーちゃんと5秒話せた^^

手持ちの3枚をすべてループで消化した。2ループ目からは3104さんと連番で、あと3104さんのお知り合いの方ともほんの一瞬ですが絡ませていただきました。ありがとうございました。

●1枚目
予想通りではあったが、ちーレーン大爆発((((;゚Д゚))))

securedownload160709a.jpg
レーンの柵の中に人が入り切らず、会場の後ろの壁際までいってその列がさらに一番多い時で七回くらい折り返していた。

とけ「ちーちゃん、卒業公演行ったよ」
ち(いつもの目を細めたくしゃくしゃ笑顔で)「わぁぁ、ありがとう」
とけ(こっちも目を細めて、というより遠い目で)「良い公演だったね~」
ち「ね~、泣いちゃう…」

●2枚目
1ループ目よりも2ループ目、2ループ目より3ループ目とどんどん人は減っていった。まあこれも想定内で、パッと見ただけでも明らかに大量の他メン推しの人がちーちゃんに最後の挨拶をしに来ている気配だった。
減ったとはいってもそれでも依然として隣のさくらレーンよりも列は長かったが…でも、最初の「果たして3ループ出来るんだろうか」という心配はなくなった。

とけ「ちーちゃん、明後日行くからね、サンパレス」
これにちーちゃんが何と返してくれたのかいまいちよく覚えていないのだが、たしか「楽しみ~」か「待ってるね~」だったと思う。
たかが全握1枚出しの3ループなのに会話を全部覚えていないのか、とツッコまれそうだが、これも仕方ないんですよ。

だって…
だって…
ちーちゃんがやっぱりかわえええええええええええ(//▽//)(//▽//)(//▽//)
こんなにもかわいくて小顔な人がいます?(*´д`*)
ちーちゃんが余りにかわいすぎて、全握は好きじゃないとか、楽しみな気持ちが湧いてこないなどといった馬鹿な思いは全部吹っ飛んだ。そして会話の内容も全部吹っ飛んだw

●3枚目
とけ「ちーちゃん、30日の握手会も行くからね!」
ここでちーちゃんはちょっと上目遣いで気合を入れるようなキリッとした表情で、
「最後まで!」と返してくれた。
とけ「うん!最後まで応援するよ」
ち「ありがとう、待ってるね~」

本当は最後まで、ではなく卒業したその先の未来もずっと応援するという気持ちなのだが、ちーちゃんの返してくれた言葉をそのまま拾って会話をつなげた。
何より握手会でちーちゃんが(`・ω・´)こんな表情を見せてくれたのは初めてで、それが意外であるとともにとても嬉しかった。

chihiro160709a.jpg
最後にちーちゃんのお見送りがあるのかどうか気になっていたのだが、お見送りは本命の30日があるし、この日は家に帰って仕事を進めたかったので、3ループして握手券を消化した後はすぐさま会場を出て帰宅しました。







おまけ:
この日はちーレーン以外はまったく眼中になかったのだが、レーン割りをよくよく見てみると…

1レーン:指原莉乃    
2レーン:矢吹奈子、本村碧唯、村川緋杏
3レーン:兒玉遥、坂口理子
4レーン:宮脇咲良
5レーン:穴井千尋
6レーン:田中菜津美、田中美久、岩花詩乃
7レーン:田島芽瑠、朝長美桜
8レーン:冨吉明日香、松岡はな、山内祐奈
9レーン:松岡菜摘、山本茉央、外薗葉月
10レーン:宇井真白、若田部遥、森保まどか
11レーン:上野遥、神志那結衣、下野由貴
12レーン:駒田京伽、多田愛佳、山下エミリー
13レーン:田中優香、渕上舞、栗原紗英

おっぱい放り出しレーンきてた───(゚∀゚)───!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(※行ってません)

5f5142bfsae.jpg
1074daffyuutan.jpg
f0832784yuutan.jpg
29ee612amai.jpg
15538d0cmai.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(※行ってません)
てか…

ヤングアニマル発売の翌日とか神日程すぎんだろww
ヲタがゆうたんに向かって次々と「グラビアよかったよーデュフフ」と言っているのを聞いてあとの二人が「むむっ、負けられない」などと思っていたら最高ですwwww

今日のおやすみの言葉は、、
おやすみくりんの流れウインクいただきました!





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■コメント

■ [ebiちゃん]

「サンパレス卒コン」ニュースダイジェストで見ました。

今君を想うの大合唱から元気に行ってきます!まで、卒業公演を凌駕するような感動のフィナーレだったようですね。
自分もHKT推しの端くれとして、皆がこんなにも素晴らしくちーちゃんを見送ってくれたことに感謝します。

ちーふぁむの皆さんの「ちひロス」は尋常なものではないとお察ししますが、とけすんさんはきっと現場に帰って来てくださるものと信じております。

■Re: タイトルなし [とけすん]

ebiちゃんさん>

卒業公演を凌駕するということは流石になかったです。客席の純度と特化の度合が違いました。
根っからアイドルが好きなのでいずれは現場に戻るのかも知れませんが、ハロヲタ時代も推しの卒業と同時にヲタ卒して、それから十年間が空いたので、今回も似たようなものかなと思っています。

■Re:2016年7月9日「74億分の1の君へ」全国握手会 []

お願いだからこのブログをやめないでください
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR