■今君を想う

d6040ea2-bae8-4f11-9347-a61fbe4dfb56160711.jpg
今は福岡市内、昨日から連泊しているビジネスホテルの部屋でこの記事を書いています。
昨夜のちーちゃんの卒業コンサートで受け取ったもの、そしてそれによって抱いた思いは色々とあり、とても複雑で、尚且つ心の中で全然整理出来ていないので、少なくとも今はまだとても言葉で言い表せるものではありません。

ですが、一つ間違いなく言えることがあります。
先週の卒業公演の時点では、結局は「まだ来週がある」「まだサンパレスの卒コンがある」と思っていたということです。昨日のコンサートの全てが終わった時、それを思い知らされました。
まだ30日の握手会があるとはいえ、自分にとってはちーちゃんの推し活は九分九厘、殆ど全てが終わりました。
もうステージの上でのちーちゃんのはじける笑顔も、ひらひらと舞うように踊る姿も見られないし、緊張したり大声を張った時にうわずって半分裏返るようなかわいい声を聞くことも出来ないのです。
これがこんなにも辛く、こんなにも喪失感が大きいとは思いませんでした。

chihiro160711a.jpg
今日はこれから再びサンパレス、ツアーの二日目があります。そこにはもうちーちゃんの姿はありません。
ちーちゃんがいなくなった翌日のコンサート、果たしてそこに足を運ぼうなどという気になれるのか。その時になってみないと分からない。でも幾らなんでも当日福岡にいるからには干したりはせず、一応ちゃんと行きます。
先日の記事にこんな風に書きました。
実際にその時を迎えて、前向きになれない気持ちがこんなにも大きくなるとは自分でも予測出来ませんでした。

どうしてちーちゃんだけが今日いないのだろう。何故こんな事に?今日も出ればいいのに。
そんな無益で虚しいとしか言いようのないことすらこの期に及んで考えてしまいます。

DSC06979.jpg
そして今日の席は、3階の15列目…
これを発券した時点では(昨日のコンサートを観るよりも前)、せめてこれが神席だったらもう少しやる気が出るのに、などと考えました。でも今やなんだか席が何処だろうとどうでもいいと思えてしまいます。

この15列目は目の前が通路です。出張してきたメンバーが目の前を通るので、3階席の中ではマシな位置と言えるでしょう。
しかし、もはや通路が目の前の席だろうが最前列だろうが私にとっては大した意味がなくなってしまいました。
これまでだったら、ちーちゃん以外の子だってメンバーが目の前に来ればただ嬉しかったし、近ければ近いほど幸せなことでした。でも、誰がやって来るのか分からないけれど、もうちーちゃんだけは絶対にやって来ないのです。
そんなものに意味があるのだろうか…
そんな風にさえ思えてしまいます。それくらいHKT48の全てが遠く感じられる。

実際に現場へ行って、メンバー達がステージの上で輝く姿を見たら、それまでごちゃごちゃと考えていた細かい事などまるで些細なものに感じられる。
これまでにも何度もそういう経験をしてきました。それはよく分かっています。けれど、少なくとも自分にとっては今まででもっとも遠ざかってしまったHKTにそんな力があるのだろうか。ちーちゃんがステージを去って、昨日、私の中でのHKT48は死んだ。そんな彼女達の姿は、私の目に一体どう映るのでしょうか。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■コメント

■BGM [甘太郎]

福岡遠征お疲れ様です。いつも楽しく、時には涙しながら拝読しております。今日も楽しいと感じられたらハッピーですね。
でもちーちゃんに対しては罪悪感を感じてしまうかも。ボクはそこを心配しています。ボクはうめの卒業で、3月まで喪失感でH公演は観ることができませんでした。
今日は同じ屋根の下で、ともに楽しみましょう🎵

■Re: BGM [とけすん]

甘太郎さん>

ありがとうございます。推しの卒業は辛いですね。喪失感で公演を観ることが出来なくなる、よく分かります。昨日はちーちゃんが来ていたことが私にとっては却って辛かったです…

■ [せんだい人]

ちーちゃんのメンバー紹介のモバメ、何となく見てみたい気もします。

あれだけ萌えて、最後に燃えて、燃え尽きないはずはありません。
まずはゆっくり考え、さすれば道は拓けん、ですね。

いきなりハロヲタ回帰、となりましても私は読み続けます!
たまにボタン押すの忘れますがww

■Re: タイトルなし [とけすん]

せんだい人さん>

少し前からメンバーとのツーショット写真は着々と送られてきているのですが、あれとはまた別にやるつもりなんですかね…?
ハロヲタ回帰はないと思います(笑)48のせいで拡大志向のメジャーアイドルの悪い部分を余りに多く見せられたので、メジャーアイドルはもううんざりですww

■Re:今君を想う [ちーはる推しのトラキチ]

とけすん様、こんにちは。

サンパレスでのコンサートは如何でしたか。私も昨夜、ニュース映像を見て震えるほど感動しました。一期生での「手つな」や会場全体での「今、君を想う」の大合唱など、ちーちゃんの花道をあの場にいた全ての人が最高の形で飾ってくれたように感じました。見に行かれた方が本当に羨ましい!!(笑)
翌日には四期生お披露目や選抜発表があり、グループとして大きな一歩を踏み出したのかなという印象を受けました。

それにしても、会場でセトリを決めてしまうのはなかなか斬新で面白いですね。「残留か離脱か」という文言がネタであることは自明でしたからオチのつけ方に注目していたのですが、想像を超えた面白さでした。一曲目は「サイマジョ」だろう予想はしていましたが、いつもながら選曲が絶妙ですね(笑)


選抜については、まあ総選挙が必ずしも反映されていないのでいつも以上に悲喜こもごもという感じでしょうか。はなちゃんは名前の通り「華」がありますから、センターには相応しい逸材でしょう。過度な負担を掛けてしまわないよう、グループ一丸となって支えて欲しいものです。
(発表の際に開票速報っぽい映像が使われていて面白かったのですが、粛々とやるべきだったのではと感じてしまいました。)

■Re: Re:今君を想う [とけすん]

ちーはる推しのトラキチさん>

私は卒業公演が余りにも良過ぎたので色々と心残りに思う点も出来てしまいました。しかしこのようなことを言うと両方観られた者の傲慢になってしまうので、現場に立ち会えたことへの感謝をまず大切にしたいです。客席も一緒に歌った場面では、周囲の声がもっとも聞こえにくい一階席の最後方だったことが惜しまれます。
一曲目は知らない曲だったので呆然としていました。他にも知らない曲が多過ぎたのが個人的には困りました。

総選挙の選抜メンバーの関係性については予想通りでしたね…
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR