■博多遠征記(三日目)

二日間のコンサートが終わり、帰るだけの三日目は大した内容もありませんが、一応書き留めておきます。
この日はまともな時間に起きました(笑)

securedownload160714v.png
DSC06980.jpg
そして外は、土砂降りの雨…
これが涙雨というやつか。陳腐過ぎて苦笑してしまいました。

DSC06983.jpg
本当に滝のような豪雨です。九州北部に大雨洪水警報まで出ました。
これまで遠征で公演を観た翌日は、わざわざ福岡まで来たのだからとっとと帰ってしまっては勿体ないと、何かしらネタを見付けてはうろつき回り、最後に小倉の居酒屋で飲んでから帰るというのが多かったです。
しかしこの雨ではどうしようもありません。新幹線が平常運転されているうちに早く帰途に就いた方が良さそうです。

傘が役に立たないくらいの豪雨なので、とにかく少しでも早く屋根の下に入りたいところです。
泊まったホテルは櫛田神社の近くだと言いましたが、となれば、先ずは大博通りに出て地下鉄祇園駅の入口に入り、博多駅まで地下道を歩くのが最良の選択です。

DSC06985.jpg
こんな事を知っているのも、そして地図をまったく見ないで動けるのももはや地元民のようです。それを思うと、改めてこれまでに重ねてきた福岡通いの日々と、それによって持った福岡の町への愛着、そしてそれがもう終わってしまうのだという実感が湧いてきて、どうしようもない寂しさに襲われます。

大雨だから早く帰るというのも、実は言い訳です。本当は、とてもそんな気になれなかったのです。
なんて馬鹿なのだろうと、自分が嫌になりました。
ちーちゃんの最後のステージを見届けられたことは紛れもなく喜ばしいことであり、感謝すべきことであり、誇らしいことでした。これは間違いがない。
しかし潔い区切り、去り際を用意しなかったがために、失意のまま福岡から逃げ去るようにして帰って来ることとなってしまったのです。

DSC06986.jpg
DSC06987.jpg
一日目も二日目も豚骨ラーメンを食べられなかったので、せめて別れの挨拶にと博多駅の中で食べていきました。そういえばこの店で食べるのも確か三回目でした。

DSC06989.jpg
そして博多駅を11時に出る新幹線で帰って来ました。
皮肉なことに、ちょうど列車が発車する頃に雨が止み、空が明るくなってきたのです。上手くいかない時ってこんなものですかね…

喜びも寂しさもあるだろうけれど、悔いを残すことだけはしたくない。
そう思って臨んだちーちゃんの卒コンでしたが、こんなことになってしまいました。ただ一人で墓穴を掘って一人で落ち込んでいるという何とも滑稽な話で、悪いのは全て自分、自分だけです。
連番でチケットを当てて下さった3104さんや、素晴らしいステージを作ってくれたメンバー達や、他メン推しながらちーちゃんを温かく見送ってくれた客席のファンには感謝してもし切れないくらいです。
今回の事を自分でどう消化すればいいのか、ヲタ活の終わり方を真剣に考えなければいけないようです。

securedownload160715a.jpg





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■コメント

■ [せんだい人]

お疲れ様でした。
ヲタ卒、となるとここのブログが「日本経済について熱く語る」「乗り鉄日本紀行」ブログになる可能性もあるのですね。

それで結構。

で、気づいた時に「HKTの」「NGTの」誰それを熱く推し、秋元を糾弾するブログになっていれば存外の幸せです。
まあ、後者だけが続いてもそれなりに面白いと思いますが(笑)

はまなすが廃止になって「もう恋なんてしない」と言ってましたが、血胸カシオペアのケツ(というか顔)を追い回しております。
自分は「これが最後」といいながら結局死ぬまで追い回している気もします。

博多推しはきっとちーちゃんが願い続けている事ですよ!(なんて)

■Re: タイトルなし [とけすん]

せんだい人さん>

経済のことには疎いのでないと思いますが、いずれにせよそれらのブログに発展(?)するとしても、流石に同じ看板ではやりませんよww

鉄とアイドルはヲタクとしての指向は似ているとは思うものの、やはり根本的に違う部分がありますからねえ…好きな列車が引退したから悲しみと悩みの末にヲタ卒した、という話は聞いたことがありません(苦笑)
考えようによっては、本来趣味、余暇である筈なのに時として楽しいだけでは済まされないところにドルヲタの奥深さと面白さがあるのだと、前向きに捉えることにしています。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR