■名残り

IMG_1256160722.jpg
ちーちゃんがステージを降りてからまだ十日、いやもう十日と言うべきなのか…
ともかくHKTのツアーは駒を進め、今日は山口で二回公演があってましたね(平日の地方で二回公演とかw)。

この夏ツアーでは最後の曲が12秒になっているが、何故メロンでも741でもなく今回に限って12秒で終わるのか。この理由を一体どれくらいの人が知っているだろうか。
これは結構最近のことなのだが、ちーちゃんがインタビューで「HKTで一番好きな曲は」の問いに対して12秒と答えたからなのだ。
ツアー初日にしてちーちゃんの卒コンであった7月11日の公演では、最後の最後に今君を想うが歌われたわけだが、これはちーちゃんにとってはサプライズだった。
セトリの上での最後の曲である12秒を歌い終えて、ちーちゃんが締めの挨拶をしようとした瞬間「ちょっと待ったー!」が入り、今君を想うが始まった。
サプライズをやり遂げるには、つまりはちーちゃんを上手いこと騙すには12秒は恰好の選曲だったというわけだ。

けれど、この事を知らず、福岡公演のセットリストも余り把握せず今日以降の公演に参戦したヲタがいたとしたら、HKTに詳しければ詳しい程「なんで最後が12秒?珍しいな」と思うのではないだろうか。
それは、ちーちゃんを見送った名残りなのです…

DSC06995.jpg
一週間も前の事になるが、久し振りにAKB新聞を買った。一体いつ以来だろうか。ちーちゃんの卒業についてのちーはる対談が載っていたからだ。
そしてこんな情報を拾った。


1423.png

次号のTOPYELLはHKT特集ということだが、この様子だとちーちゃんに関する記事や写真も載るのだろう。
だがこの雑誌の発売日は8月6日だ。ちーちゃんは卒業が即ち芸能界からも引退だから、二度と会えなし、8月1日からは姿も見られないし何処で何をしているのかも知ることが出来なくなる。そうなってしまった後に発売される雑誌であの日のことを振り返って、一体どういう心境になるのだろうか。却って辛くなるような気もするのだが…

そういえばおでかけもちーちゃんの卒業について全く触れていないし、卒業特集をしてくれるのであれば7月28日の放送しかないと思ったのだが、来週の予告からもその気配すら感じられない。
卒業して8月に入ってから何かやられても、これもまた却って辛くなってしまうのではないだろうか…





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■コメント

■ [せんだい人]

まさに 今、君を想う ですね。

辛くなるならまだ良いですが、個人的には穴が空いたまま、って印象です。
博多にも足を運べず、シングルもあまり買わず(ファンじゃねーだろ、と言われそうですがモバイル会員なので勘弁してください)…という生活をしてますと全く卒業の実感がないのです。
ついでに言えばAKB音ゲーの「Flashグラビア投票」の一位だかがちーちゃんで、現在音ゲーのトップ画面に笑顔が映りまくってます。
気持ちの整理はつかないですねー。
私個人としましては博多は推していく覚悟なので足が遠のく事はないと思うのですが。
とはいえいきなり来月から「みくりんのみくりん!」とか騒いでいるとも思えません…

■Re: タイトルなし [とけすん]

せんだい人さん>

実感が湧かないから辛くならずに穴が開いたまま…それを思えば、最後のステージを見届けることが出来て、それによって様々な感情を抱けた私は間違いなく幸せなヲタでしょうね。改めて感謝の気持ちを忘れてはならないと思いました。

みくりんのみくりんは日進月歩ですからどうか目をそらさないで下さい(爆)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR