■ツアーのこぼれ話

chihiro160722.jpg
一日目は、ちーちゃんの卒業コンサート。
二日目は、「ちーちゃんがいないHKT48」の初日。

先のホールツアー福岡公演は、私にとってはこれが全てだった。
…と言いたいところなのだが、どうしても強い印象を残す出来事があったので、これについて書いてみたい。強い印象といってもそれは良いでも悪いでもなく、なんだか奇妙というか不思議というか、そんな現象だった。

IMG_0429160711.jpg
今回のツアーではセトリに「お願いヴァレンティヌ」が入っている。大箱のコンサートでは久々の復活であり、私が一番好きな曲である。当然嬉しかったのだが、この曲で厄介なのは2.5連MIXだ。
「2.5連厨が湧きよったら全力で潰しちゃるばい!」と意気込んでいた私は、大いに肩透かしを喰った。
全く2.5連がわかなかったのだ。二千人の箱だというのに、それはもう見事なくらい。
「おおっ、今日の客席は良いな!やはりいつもとどこか違うのか」などと思っていたら、この後とんでもない出来事が…

「大人列車」のイントロが始まると、2.5連の大合唱が起こったのだ。
( ゚д゚)ポカーン
えっ?えっ?一体どういうこと?
一貫性がなさ過ぎて意味が分からない。

私はその場で全くの理解不能に陥ってしまったが、考えられる事は一つしかない。
ヲタ歴が浅くて、お願いヴァレンティヌを知らない人が沢山いるのだ。
これには衝撃を受けた。この名曲をセトリから干してきたことにも原因があるのだが、それにしてもなあ…
さらに驚くべきことには、翌日の二日目にも全く同じ現象が起こったのだ。つまり、おねバレで2.5連が全然湧かないのに大人列車では大合唱…
これで確信した。

4562c3a0160723.jpg
そして思ったのは、メジャーデビュー前からヲタで、一人のメンバーを三年半もずっと応援し続け、そしてその子の卒業に胸を痛めている…こんなのは流れの早いアイドルの現場においては、きっと古い人間、終わりゆく人間なのだろうな。

この事はあの日私が抱いていた切なさや虚しさを助長し、そして「自分ももう潮時なのかな…」という思いを抱かせたのだった。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■コメント

■ [せんだい人]

えー。
おねバレなんて中期くらいに思ってるんですけど。

あとの可能性としましてはその日いた全員がこのブログを読んでいるとか。

■Re: タイトルなし [とけすん]

せんだい人さん>

古参にとってはデビュー前、手つな時代が初期ですから、確かに中期なんでしょうが(笑)それだけ現場に新しいファンが多いということですね…まあメジャーアイドルとしては健全な状態と言えるんじゃないでしょうか。
のべ二日間、四千人全員がここを見ていたら逆に怖すぎるので即刻閉鎖しますwwwwww
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR