■2016年7月30日、「74億分の1の君へ」個別握手会(その一)

ブログの核、柱とも言える現場のレポ記事ですが、遂に最後のこれを書く時が来てしまいました。言うまでもなくちーちゃん最後の活動であり、「アイドル・穴井千尋」と永遠のお別れをしてきた7月30日の握手会です。

実はとっくに書き上がっていたのですが、この記事を公開するともう、どうしても書かねばならないこと、書きたいことが全て片付いてしまい、事実上このブログも終わります。そこで未練がましく引っ張っていたのですが、余り日を空け過ぎると色褪せてしまうので、そろそろ上げないわけにはいきませんでした。





chihiro160730a.jpg
とうとうこの日を迎えてしまったわけだが、ここでの話は先ず前日(7月29日)に遡る。

私が買った握手券は卒業発表後の再販で辛うじて手に入れた五枚だけだった。しかし前述の通り四国旅行を兼ねてツアーの愛媛公演から参戦していたので、その握手券が発送された7月25日の時点で既に四国に居たのである。ではどうやって握手券を手元に回収したのか。

DSC07188.jpg
名古屋に到着した私が先ず向かったのは、名駅の近くの宅急便の営業所。
もともとブツの送り先は実家になっていたので(免許証の住所が実家だから)、母に頼んで箱ごと名古屋の営業所止めで転送してもらったww

これが頼んだ相手が勝手の分かっているヲタならば、開封してもらって握手券だけを泊まるホテル宛てに郵送してもらえば済む話なのだが、母にそこまで頼むのは悪いし、何より紛れがあったら怖い。

DSC07191.jpg
DSC07194.jpg
そこで「いいか?開封するなよ。絶対に開封するなよ。届いた荷物にそのまま伝票を上から貼り付けて宅急便で送ってくれ!」と念を押して、そうして無事回収することが出来た。
郵送なら82円で済むのに宅急便で700円以上かかったっていうw

DSC07195.jpg
DSC07196.jpg
そして名古屋市内のビジネスホテルの部屋で開封wwwww
このようにして前日に無事に握手券を手にすることが出来た。笑

DSC07199.jpg
一夜明けて当日、あおなみ線に乗って終点の金城ふ頭へ。

DSC07201.jpg
そしてやって来ました人生初のポートメッセなごや。

時間に余裕を持って着いたのだが、まずはとにかくちーレーンの様子を見に行く。今回ちーちゃんの券は、卒業発表後の再販の1次(12次)で全ての部で完売した。これはつまり、1~5枚だけ券を持った人が大勢来るということを意味している。混雑しているのだろうと思っていたら、混雑どころか過疎っていた…
握手会のことをよく知らない私はどうしてなのか分からなかったが、販売された絶対枚数がそもそも少なかったことだけは間違いなさそうだ。

IMG_2283160730.jpg
さて、予想と正反対で過疎っているというこの状況に鑑み、当初五枚のまとめ出ししか考えていなかったのだが、急遽三枚+二枚でのループに変更した。
もともとこの日は私にとって最後のお見送りが主目的で、握手についてはそこまで重く考えていなかった。だから自分のことよりも、ちーちゃんにアイドル最後の日を嫌な事なく楽しく終えて欲しいという思いが強かった。だから、ちーちゃんにとって顔を知らないヲタが次から次へとやって来て大混雑という状況ならば、彼女の負担が少しでも軽くなる五枚まとめ出し一択と思っていたのだ。

そんなわけで三枚+二枚でループしたのだが、そこは所詮は握手会に全然通ってこなかった、握手に関しては素人ヲタの私。握手経験の浅さが存分に発揮されてしまい(笑)伝えたいことも上手く伝わらなかったしgdgdになってしまった。
でも、自分にとって握手はそんなものだと思っていたし、お見送りと、ちーちゃんが今日を楽しく終えてくれれば十分なので、この結果について特に悔しいとか残念だとか、そこまでは思わなかった。
悔いたところで二度とやり直しは出来ないしねw

そのようなgdgdぶりだったので会話の詳細を書き記す程のものでもなく、大まかな内容としては、

  ちーちゃんに今日の心境を訊いたら「すっきりしている」という答えが返ってきたこと
  初めてちーちゃんに会った三年前のラジオ収録の日の話
  三年半前からずっとちーちゃん推しだったということ
  今日となっては晴れ晴れとして「卒業おめでとう」としか言えないということ
  谷間全開事件(!)



(つづく)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR