■心は離れ行き、されど死に場所は見付からない

DSC07230.jpg
土日の二日間はこんな所へ行っていた。

f43850af160806.jpg
一方でHKTメンバー達は土曜日は運動会とやらに出ていたそうで、色々と話題になっていたようだが…

個人的にはこの48グループ運動会には、全く別の意味で驚かされた。このイベントがあってたのを知ったのが、当日のことだったのだ。
しかもこの運動会の会場はさいたまスーパーアリーナだったのだ。SSAは私の家からだと近所と言っていい距離で、このグループが何かをやる時に間違いなく家から一番近い会場だ。そこにHKTメンバー達が来るというのにその事を把握していなかったなんて、これまでだったら絶対に考えられないことだった。
自分の気持ちがいかに離れてきたかを思い知った。

31d325d6160806.jpg
今から数ヶ月も前のこと。ちーちゃんの卒業とかそういう話が出る以前のことだが、夏のホールツアーの日程が発表された時、開催地をざっと見渡してとにかくまず「行きたい!」と思ったのが長崎だった。
もし長崎公演に参戦していたら、この土日の野球観戦は出来なかった。これもちーちゃんの卒業と繋がっている事なので、そう思いながら神宮球場へ向かうのはどこか寂しい気持ちでもあった。
だがそれよりも、自宅のすぐ近くにHKTが来るというのにそこから遠ざかって都心へ向かうというのが何より変な気分だった。
アイドルなんて最新の情勢を追っかけてナンボなわけであって、それをしなくなったらヲタクとしては事実上の終焉、死を意味している。

けれど、たとえばちーちゃんが二度と出ることはない「おでかけ!」を観ることをすぐに止めようとは今は思えないし、長く習慣になっているメンバーのぐぐたすまとめ読みもまだ続いている。
エンジンが止まってしまったけれど墜落するでもなく、管制から外れて低空をさまよう飛行機のような、そんな状態である。

これについては自分の心の赴くまま、欲求の湧き出るままに動くのみだから、今この状態が悪いとは思っていない。そもそも良いとか悪いとか評価する必要もない。ただ、自分はこの先何処まで歩くのだろうか、何処で倒れるのだろうか、それが見えてこないもどかしさを感じるのも事実である。
そんな中、ちーちゃんがツイッターを始めという一報が。亡霊はまだ成仏出来ないというのだけは一つ間違いがないようだ…
そういえば、HKTメールを受け取らないのに金だけ払うのは流石に意味がないからはるっぴで登録したと言ったが、翌日に早速ちーはる写真が届いた。流石はるっぴ。





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■コメント

■Re:心は離れ行き、されど死に場所は見付からない [いつも拝見しております]

お疲れ様です。 すっかりグループからも離れ(チケセン等も解約されたのでしょうか?) 身も心も遠くから見守っている雰囲気が伝わってまいります。

さて、穴井さんのツイッター開始みたいですね。 普通のプライベートでSNSくらいは今時の子ならふつうとは思うのですが、多くの目に曝される場から離れ一般社会に戻れたので、一呼吸くらい置くのかな?と思いましたが、そこまで自己顕示的な雰囲気が在籍時には見せなかったので意外といえばそうなのかもしれません。
 
やはり一度スポットライトが当たる環境に身を置くと、人の目に触れないと落ち着かない心の部分というのはあるのかな?と一般人には分からない境地ではありますが... プライベート関係の友人との交友に使われてる側面も大きそうなので、そこから尾ひれがついてあらぬ情報がこぼれたり...なんてこともあるかもしれませんが。

もう芸能人ではないとはいえ、"バカッター"といわれるようにモラル的にアウトな投稿をすると一瞬で炎上する世の中なので、千人単位のフォロワーを抱えるだけに、懸念するとすればその辺りかもしれませんね。

■Re: Re:心は離れ行き、されど死に場所は見付からない [とけすん]

いつも拝見しておりますさん>

チケセンは公演の当選履歴が思い出として残るので、垢だけは残しておくつもりです。金もかかりませんし(笑)
HKTモバイルは今月一杯で解約します。そうなれば完全に無銭在宅ヲタですね。どこか寂しい気もしますが…

私自身ツイッターやインスタというものに触れたことがないので、どういう気配なのかいまいち掴めていないのですが、確かに仰るような雰囲気は分かります。写真の撮り方、載せ方がどう見ても素人ではありませんw
ちーちゃんが非常識な書き込みをすることはないと信じたいところですが、もはや一般人と亡霊ヲタという関係に過ぎませんから、何をどう書こうが彼女の自由。見るからには、見たくないものを見せられる可能性について常に覚悟を持っていなければいけないと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR