■2016年7月27日、HKT夏のホールツアー高知公演(その一)

ちーちゃんの卒業を、悔いなく笑顔で見届けたい。
そのために7月30日の最後の握手会までに自分の気持ちを整理し、一切の迷いを無くしたい。
この目的のためだけに四国まで来たと言っても過言ではなかった。そしてそれは、一日目の愛媛公演でほぼ達成されてしまった。

気持ちが落ち着いて安心した一方で、それはこの日の高知公演に参戦する自分なりの意義がなくなってしまったことを意味していた。だから心の根の部分に基本的には虚しさがあった。けれど、セットリストが分からない公演を観られる楽しみもちょっぴり感じていた。
虚しさも少しだけ、楽しみも少しだけ。迷いはもう無い。
結局のところこの日の私は、出演する25人のうち15人のことをよく知っているアイドルのコンサートを観に行くという、無感情で他人事のような気持ちで会場へ向かっていた。

ところが、会場の高知県民文化ホールのすぐ近くにこんな物件が!

securedownload160727a.jpg
ちょwwwww
これは…俺を引き留めようとしているのか?www





securedownload160727b.jpg
securedownload160727c.jpg
入口にはこんな物が。
この日の開場時刻は何と開演の三時間半も前の15時で、開演までの間メンバー達による色々な企画が用意されているとのことだった。時間は十分に余裕があったのだが、それでも混雑を嫌ってわざと15時を少し回ってから現地に着くように行った。
もしちーちゃんが出るんだったら自分も開場前から並んでいただろうな…
そんな事を考えながら到着すると、入口周辺に人はまばらだった。

DSC07206.jpg
入場時に手渡されたのがこの白い封筒。
中に入っていたのは…

DSC07207.jpg
ちょww
死にかけてる亡霊寸前のヲタにこんな物を渡されてもw
この公演に入ると一年後に行われるイベントに招待されると事前に告知されていたが、チケセンへの紐付けでも何でもなく、この紙が一枚渡されただけだった。
転売し放題

4669598390174160727.jpg
それから入場時にはくじ引きも行った。
「当たり」はめるみおサイン会と、なこみく名刺お渡し会。私は当然外れだった(笑)
「外れ」は四期生がやっている屋台に行けるというもの。知らない子達がやっているだけに興味がない…( ̄▽ ̄;)

DSC07116.jpg
そこで先ずは席を確認しに行ったのだが、21列目…
後ろから二列目の席…
前日の時点でチケット完売していなかった公演でこの席かよ。

公演という意味ではHKT最後の現場になるかも知れないのにこんな席とは、なんだか実に自分らしいなあ、と思った。大波賞を争ったら私に勝てるヲタクはいないと思っているw
劇場公演では最後まで干され続け、全ツでは爆推されで神席連発、明治座博多座では悲惨なくらい干されて、春ツアーでは推され続き、そしてこの夏ツアーでは全部干され席…
「そこそこ」というのが全く無いのだww
それでも最後のツアーを全干されで終わるとはね(´・ω・`)


1432.png

話をこの日の席のことに戻して、この位置だった。
不幸中の幸いだったのは、通路際だったこと。さらには、左隣の席が三つも空席だった。既視感www
そんなわけで居住性の面では最高の条件だった。

で、とりあえず席の確認のつもりで中に入った途端に「チームTⅡラジオ」が始まったので、そのまま着席してずっとそれを聴いて(見て、と言った方が正しいか)いた。

DSC07208.jpg
その結果、四期生屋台の参加券が手元に残ってしまったw

S__162545670160727.jpg
それにしても、四期生の屋台にしてもドラフト生のかき氷屋にしても、周囲を取り巻いて無銭かましているヲタの少ないこと。閑散としていた。ドラフト生かき氷屋もちらっと様子を見に行ったのだが、全然客がいなくてはなが暇そうに体を伸ばしていた。
当たり前だけれど、これが現場の実人気の現実だよな…

さてTⅡラジオは大体予想出来るような他愛もない内容で、たとえて言うなら劇場公演の終盤MCがだらだら長く続くような感じだった。
が、途中で借り物競争なる企画が始まって、メンバーが客席に下りてきたー!
そして私のすぐ近くまで葉月がやって来たのだが…
来たのだが…
くっそかわえええええええええええ(//▽//)
瞳が大きくてドキッとする程の美人。
かわいいだけでなく顔小っさ!

haduki160727.jpg
これだけの容姿で歌もダンスも上手いのだから、そりゃあアイドルのオーディションに受かるだろ、と一瞬で得心した。
そして思ったのだ。(こんなことを言ったら葉月組の人に怒られるかも知れないけど)これだけかわいいんだから正統派でも十分いける筈なのに、握手会であんな奇抜な格好などしていると特定のファンを囲い込むだけで裾野は広がらない、自分で可能性を狭めているのではないか。

まあそのあたりを何でも本人の自由にやらせるのがこのグループの良いところでもあるんだけどね…

(つづく)





にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ
にほんブログ村

AKB48 ブログランキングへ
ブログバナー用画像





■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ようこそ

プロフィール

とけすん

Author:とけすん
埼玉県在住、四十代独身男です。ヲタ歴は五年半(ヘビロテ新規)。推しメンは穴井千尋。アイドル以外の趣味は野球観戦、旅行、居酒屋巡り。
HKT推しとしては典型的な百貨店新規で、初めて劇場に入ったのは博多レジェンド公演。2013年12月、元推しの横山由依生誕祭を機に推し卒を決意し、以後AKBからも離れて博多単推しに。遠征大好き現場ヲタです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR